-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピーピーロンちゃん
2013 / 02 / 12 ( Tue )
昨日はちょっと緩めのうんちが出ていて、どうしたのかな・・・と心配してたのですが、
今朝、朝ご飯を食べて少し経ったとき、
落ち着かない様子でトイレにウロウロしていたと思ったら、
ピーピーのシャーシャーが出てきてしまった。
拭きとってはまたしての繰り返し。
水っぽいうんちの中には、血も混じってました。
お粗相をしてしまうと困ると思ってか、ベッドには上らないで過ごしてます。
そして、さっき食べたエサも形が残った状態で吐いてしまった。

これはすぐに病院に行かなきゃかな、会社に遅刻させてもらうようにTELし、
ロンの様子を見ながら家事を済ませてました。
するとだんだん落ち着いてきたようで、ベッドで寝はじめたから午後でも大丈夫かなと仕事に行きました。

DSC02930.jpg

お昼に帰ってきたら、一度もうんちした感じもなく安心。
午後、かかりつけの病院に行ってきました。
胃腸炎の疑いで抗生物質の注射を打ってもらい、飲み薬を2種類もらってきました。
夕方スプーン一杯のフードに薬を混ぜて飲ませました。
DSC02934.jpg

今日はほぼ絶食だね。
変なもの食べてないと思うし何が原因かわからないけど、明日はいいうんちが出るといいね。
今日は寝てばかりで元気がないロンちゃんでした。

DSC02936.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 54 : 55 | ロンの日常 | コメント(12) | page top
<<元気なロンにもどったけど・・・ | ホーム | 母はいろいろと応援に忙しい>>
コメント
----

シャーシャーのうんちじゃロンくんもお腹いたかっただろうね。
なんだろうね、早くよくなっていつもの笑顔見せてちょうだいね。
by: キース家のまりりん * 2013/02/12 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぴーぴーロンちゃん心配ですね。
あいちゃんもぴーぴーの時は、お腹から「ギュルギュル~」って音がしてから、
ウンPがブブブ~って出ましたよ!(笑)
その「ギュルギュル~」の音がでなくなった時に、ぴーぴーも治りました。
人と違って我慢強いので、余計に愛おしくてしょうがなですよね☆
早く治るといいですね、ロンくん!!!
by: あ~☆ちゃん * 2013/02/13 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

心配してます。
心配することしかできません。
ロンくん、しんどいよね。
がんばって、早くよくなってね。
by: シャンティママ * 2013/02/13 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君心配だなー。
ワンコって吐く事は多いけど、下痢ってあんまりしないよね。
様子見しないで病院に行ったのは正解だよね。
診察してもらって、薬もらって、注射ブチューってしてもらったから、後は良くなるのを待つだけだね。
ロン君の完璧なウンPの報告待ってます!
by: 波ちゃんママ * 2013/02/13 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

しんどいねー
ナデナデしてあげてね

いつも元気な子が、
具合悪くなるとヤンチャでも元気が一番って
実感するよね

早くよくなりますように
by: shino * 2013/02/13 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

キース家のまりりん さん
ワンコは痛いって言えないからしっかり読み取ってあげなきゃですね。
痛かっただろうな、あれじゃ・・・。
私もお腹弱いからつらさわかるよぉ。
by: ロンママ * 2013/02/13 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃん さん
やっぱり犬はガマン強いんですね。
あんな状態でもベッドやトイレ以外のところにしちゃいけないって思って
慌ててトイレに戻ったりしてる姿がけな気でねぇ。
ほんと愛おしいです。
by: ロンママ * 2013/02/13 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
ピーピーは止まったようです。
注射とお薬が効いたようですね。
今日はまだうんちが出てこないのですが、
ごはんは欲しそうにしてるから元気出てきたかな。
by: ロンママ * 2013/02/13 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

波ちゃんママさん
犬って意外とデリケートなんだよね。
おやつや拾い食いにかなり注意しないといけないね。
検便で毛が混ざってて、胃から腸につながるところで傷つけたりするらしい。
ロンが雪泳ぎしたら冷えてピーピーになるかも?
by: ロンママ * 2013/02/13 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
そうそう(笑)
食い意地張ってて手を焼くロンでも元気なほうがいい。
勉強するって言ってすぐ寝てしまって結果が出せない兄ちゃんでも元気ならいい。
朝起こしても起こしても起きてこなくて、毎朝早くしろって怒られてる娘でも元気ならそれでいい。
by: ロンママ * 2013/02/13 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンたん、お腹落ち着いてきてよかったね。
さくたんもよくうんちに髪の毛が混ざってるから、きをつけてあげないと。。
元気になったら、公園行こうね。
by: さくちゃんママ * 2013/02/13 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

さくちゃんママ さん
来たな、読み逃げ犯!
お待ちしてましたワン。
拾って食べたりするときに一緒に毛も食べちゃうことあるよね。
うんちしたときにつながって落ちないときあるもん。
さくたんもあの貸切公園で一緒に走ろうね♪
by: ロンママ * 2013/02/13 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
