-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お散歩ついでに新しいペットショップに寄ってみた
2013 / 02 / 07 ( Thu )
いつもの散歩コースから違う道へ行こうとするとこんなです。
「あっちは電車通るからイヤだ」 って言ってます。

2013_0207近くのペットショップ0001

それでも今日はあっちに行きたいところを見つけちゃったの。 行くよ!ロン!
広い道を抱っこして横断し、公園の近くにできたペットショップ?に行ってきた。
気になってたんだよね。いつか散歩しながら行ってみようって思ってたの。

2013_0207近くのペットショップ0018

いきなりポニーちゃんのお出迎え。
怖くないんだね。興味深々。

ちいさなドッグランの中で子犬ちゃん達が自由に遊んでる♪
ここで売ってるワンコちゃんと一緒に遊ばせてもらったよ。
でもロン逃げてばっかり・・・パピーちゃんとどう遊んでいいかわからないみたい。
2013_0207近くのペットショップ0014

「ママ、助けて」 って言ってる?
2013_0207近くのペットショップ0013

「ぼくはあいつと遊びたい」
2013_0207近くのペットショップ0010

足元で激しく靴ひもを引っ張られてた。
2013_0207近くのペットショップ0008

うわ!囲まれた! 嬉しい!!  でもマジでヒモが切れそうだ
2013_0207近くのペットショップ0009

ヒモをはなしてくれたと思ったら、タオルをみんなで取りっこ始めた。
パピーちゃんはなんでも遊びに変えちゃって面白い!ロンも参戦しておいでよ~。

2013_0207近くのペットショップ0016

ケースの中で売られてるワンちゃんと違って、いろんなワンちゃんとふれあって社会勉強しながら
家族を待っているんだね。
トリミングやペットホテルもやってるみたい。
ショップもあったから、ロンにおやつ買って帰りました。(ロイヤルカナンのお土産もらった)
また散歩の時に寄ってみよう♪
2013_0207近くのペットショップ0019

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 47 : 26 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
<<私の昼飯を狙う奴 | ホーム | おやすみなさ~い>>
コメント
--へぇ~(^-^*)--

常時、このスタイルで販売しているペットショップなんだー。
私の周りのペットショップは、まだまだ、ケースインだよ。
でも、ケースが広くなって、2匹で入ってたりするの。私はそれでも、進歩したなぁ~とちょっと嬉しかったよ。
やっぱり、低月齢で売ることによる、犬の社会化への弊害が、だんだん見直されてきているんだね。

ロンちゃんの訴える顔が、カイそっくり。(^◇^;)
子犬さんたち、可愛いねっ!(*^^)
by: カイまま * 2013/02/07 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

近所にペットショップあるんだね。
ポニーくんもいるし!
ロンくん、パピーちゃんより
ポニーくんのほうがイイのかな⁇
ロンママさんもパピーちゃんのオモチャになっちゃうね。
by: あ〜☆ちゃん * 2013/02/08 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

カイままさん
今まで見たことないアットホームなお店でしたよ。
横には茶屋っぽいところもあって、
軽食も食べれるみたい。
お散歩しながら寄れるところができて嬉しいです。
カイくんも表情豊かで何言っているかわかりやすいでしょ。
by: ロンママ * 2013/02/08 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ〜☆ちゃん さん
そうなんだよ。
柵の中にいてもポニーちゃんが気になって、
チョロチョロかまって~って寄ってくるパピーちゃんを完全に無視でした。
もうすぐ3歳だしだいぶ落ち着いちゃって大人になっちゃったなぁ。
スイッチが入ればはりきって走るけど。
最近やる気スイッチなかなか入らないのv-239

by: ロンママ * 2013/02/08 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ろんちゃんはちぇり-ににているね
by: ととろのめい * 2013/02/08 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ロンくんの行きたくないときにぴたっととまるポーズ・・ハリーにそっくりですよ~~
まさにこんな表情をします。
元気に動き回れるペットショップ、いいですね。
みんな元気そうなころころパピーちゃんがいっぱい!
ロンくんの困った表情もかわいいワン!
by: CHIA * 2013/02/08 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

そのペットショップいいね~

子供達はペットショップ大好きだけど、
私は独特な匂いがすごく苦手で
入った瞬間は鼻が曲がりそうで

でも、
少したつと慣れてるのにもビックリだけど

管理はなかなか大変だと思うけど、
うんPまみれになってる姿よりは
お外でノビノビしている姿をみたいよね。
by: shino * 2013/02/08 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ととろのめいちゃん
チェリーとロンにてるね、せいかくもそっくり♪
チェリーにはかわいいいもうとがいていいなぁ。
by: ロンママ * 2013/02/09 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
ハリー君はどんな時にイヤイヤしますか?
ロンはビビりだから電車や交通量の多い道とか嫌がります。
次の日も行こうって誘ったんだけど、
大きな道を渡るのがイヤみたいで拒否られました。
by: ロンママ * 2013/02/09 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
独特なにおいありますね~。
くさいところは管理も悪そうな気がしてしまう。
ケースの中でパピーちゃんがうんち始めると黙っていられず、店員さんに「うんこしてますよ」教えちゃいます。
早く取ってあげないと食べちゃいそうだしね。
by: ロンママ * 2013/02/09 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
