-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
先代のロンは子供たちの子守役
2013 / 01 / 31 ( Thu )
この子は先代のロン
私が嫁に行ってすぐ天使になった先々代のロンにかわって、実家にきてくれた子。
まだコロコロの3ヶ月くらいの時に来て、すぐ私のおなかにも赤ちゃんが!
sendai 1

息子と1コ違いのお兄ちゃんとして、ぴったりくっついて可愛がってくれました。
実家前はとっても田舎なので、こんなふうにノーリードでいても大丈夫。
今のロンくらいなのに、毛はモフモフだね。
子守上手なロンでした。この写真大好きなの♪
sendai 3

この子は気管支が弱くて買って来てすぐに調子が悪くなった。
2週間くらい経っていて、お店の人は元気な子と取り換えるっていうけど、
もうこの子は完全に家族になっていたから、交換なんて無理!
病院通いして過保護に育てて、成犬になったころには元気なワンコになっていた。
少しアレルギー体質で晩年毛がなくなってきちゃったけどかわいかったなぁ。
13年生きてくれました。最後は子供たちと私と見送ることができて親孝行な子でした。

sendai 2

公園でもノーリードだ。
今のロンじゃ考えられない!心配で放せないもん。
この安心感は何だろう。
息子の兄貴としての自覚があるのか?
本当にお世話になったなぁ。このロンちゃんには。一緒に子育てしてもらったような気がする。
sendai 4

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 27 | 先代のロン | コメント(14) | page top
<<ロンの兄弟みつかるかな? | ホーム | ぼくの遊び相手>>
コメント
--良い思い出ですね--

本当に良いお写真ですね。
シェルと、幼児の絆のようなものを感じます。

くちの先代犬も娘4歳できたので、姉妹から母 ばぁちゃんとまで言わせた仲でした。
シェルティって本当に 人間大好きですよね。
by: マァラスママ * 2013/01/31 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

先代のロンくん、とってもやさしいいい子だったんですねえ。
何よりも、ママさんたちにいっぱい大切にされて幸せいっぱいなワンコ生活、送ってたんですね。息子ちゃんとの写真、じ~ん・・ときました。守ってるみたいだね。
ず~っと眺めていたい・・そんな素敵な一枚ですねv-353
by: CHIA * 2013/01/31 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

うえの写真すっごく素敵です。ジーンときちゃいました。
よちよち歩きの息子さんに心配そうに寄り添うロンくん。なんていい顔なのでしょうか。

シェルティの素晴らしさを感じました^^うちもシェルティでよかった!
by: keith-mari * 2013/01/31 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんお気に入りの写真、なんてほのぼの、ほんわかしてて素敵なんでしょうi-237
雑誌の投稿なんかに載せたいような、お写真ですねぇ。
それに、優しいお顔。
さすがに、子守役というだけありまぁすv-354
by: シャンティママ * 2013/02/01 02:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

先代ロンくん、モフモフでブレイズなしのミッキー顔、かわいいですね!!
うちの先代らぶくんもモフモフでミッキーでしたが、ノーリードなんて絶対ムリ!
違う意味で狂犬(加藤浩次ばり)で、家族いがいはダメでした。

小っちゃい頃のお兄ちゃん、超かわいかったですね、って過去形?(笑)
by: あ~☆ちゃん * 2013/02/01 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

ん~
良い写真だね(*^。^*)本当に

高校受験のお兄ちゃんだよね?
良い子に育ってることでしょう

先代のロン君も守ってあげなくちゃって
気持ちがあったんだろうね
by: shino * 2013/02/01 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

マァラスママさん
はい、良い思い出です。
今までの人生で犬がいなかった時がないので、
これからもずっと犬との生活を続けていくんだと思います。
もちろんシェルティね。
by: ロンママ * 2013/02/01 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
優しくてビビりなワンコでしたよ。
私は嫁に行ったから一緒に住んでいなかったのに、
一緒に住んでる兄ちゃんには懐かないという・・・。
なんか男の人が怖いのかな?
近くていつも会いに行ってたから、
私に一番懐いてくれてた♪
by: ロンママ * 2013/02/01 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

あー、ガックシ・・・。
ロン君と親戚だったら嬉しいのにーって思ってたのに・・・。
波と親戚5シェル被ってるのに・・・。
なぜか私の友達で波の親戚犬でもある「るふぃ」と親戚でした。
あー、体型とかお顔が似てるから親戚かな?と思って期待してたのになー。残念。

血縁は無かったけどこれからも宜しくおねがいします・・・。(涙)
by: 波ちゃんママ * 2013/02/01 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

keith-mari さん
犬も自分より小さい子には優しくできるもんなんだね。
息子がぐ~っとロンをおさえたり、ひっぱったりしても
一度も怒らなかったです。
しばらくして娘が生まれて、またかよ・・・と
思いながらもやさしくおもりしてくれてたと思うよ。
by: ロンママ * 2013/02/01 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
我ながら私いい写真撮るなぁと感心した一枚でしたよ(笑)
この子が亡くなるちょっと前に姪っ子が拾ってきた子猫を一緒に飼うようになったんだけど、
とても子猫をかわいがってました。

by: ロンママ * 2013/02/01 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃん へ
お兄ちゃんかわいいでしょ。
今は小生意気なクソガキになりましたけど(笑)
ラブくんは噂のチンピラシェルティ君だね。
今度ラブくんネタのせてください♪
by: ロンママ * 2013/02/01 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
そうだよ、高校受験のお兄ちゃんだよ。
妹には厳しいが、人には優しくできる子に育ってますよ。
たくさんの失敗をする母親にも
大きな心で許してくれてます、幼児のころから。
by: ロンママ * 2013/02/01 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

波ちゃんママ さん
アレ見たんですね~!
昨日やっと探していた血統書がみつかったので、いれてみたんですよ!!
ひとりパパが一緒の子がいたけど、
ブログやってる子なのかどうかわからなくって。
波ちゃんは親戚じゃないんだね、残念(涙)
でもサラサラシェルティ仲間だ、よろしく♪
by: ロンママ * 2013/02/01 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
