-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しっかりお持ち帰りしてください
2013 / 01 / 18 ( Fri )
今日は風が冷たくて夕方はつらくなりそうだったから、早めのお散歩に出掛けました。
時間に追われてないから、ゆっくり歩けてロンもいつもより「遠くまで行こうよ」って感じでした。
後ろの葉っぱ。
ロンの大好きな大根の葉っぱだけど、畑にある状態だとつまみ食いしないんだぁ。

DSC02275.jpg

マナーの悪い飼い主さんがいます。
時々うんPが落ちてるから、こんな看板がいろんなとこに貼られてます。
DSC02281.jpg

バッグを持ち歩いていても取らずに放置していく人もいるんだよね。
ホントやめてください。 (ぼくが踏みそうになるから)
DSC02296.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 32 : 48 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
<<おともだちのゆうちゃん | ホーム | 遠吠えするとき>>
コメント
----

うちもほんと多いです!!土手!!もう下見ながら歩かないとキースが咥えちゃうかも!!とひやひや。
もちろん、ゴミも多いです。ちょっとベンチなんて置いてあるとこはタバコの吸い殻なんかも沢山捨ててあるし。
うんぴはほんと困ります。小さいのから大きいのまで、どいつだ!!
手ぶらで散歩してるおじさんとか見るとうんちはどうしてるんだ?と思います。

大根の葉っぱならつまみ食いも美味しそうですね^^畑のは食べないってロン君のポリシーみたい。
by: mari * 2013/01/18 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

大根の葉っぱ、好きなんですね~
ロン君は、レタスも好きだったですよね?
ヘルシーだワン!

うちも田舎なので、あちこちにうんP落ちてますv-393
近くにとってもいい公園あるけど、マナー悪いから、わんこはお断り・・
残念です・・
by: CHIA * 2013/01/19 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家も大好きです、大根の葉♪
畑にあると・・・しかも大量だし、わかりにくいのかも♪
でも・・・・葉っぱより、大根の首?の方が美味しいのばれちゃって
気を抜くとガッツリやられてます(^_^;)

ロンちゃんの遠吠えの顔
メチャ・プリティ~、可愛いね~(*^_^*)
by: hinnga * 2013/01/19 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
--先住民が怪しい?--

うちの近所(新しくできた住宅地)も道に落ちてますe-283
でも近所のみなさんちゃんと拾ってるんですよね。
あいちゃんは滅多外ではしないけどe-283
でももともとあった住宅地の方から来る人が
よく手ぶらで散歩してるんですよ!?怪しい!
やはり先住民(地主たち)が怪しい!?(笑)

ロンくんはちゃんとママさんに教えようね、e-283出たよって(笑)


by: あ~☆ちゃん * 2013/01/19 10:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

mariさん
土手もあるね~。
うんち以外もフガフガしてパクッと高速拾い食いするから、
散歩中は気を抜けないですね。
手ぶらのおじさん、普通の道でリードもつけずに自由に歩いてる人いますよ。
小型犬だからいいってわけではないですよね!
呼び戻しに自信があるんでしょうけど。
by: ロンママ * 2013/01/19 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
はい、レタス大好きですよ。
でも肉も好きだよ。
先日買ってきたばかりの生の鳥の胸肉をパックから破って出し、くわえて逃げて行ったロンをタックルして止めましたv-12
油断もスキもねぇぜv-391
by: ロンママ * 2013/01/19 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

hinngaさん
そうそう、大根の葉っぱというよりポリポリ食べれる首の部分が好きですよね。
レタスも芯の部分。
ブロッコリーも茹でた茎。
歯ごたえのいいものワンちゃんは好きなんだね。
by: ロンママ * 2013/01/19 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
先住民が怪しいですか・・・。
確かに手ぶらで歩いているのは年配の方が多いような。
散歩しながらあいつじゃねえかとこっちが思うのも嫌だし、
こいつじゃないかと疑われるのも嫌だから、
みんなで守って欲しいですね。
by: ロンママ * 2013/01/19 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

残念ながらお散歩バッグ持ってっていう
習慣がなかった時代もあったんでしょうか

雨で流れる?とか
うんPも自然だっとか?
思ってたりはしないよなー?

本当、愛犬達が臭いを嗅ぐだけでも
嫌です

いつもの散歩コースだったら
よそのも鼻つまんで持って帰ります
渋々(ーー;)
by: shino * 2013/01/19 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
むかしはそう考えていた人いたかもしれないですね。
初代ロンはよく庭から脱走して、一人で散歩してくっさくなって帰ってきたことがありました。
たぶんどっかに落し物してきただろうな。
田舎だから無事に一人散歩できたんだろうな。
by: ロンママ * 2013/01/19 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
