スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遠吠えするとき
2013 / 01 / 17 ( Thu )
みなさんのうちのワンちゃんはどんな時遠吠えします?
うちの子は、音の鳴るおもちゃをピ~~プ~~と繰り返し鳴らすと合わせて遠吠えしますよ。
あと私が帰宅し、ロンに触る前に急いでトイレに直行してしまうと、
寂しがって遠吠えして呼びます。

先代は夕方のチャイム(ヤシの実の歌?)に合わせて遠吠えしてました。
救急車にもハモってたなぁ。
遠吠えしてるときの顔ってかわいいですよね。
うぉうぉうお~~~~~♪DSC01199.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 25 : 07 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
<<しっかりお持ち帰りしてください | ホーム | お散歩中に嬉しい報告メール☆>>
コメント
----

そういえば、
私、まだチェリーとメイの遠吠え
聞いたことありませんでした

だけと、ちょうど昨夜
就寝しかけに、近くで野良犬が遠吠えを
していて
メチャクチャ気になって
起き上がりヴ~って吠えてました

夜だから必死で止めましたけど、
野良犬の遠吠えに娘達が
ビビりまくってましたよー

チェリーの遠吠え、聞いてみたくなってきた
by: shino * 2013/01/17 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
shinoさんち近くに野良犬いるんですか?
私の子供の頃はよくいたんだけど、
最近は全然みないから珍しいですね。
たぶん外で遠吠えされたら、ロンも参加してしまうだろうなv-389
はじめて遠吠えしたのは6ヶ月頃かな、友達にもらった鶏の押すと音がするおもちゃの真似して鳴いてましたよ。
by: ロンママ * 2013/01/17 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくんの遠吠え姿かっこいいなあ。野生の匂いがするぜ。

うちは、娘のバイオリンの音です!かっこいい感じの遠吠えじゃないんですけどね(お姉ちゃんやめてよー、音ずれてるよー!)みたいな。
うちに来た時からやってます。
でも最近は慣れて、静かなときも。。あるかな。
夕方のチャイムで吠えるってよく聞きますね〜。夕方よりちょっとまえ、ユーミンの守ってあげたいが流れます。出身地なもので^^
by: mari * 2013/01/17 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
遠吠えのときのすぼめたお口がかわいいですよねぇ。
ついさっきも、ご近所のボーダーくんが
消防車のサイレンに遠吠えしてました。
それをベランダから見るライト・シャンティ
・・・・????
そうなんです、うちの子達は遠吠えしないんですよぉ。
なので、遠吠えワイルドじゃないですか、
ちょっと憧れますi-237
by: シャンティママ * 2013/01/18 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--たまに吠えるかな?--

ロンくんの遠吠顔、イイです!!かわいい☆
もしかしてことき、耳後ろに倒します?
あいちゃんは嬉しいときは耳後ろに倒して、
シッポふりふりです。

あっ、そうだ、遠吠えするか?ですよね。
たまに吠えるけど、ぼくらに向かってですよ。
それも朝、早く起きろって!!
by: あ~☆ちゃん * 2013/01/18 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

mariさん
娘さん、バイオリンできるんですね!スゴイ☆
うちも娘がリコーダーの練習してる時に吠えてたかも。
遠吠えしてるときってオオカミみたいでかっこいいよ。
by: ロンママ * 2013/01/18 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
ライト兄ちゃんとシャンティちゃんは遠吠えしてる犬を
どう思って聞き耳たてているんだろう。
なにごと~?と不思議におもっているのかもね~
by: ロンママ * 2013/01/18 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
耳うしろに倒してます!
嬉しい時もするね!
家にかえってくると嬉しくておしりフリフリ耳たおして近づいてきますね。
待っててくれたの~♪ってママも嬉しくて抱き着きます。
by: ロンママ * 2013/01/18 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
