-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
先々代のロンと迎えた成人式
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今日は成人式でしたが、日本中荒れ模様の天気だったようですね
こちら静岡では一日中雨で、雪は降らず。
20年前はちょうど私も成人式。
先々代のロンも一緒にお祝いしてくれました。
この子が先々代のロン。
小学5年生の時に私がどうしてもシェルティを飼いたくて探し回っていて、
やっと「この子」にひとめぼれして家族になり、私がお嫁に行ったのを見届けるように天国に行きました。
sensendai (5)

1歳くらい。
家族でロンと初めて田貫湖へキャンプに行った時。
バンガローで一緒に寝れたのがとても嬉しかった!
sensendai (2)

2歳くらいの時かな。
外で飼ってたので、ここのテラスにいることが多かったです。
ちょっと今のロンに似てるかも。
sensendai (1)

からっぽのキャラメルコーンの袋を持ってウロウロ。
sensendai (3)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 57 : 24 | 先々代のロン | コメント(10) | page top
<<将来はキンタロー? | ホーム | 母校で姪っ子のバスケを応援>>
コメント
----

こんばんは~

広島は雪が積もりましたよ。
寒いですね~~

ロンママさん、シェルティ歴長いんですね~。
先々代のロンくんも。イケワンだなあv-353
今のロンくんは3代目なんですねv-343シェルティを飼われてる方は、次もシェルティを・・という方が多いですね。
やっぱり魅力的ですよね!
私もシェルティにすっかりはまってしまいました。
by: CHIA * 2013/01/14 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

先々代もロンちゃんなんですね。ということは時代的にうちのロンちゃんと同じ頃ロンちゃんだったわけだ!!なんだか嬉しくなりました^^

写真が残ってるっていいですよね。うちは雑種でしたがとても愛嬌のある良い子でした。
by: mari * 2013/01/14 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--一緒に大人に--

写真の雰囲気が懐かしい(同世代)

ロンママさんは先々代のロン君に
沢山の倖せをもらいながら
一緒に大人になったんですね

きっと中三のお兄ちゃんも
今まさにロン君と一緒に
大人になっていってるのですね

良い話だ うんうん。


by: shino * 2013/01/15 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

雨でしたか。
東京は大変なことになってますが、明石はお昼のみ晴れてました。
先々代のロンくんも、きりっとした子ですねぇi-237
キャラメルコーンの袋、どうしたかったのかなぁ? なんか、かわいいi-179
by: シャンティママ * 2013/01/15 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
--シェルティの次も・・・ですよね!--

ロンくん地方は雪ほんと降らないんですね。
あいちゃん地方は世間並?に降りましたよ!

シェルティ3代それもみんなロンくん凄いです。
うちも先代シェルティがらぶ(LOVE)で今があい(I)。
次はゆう(YOU)かな?
それともサランかな?
でもシェルティ飼いはずっとシェルティですよね!

でも黄色のキャラメルコーンの袋、懐かし~い!

by: あ~☆ちゃん * 2013/01/15 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
広島も雪降ったんですね~。
っていうかうちのとこくらいじゃないか、降ってないとこ。
テレビでよくラッシーを見てて、大好きだったから♪(ラッシーはコリーだけど)
シェルティはいいよ~、CHIAさんももうずっとシェルティと離れられないよぉv-290
by: ロンママ * 2013/01/15 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

mariさん
mariさんちにもロン君がいたんですね!
昔は写真を今みたいにたくさん撮らないですもんね。
動画も今のロンくらいしか無いですよ。
心の中には歴代ロンとの思い出はしっかり記憶してますけどv-344
by: ロンママ * 2013/01/15 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
ホントそうです。
あの子がいたから思春期のいろいろな壁を乗り越えてこれたと思います。
ロンの背中、いっぱい借りましたよv-408
by: ロンママ * 2013/01/15 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
ちょっとくらいなら雪降って欲しかったな。
まだロンは雪をみたことないし。
キャラメルコーンの残り香をあちこち移動しながら楽しんでいましたよ。
by: ロンママ * 2013/01/15 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
ここは雪ぜんぜん降らないんですよ。
むか~し小学生の時少し積もるほど降ったときがあって、
みんな大喜びで先生も授業を中止し、校庭で遊ばせてくれました。
ラブちゃん、あいちゃん、あ~☆ちゃんちはずっと女の子なんですねv-344
先々代のロンはお見合いしたことあるんだけど、女の子に興味なかったみたいv-239
by: ロンママ * 2013/01/15 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
