-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
不思議なハンカチ?落とし
2013 / 01 / 10 ( Thu )
娘にはみがきをしてもらったあと、お母さんの靴下で遊び始めました。
ガルガル言いながら引っ張る引っ張る。
取ったあとは靴下くわえて自慢げに歩き回ります。

お父さんがお風呂に入ると洗面所に行き、一番いい香り?のものを厳選してくわえて
若干スキップ♪してるみたいにリビングに持ってきます。
そしてハンカチ落としみたいにリビングにいるママのところへ、そっと置いていきます。

DSC01541.jpg

なに考えてもってくるのかな?(笑)

この顔、 「ママ、おしっこするよ」 と言ってます。
いいよ、おしっこしても。
DSC01529.jpg

するとクルクルまわりだし、小さく足を浮かせておちっこ。
外ではキリっと足を上げてしますが、家のトイレでは極力足は上げずにそ~っとしてくれるんです。
DSC01550.jpg


うんちの時も一緒。 「うんちするよ」って顔でじ~っと顔をみつめてから、クルクルスタート。
どっちも誰かに見ていてほしいみたいね。
毎回褒めてくれるからかしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 59 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
<<年代物のメガネシェルティ発見 | ホーム | めがねシェルティの仲間だね>>
コメント
--うちも・・・--

ロンくん、ママの靴下引っ張るんですね。
うちも朝起きるとママの袖引っ張って、早く起きろってやります!!
でもぼくのおいに~のあれは嫌いみたい!?

あいちゃんは事後報告でシッコした後で、
シッコでたからオヤツ頂だいって顔します!
それにうちではガッツリしこふんでシッコしますが、
外では片足ちょこんと上げてします。
たぶん足に着くのが分るみたい!
by: あ~☆ちゃん * 2013/01/10 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ひっぱりっこ、楽しそうですね~
なぜか靴下だったりタオルだったり・・生活用品のほうがすきだったりするんですよね~v-411
前の記事、パピーロンくん、かわい~~!めがねシェルティちゃんだったんですねえ。
波ちゃんママさんの記事が楽しみです。
by: CHIA * 2013/01/10 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

あいちゃんは事後報告なんだ。
どちらにしても「ほめて♡」ってことみたいね。

日曜日にいつもよりゆっくり寝てると
テッテッテッ ド~ン!!っと寝てるパパの上にダイブして起こしますよ。
パパは布団の下で、かなりダメージ受けてるようです。
by: ロンママ * 2013/01/11 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
そうですよね。
おもちゃより、お兄ちゃんのパーカーのひも
が好きだったり、
私が履こうとしてるズボンの裾を引っ張ったり。
波ちゃんの記事、私も楽しみにしてる~♪
ハリー君はパピーの頃からイケワン君だったのねv-344
by: ロンママ * 2013/01/11 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごい。

おしっこしたいって分かるなんて

うちなんて、
おしっこしといて~
うんPしといたら?って

集団生活の
保育園児扱いです。。。
by: shino * 2013/01/11 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
子供たちが大きくなって手が掛からなくなったからねぇ。
年いってからの子はかわいいってとこですか?
by: ロンママ * 2013/01/11 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

洗面所からスキップでいいもの咥えて戻ってくるロンくん、キースみたい^^
なので最近娘とお風呂に入る時は下着は届かないところへ置いて入ります(笑)パジャマは狙わない・・・。

足運びが違いますよね^^ルンルンしてるの。だから何か取ったなー!ってときは足音でわかるんです。

by: mari * 2013/01/12 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

mariさん
足音が違うのわかります!
洗面所からのスキップ歩きの時や
台所からの盗み食いした後の早足違いますね。
早足の時はうちも「あっ!なんか取ったな」と気づいて、追いかけますv-356
キース君もそうなんだねv-290
by: ロンママ * 2013/01/12 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
