-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お姉ちゃんとケーキ作り
2013 / 01 / 06 ( Sun )
子供たちの冬休み最終日、富士に住むお姉ちゃん(パパの姉)が遊びに来てくれて
娘と約束していたケーキ作りにつきあってくれました。
私はお菓子作りは苦手なので・・・遠くで出来上がりだけを楽しみに見てました。
娘がデザインしたものをチョコやクッキーで作ってくれました。

DSC01522.jpg

本をみて作ってみたかったフォーチュンクッキーっていうのも作ってました。
小さなメッセージを中に折り込んで。
熱いうちに折り曲げるから、アチッって言いながら手早く作ってました。
DSC01525.jpg

お姉ちゃん、一緒に作ってくれてありがとう!
DSC01516.jpg

ずっといい香りがしていたので、ピョンピョンカウンター越しにのぞいていたロンなのでした。

ぼくのおやつは~?
DSC01513.jpg



22 : 23 : 27 | 未分類 | コメント(6) | page top
<<うまうまキャッチ! | ホーム | ニューハーフ専用フード!?>>
コメント
----

こんばんわぁ。
フォーチュンクッキー、難しいんですよぉ。
お嬢ちゃん上手ですねぇi-237
おうちでお菓子を焼くと、部屋中いいにおい。
ロンくん、たまんないよねぇ。
by: シャンティママ * 2013/01/06 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--お姉ちゃんは凄いです!?--

お姉ちゃん凄いですね、フォーチュンクッキー!
メッセージは何が書いてあるのかな?
お嬢ちゃんもメガネにおひげ原寸大でかわいい!!

ぼくも以前、パウンドケーキやブラウニー作ってみたけど、
あまり良くできませんでした。余熱やらなんやらと難しいですよね。
道具は一応あるんですが・・・。

by: あ~☆ちゃん * 2013/01/07 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
こんばんは!
お菓子作りされるんですね。
難しいかどうかも私にはわかりませんでした。
私には「お菓子=難しいもの」なので・・・
でもお菓子作りしているときのおうちの中はロンじゃないけど、いいにおいでワクワクしますね。
by: ロンママ * 2013/01/07 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
こんばんは
お姉ちゃん、すごいんですよ。
毎年子供たちの誕生日にはリクエストのケーキを作ってくれるんです。
去年の娘のバースデーケーキはダッフィちゃんでしたよ。
パパさん、ケーキも作れるんですか?
すごいですね!
もしかしてそば打ちとかもやっちゃいます?
by: ロンママ * 2013/01/07 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ケーキ作り、楽しそうですねv-353
娘ちゃん、なんてかわいい写真でしょうv-411
フォーチュンクッキーなるものがあるんですね。
知らなかった~~
前の記事、ハリーも肥満になってきましたv-399うちもダイエットしなきゃ~・・!
体重管理用のフードを買わないと・・
by: CHIA * 2013/01/07 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん こんばんは☆
娘には「写真載せないで~」と言われてましたが、
「いいじゃん、変装してるし」と言って載せちゃいましたv-8
人間にも美味しい体重管理用ごはんがあるといいのに。
ハリー君、ロンとダイエットがんばりましょ!
by: ロンママ * 2013/01/07 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
