スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロン&瑚々 頑張ってます
2014 / 05 / 28 ( Wed )
瑚々が我が家に来て3日目経ちました。
来た日は本当におとなしくて、借りてきた瑚々でした(笑)
なにも吠えないから、大丈夫かなと思うほど。
たぶん初めてのお家に緊張してたんだよね。
私にも少しオドオドしてたかも。
若干お父さんの方が落ち着くのかな?という感じでした。



アトム&レオママに朝早いよ~、4時起きだよ~って言われてたので、覚悟していたら、私が4時台に目が覚めてしまった(^_^;)
すると瑚々が「あっ!ママ起きた?」って近寄ってきてくれて顔をペロペロ。
まだ眠いから二度寝したけど、ちゃんと付き合ってくれて、我が家の起きる時間の6時まで大人しく寝てくれました。
寝室でロンも瑚々もフリーにしてるので、ベッドの上や床で好きな場所で寝ています。
全く吠えずに毎朝良いコです。

瑚々の吠える時って、嬉しい時みたい。
また次回に書きますね(^∇^)




昼間のお散歩は私ひとりで連れて行くので、2匹も大丈夫かな~と思ったけど、二人とも引っ張らないし全然大丈夫だったo(^▽^)o




お部屋にいる時は微妙な距離がありますね、まだ(笑)



女の子ってまとめてオシッコするんだね。
ロンは散歩では何回もちょっとずつオシッコするけど、瑚々は1回でたくさん出す。



家のトイレでもできるように時間をみて誘ってみるんだけど、まだ1回もしてくれないの…>_<
毎日1回ずつ床やカーペットに失敗しちゃったね。
ロンはオシッコって言うとトイレでしてくれるので、瑚々も同じように練習中。
すると、瑚々に言っているとロン兄貴、良いとこ見せようと?お手本を見せてくれます(笑)

ハウスも瑚々に教えてたら、こうするんだよってロンが先にやって見せてました。



なぜか寝る前の10時過ぎになると、テンションがあがる二人。
瑚々調子にのりすぎて、ロン兄貴の後ろに回り込む!


コラコラ!
だめだよ、怒らないからってそんなことしちゃ!
これ、毎晩やってます(笑)
ロン、逃げてます(笑)
がんばれ、お兄ちゃんo(^▽^)o
瑚々は遊んで欲しいんだけどね、お兄ちゃんがまだどうしていいかわからないのかな。



そんな二人ですが、お互いのことは気になるようですよ。
ケンカもしないし、ゆっくり仲良くなるでしょう♪( ´▽`)



大好きなミルクも、一緒の器で飲めちゃうんだから♡

14 : 49 : 30 | ロン&瑚々 | コメント(8) | page top
<<瑚々の片想い | ホーム | ロン、兄貴になる>>
コメント
----

パパに抱っこされてる瑚々、寛いでいるね
いい感じですね(*^_^*)
確かにサークルから出したり、散歩に行く時は嬉しくてワンワン言っていたね
そんな時は、私がしたようにノーってやってみてね(*´∀`*)えへへ
まだ、サークルの中ではチッコして無いのね
ロンくんがしたのをシートに付けるか、したのを入れてみてね、部屋での失敗はごめんね・・・
ありゃ・・後ろからロンくんをガシってやってるの?家ではした事が無いのよ
あえて、やっていたのはデカイイカくんだけよ(^_^;)今度やったら、ノーって止めさせた方がいいかも、ロンくんより上になる振る舞いになるかな・・・

まだ、3日だもんね
一緒にお散歩も行けて、牛乳を飲んでる事が進歩と思ってね(*^_^*)
by: アトム&レオママ * 2014/05/28 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ロンちゃんのママさま--

はじめまして
i-228初めてコメントさせていただきます
3頭のシェルティと暮らしております、Alice mumと申します

瑚々ちゃんには先日の幕張のペット博で
アトム&レオママさんが連れていらっしゃるときにお会いしましたi-179
とても可愛らしい子でした

このたびママさんのおうちでの瑚々ちゃんトライアル
ロンくんと素敵な関係で一緒に過ごせますよう
陰ながら応援しておりますi-228

瑚々ちゃんが早くご家族や環境に慣れてくれることも大切ですが
何事もロンくんを優先させてあげて
今までどおりご家族みなさまの大きな愛で包んであげてくださいi-179
by: Alice mum * 2014/05/28 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ロンくんと瑚々ちゃんの様子、わくわくしながら読ませてもらってます。
なんだか、shinoさんとこのチェリーくんとメイちゃんと似てるなあって・・2ワンの情景が写真を通してでも、動いてるように感じますよ~~
どこの兄貴も優しいなあ。
by: CHIA * 2014/05/28 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいねー、すごいねー。
瑚々ちゃん、ロン君ちでトライアル中なんだね。
ロン君は紳士だから、ちょっとヤンチャな瑚々ちゃんもドーンと受け止めてくれるね。

瑚々ちゃんにいろいろ教えてあげてるロン君。
素敵だわー。
惚れ直しちゃったわー。

ロン君・瑚々ちゃん・ロン君ちの皆様、頑張りすぎずに頑張ってねー。(笑)
by: 波ちゃんママ * 2014/05/29 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

アトム&レオママ
ゲージから出すと嬉しくてよく吠えるけど、抱きしめてあげるとすぐ止まるから良い子だよ♪( ´▽`)
チャイムや電話で吠えるロンにそんなにつられることもないしね(^∇^)
ロンの方がうるさいから(笑)
トイレ、頑張ってみるねo(^▽^)o
by: ロンママ * 2014/05/29 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

Alice mumさん
コメントありがとうございます♡
瑚々とロンのこと、応援してくれてありがとう!
瑚々はとても人懐こくて、すぐに私達の家族に馴染んでくれています。
ロンも一日一日兄として成長してるようにみえます。
いつかどこかでご一緒できる時があったら嬉しいな♪
by: ロンママ * 2014/05/29 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
うんうん♪( ´▽`)
チェリーとメイちゃんみたいな兄妹になってくれたらいいな!
あのコ達みてて兄と妹っていいなぁって思ってたの♡
いつか会いたいね、もちろんハリー君にも!*\(^o^)/*
by: ロンママ * 2014/05/30 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

波ちゃんママさん
ありがとう〜*\(^o^)/*
ロンにも蘭ちゃんみたいな可愛い妹ができたよ〜♡
ひとりっ子が長かったロンの方が、遊び方とか瑚々に教わることがあるよ。
なかなか遊びにのらないロンだけど、いろんな所で瑚々を気遣う仕草が見られます(^∇^)
by: ロンママ * 2014/05/30 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
