-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
歴代ロンのグルングルン走り
2013 / 07 / 06 ( Sat )
歴代シェルティ☆ロンたちも爆走した実家のお庭にて三代目ロンも爆走中。

初代のロンは私も子供だったこともあって、あそぼ!のテンションが今よりも合ってたのかな?
私が遊びに仕掛けるとすぐにノッてきて、ビュンビュン走り回ってくれた。
両足でバンってロンの前に中腰で立つと「やるか?!」って顔して
グルグル走り出してました♪

調子乗りすぎて閉めてある門の柵をくぐって逃走しようとすることもしばしば。
しばらくまわりの畑で遊んで、クッサくなって帰ってきたっけ。

二代目ロンはもうちょいおとなしくて、柵を開けていても出ていかない子でした。
でもやっぱり私が「あそぼポーズ」取れば、すぐノッてくれる元気な子。
聞き分けがいいので、呼べばすぐ戻ってくれてた。
息子たちのお兄さん役だっただから、しっかりしてたのかな?

そして今のロンは、「お父さん逃げて!ぼく追いかけるから。」ばっかり。
勝手にグルングルン走りをなかなかやってくれなかった。
でもこの日は私だけで実家に行ったからかな。
お父さんがいないから、私が「あそぼポーズ」して誘ったら、前のロン達みたいに
お庭をグルングルン走り回ってくれた♪
車や壁をスレスレに通り、超本気走りでよくぶつからないなぁって感心する。


fc2blog_201307061610268d5.jpg
fc2blog_201307061612502f5.jpg

実家の父も久しぶりに庭でグルングルン走りするシェルティをみて満面の笑みでした。

fc2blog_20130706161041a84.jpg

またぼくここに走りに来るよ。

fc2blog_20130706161320016.jpg

shinoさんにおしえてもらったアプリでロンも作ってみたよ。

fc2blog_201307061614074b5.jpg
fc2blog_201307061614254a7.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
16 : 55 : 37 | ロンの日常 | コメント(12) | page top
<<濡れシェル参加と飛行犬とうなぎ | ホーム | 浜松のお友達とネオパーサ浜松のドッグランへ>>
コメント
----

大きなお庭で走り回れるロンちゃんがうらやましいってさ。

お兄ちゃんとの素敵な写真は2代目のロンちゃんだったのね。

犬の目って視力は良くないはずだけどぶつからないんだよね、触覚があるわけでもないのに不思議なんだよねえ。
でも時々キースはよそ見しながら歩いてるから振り向いたときにごちんってぶつけるよ(笑)

by: キース家のまりりん * 2013/07/06 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

アプリいいでしょ~
ね~ね あのワーゲンバスって誰の車?
お爺ちゃんが乗ってるんなら
超イケイケ爺ちゃんだね

by: shino * 2013/07/06 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--歴代コラボ--

歴代シェルのロン君達 目には見えなくてもコラボしてたりしてね。

そうだったら 私はうれしいなぁ・・・
ロンママさんはどう思います?!
良い思い出ですね。
by: マァラスママ * 2013/07/06 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちょー豪華バージョン!!!
車大好き(あまり詳しくはないけど)の私。
ワーゲンにまず釘づけv-354
そして、満面の笑みのロンくん・・・かっわいいe-266
そして、そして、アプリロンくん。
素敵すぎぃぃぃぃe-420
でもさ、そのドリンク、私なら出されたら
もったいなくて飲めないよぉ~。
by: シャンティママ * 2013/07/06 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわ~
いいなぁ~
広い庭!!!
走らなきゃ損だよ
もったいない!!
プライベートランだね
走ってる姿はやっぱりいいね
カッコイイ(^_-)-☆
ゆずも走るの大好きだよ~
今度は競争だよ

shinoさんもアプリでレモンもゆずも作ったよ
(みかんが)
もし、ホントだったら飲めないね
by: みかん母 * 2013/07/07 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

走るのが大好きなのは、初代ロンくんから続いてたんですね。
走る姿、すっごく楽しそうだねえ。

ロンママさんも、名画を描いたんですね!!
いや~~すごい!!
by: CHIA * 2013/07/07 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

キース家のまりりんさん
実家はド田舎だからね。
家の前の農道も庭みたいなもんだったよ。
きーたん、よそ見してごっつんこ☆かわいい!
いっぱい興味があって忙しいもんね。
by: ロンママ * 2013/07/09 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
アプリ気に入っていろいろ作っちゃってるよ♪
あの車は私の兄貴のだよ~
なかなかファンキーな爺ちゃんだと思ったでしょ(笑)
by: ロンママ * 2013/07/09 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

マァラスママさん
うんうん、たぶん私の「ロン!おいで!」
の声につられて歴代ロンも一緒に走ってると思う!
by: ロンママ * 2013/07/09 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
なんちゃってワーゲンだと思うよ、あれ。
兄の車だから、車の中は釣り具がいっぱいで
オシャレでもなんでもなく・・・
でも時々船釣りにでて鯛やイサキなど大漁だとお刺身にしてくれるよ。
by: ロンママ * 2013/07/09 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかん母さん
ロンのプライベートランがあるのはありがたいんだけど、
一緒に走ってくれるワンコがいないのだよ。
もう人間は老体なので・・・
やっぱりロンにもゆずちんみたいな兄弟が欲しいな~
by: ロンママ * 2013/07/09 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
シェルティはみんな走るのが好きな犬種だと
ずっと思っていたけど、
まったり優雅なシェルティちゃんもたくさんいるんだよね。
ハリー君も走るの大好きな方のシェルだね。
特に車とv-10
by: ロンママ * 2013/07/09 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
