-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブルーインパルスと砂肝おやつ
2013 / 05 / 29 ( Wed )
日曜日は航空祭がありました。
金曜日くらいから練習で飛んできていて、戦闘機の爆音にビビりまくりのロンでした。
日曜は浜松に避難してたから大丈夫だったね。
お兄ちゃんが友達と遊びに行っていて、写真を送ってくれた。

ブルーインパルス
fc2blog_201305291345027fb.jpg

かっこいいですよね。
先代のロンちゃんが子供の頃、お兄ちゃんがまだ私のおなかにいた頃、一緒に見に行ったんだけど、
ロン、爆音にびっくりしておしっこちびってた。
悪いことしちゃったね。

ドッグフェスタで買ってもらったおやつ。
さつまいもの砂肝巻き。
fc2blog_201305291344355ec.jpg

バリバリ食べてます。
fc2blog_201305291345234a3.jpg

今朝のお父さんとの散歩で、落ちてたパンを超高速拾い食いをしたらしく、
お父さん慌てて取り出したのに、失敗して結局食べられたらしい。
そのパンにはちっさいアリさんが数匹くっついていて一緒にお腹に入ってしまったもよう。
・・・・・
お父さんもしっかりして!ロンもダメって言ったらダメ!!
ポンポン大丈夫かしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 09 : 24 | ロンの日常 | コメント(12) | page top
<<明日は運動会  | ホーム | 浜松のドッグフェスタへ >>
コメント
----

ロンちゃんのお腹で今頃アリさん巣作りしてないだろね・・・心配だ。
でもありさん付きってことは毒入りとかじゃないってことだから良かった。。か!?

ロンちゃんぽんぽん痛くなるよー、きーたんみたいにぴー男にならないでね。
by: キース家のまりりん * 2013/05/29 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君やっちまったな(笑)
アリがついてたのかー
それはきつかったねー

実はチェリーも先日
唐揚げが落ちてて食べかけて、
口の中から取り出したけど、
なかなか開けようとしなかったよ(笑)
おかけで私の手がベトベトだったよ

歩道に唐揚げやらパンやら落とす
人間が悪いよねー

友達の家のワンコは
虫の死骸とかそーいうのも
いっちゃうらしい、。。

さすがにそれはキツイ、
ロン君って、なんか食べてる時に
お姉ちゃんが口開けても怒らない?
うちのチェリーは多分怒る
格下に見てるから(笑)
by: shino * 2013/05/29 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ブルーインパルス、かっこいいですよね。
息子くん、ロンママさんのおなかの中で、すでに聞いてたから、飛行機好きなのかな?

ロンくん、おなか無事でありますように・・
ハリーも落ちてた魚を食べてしまったことあります・・
by: CHIA * 2013/05/29 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくんへ

私の住んでいる町の隣町では、農薬入りのおやつとくぎいりのおやつをばらまいた、危険なやつがいましたの。
この事件があってから、なぜかお散歩コースに大っきなパンが落ちていて、お母さんのNoの号令を無視して食べようとしたら、頭から缶入りのスーパーの袋が落ちてくるようになりましたの。
でも、ある日気がつきましたわん。
お母さんの号令を聞いたときは、いつもよりたくさんのおやつをもらえることに。
まだまだ、完全にやめれたわけではありませんが、お互いがんばりましょうね。

シャンティより
by: シャンティママ * 2013/05/30 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、お腹大丈夫?
ゆずも拾い食いするから、
いっつも気にして歩いてるよ
この前はマンションのエレベーターの中に
お菓子がいっぱい散乱!
ゆずはエレベーター内で首つり状態でした(笑)
お友達ワンコが農薬のかかったパンを食べて
危険な状態になったよ
ほんと、何があるかわかんないね
お互い気を付けましょうね(^_-)-☆
by: みかん母 * 2013/05/30 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ブルーインパルスのあのハートに矢、
ニュースで見たよ。

ロンくんもあちこちと連れてってもらってイイね!
でも拾い食いはダメダメ。
アリはOK?だけどパンは腐ってるかも・・・?
by: あ~☆ちゃん * 2013/05/30 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

キース家のまりりん さん
ロンもピー男になるかと心配したけど大丈夫らしい。
いいうんPがいつものように一日3回出てきてるよ。
拾い食いだけはなかなか直らないなぁ。
私なら絶対阻止するけどね!
ロンの頭に「見っけ!」の!マークが出る瞬間がすぐわかるもん。
お父さんは修業が足りん。
by: ロンママ * 2013/05/30 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
ご飯食べてるときになんかしても怒らないけど、
拾った時とかは「やだ!渡さないっ!!」って口をがっちり閉めて出さないようにするね。
こじ開けて出させるけどね。
子供達はどうだろ。
たまにお父さんがダメって出そうとしてムキ顔されてる。
一家の主が格下?!
by: ロンママ * 2013/05/30 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
落ちてた魚食べちゃったの?ハリー君。
骨とか大丈夫だったのかな。
ロンは慌てて飲み込む(証拠隠滅する)から
何食べた!?ってわからないときもあったよ。
一瞬も気が抜けません。
ノーリードも逃走以外にも拾い食いの危険があってできましぇ~ん。
by: ロンママ * 2013/05/30 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママ さん
なるほど。
やってしまった時に叱るだけでは効かないんですよね。
ロンのイヤな音とかですね。
あとご褒美おやつの用意ね。
何気なくお散歩してるだけじゃなくて、
わざと教育のために仕掛けてみるのもいいかもですね。
根気よく教えていきます。
by: ロンママ * 2013/05/30 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかん母さん
けっこう危険な食べ物をわざと置く事件が
身近でもあるんですね。
よく行く河川敷でも以前あってニュースになったとか。
ゆずちゃんも好奇心旺盛だろうから、
たしかめずにパクッっていっちゃいそうですよね。
レモンちゃんはクンクンよく嗅いでからいただきます♪って感じかな?
by: ロンママ * 2013/05/30 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃん へ
ニュースでやってた?
毎年すごい人だよ。
ロンは怖がるからもう私いかないけど(笑)
アリさんの踊り食い、フレッシュだったから大丈夫だったみたい!?
by: ロンママ * 2013/05/30 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
