-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おかわり禁止
2013 / 05 / 22 ( Wed )
ロンのごはんの準備をしてる時は、
嬉しさのあまりリズムよくずっと吠えてます。
容器にフードを入れ終わるとすべりそうなくらい
急いでケージの中に入っておすわりして待ちます。
おすわり、お手、おかわり、くるりん、ハイタッチ
一通り出来る芸をやっつけたら、お母さんの「ヨシ!」を待ちます。
お約束の「よし・・こさん」とかやって、本物の「ヨシ!」で食べ始める。
良い子でしょ。
でもね、食べ終わるとフードを置いてあるキッチンにすぐ向かって
お母さんが閉め忘れてるフードに顔を突っ込んでおかわりするんだよ。

fc2blog_20130522191420acd.jpg


ロンがあまりにもあわててごはんのスタンバイするもんだから、
閉め忘れちゃう時があるんだよね。
すると、ガッツガッツ!とママの「いけない!」の声を無視して食べ続けるの^_^;

fc2blog_2013052219144783b.jpg

なんとかやめさせたら、こんな顔して
「もっと食べたいな〜」
だめだよ、せっかくダイエット成功したんだからね

fc2blog_20130522191439300.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 18 : 53 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
<<浜松のドッグフェスタへ  | ホーム | ボールはダメだけど、まつぼっくりなら取ってきた>>
コメント
----

ロンちゃん、そんなに芸達者だったのーv-413

滑り込んでおすわりってキースと似てるよ。
うちはバリケンの中でご飯食べてるから、ご飯もおやつも用意ができたってわかると滑り込むよー!

ダイエット成功したって食べたいもんは食べたいよねえ。
僕には関係ないもんねー。

by: キース家のまりりん * 2013/05/22 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

みなさん、高そうなフード食べてますね!
あいちゃんなんか、特売で1980円のア〇〇スですから。
でもあいちゃんには大好物ですが、なにか(笑)

ロンくん、一通りの芸やってからヨシ!待ちできるんですね!
あいちゃんなんか、お手やる時もムキ顔で、
あ~☆ちゃん、早くしね~と噛むぞ!!って感じ(笑)
ロンくんのごはん、1日何グラム?
あいちゃんは主食100グラム、
オヤツ50グラム???
by: あ~☆ちゃん * 2013/05/22 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ごはんと散歩は、サイコーの喜びだよね~
ロンくんが大喜びでごはんを待ってる姿、目に浮かぶようです。
ハリーは、カリカリフードだけのときは、ごはんにはあんまり喜びを示さなかったんだけど、煮野菜トッピングにしたら、喜び方がかわりました。
by: CHIA * 2013/05/22 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君もけっこうガツガツしてんだねー
うちのチェリーも慌てて走って
扉にぶち当たるを毎回してるよ(笑)
ワンコはあっという間に食べるからねー
時間稼ぎしようと、最近は大根厚切りにしたら
カリカリ時間かけて食べてたよ(笑)
ダイエット成功したんだもんね
ロン君も維持してもらわんとねー
by: shino * 2013/05/22 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

「よし・・こさん」笑っちゃいます
ゆずも「よし」だけは聞き分けてますよ
袋にお顔突っ込む気持ちわかるなぁ~
私たちがバイキングで
「今日は食べるぞー」って・・・
ロン君も「食べるぞー」って
頑張りたかったのね
でも、ダイエット成功してるもんね
「いけない」って言われて止めるなんて
とてもお利口さんですね
ゆずなら恐ろしいほど食べつくすわ
by: みかん母 * 2013/05/22 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

キース家のまりりんさんへ
あの食いしん坊の滑り込む姿は毎回笑っちゃうよね!
だからよしこさんとかで、じらしたくなっちゃうんだ(^_^)いじわる母さんは。
ロンたん、意外と芸達者でしょ。
いつか披露したいわ*\(^o^)/*
おやつ見せれば何でもやるよ。
by: ロンママ * 2013/05/24 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ〜☆ちゃんへ
あいちゃんにじらし作戦したら、ガウ!って噛まれちゃうかも⁈
ロンは一日3食でね、だいたい1食50gだから一日150gかな。
あいちゃんと同じくらいだね!
おやつはほとんど食べないけど、煮野菜トッピングしてるよ。ヘルシー(^∇^)
by: ロンママ * 2013/05/24 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさんへ
やっぱり煮野菜トッピングは喜び方が違うよね!
野菜はだいたい大好きだから、ピョンピョンわんわん!言って喜ぶよ。
まぁ、ロンは食いしん坊だからトッピング無しでもすっごい喜ぶけど(^_^)
安い奴です。
by: ロンママ * 2013/05/24 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさんへ
チェリーも早食い?ロンも超早食いで、数秒でたいらげるよ。
それで食後げっぷするの、笑っちゃうよ。
フードと煮野菜トッピングを食べるとこ見てると、ロンは好きなものから食べる派でした。
野菜を選んで食べてたもん。それでも早い
by: ロンママ * 2013/05/24 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかん母さんへ
いやいや、ロンは「いけない!」で食べるのやめないよ〜。
むしろ「やば!急いで食べなきゃ!」
とムキになって食べ続けてるよ。
力ずくで袋から引っ張り出した後の顔でした(笑)。
by: ロンママ * 2013/05/24 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
