-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
野生のすっぽん!?
2013 / 05 / 19 ( Sun )
いつもの川沿いの散歩コースを歩いていた時、
なにやらガサゴソと音がするので土手を見てみたら
なんと・・・・すっぽん!
ロンがどうしても近寄りたいみたいで、グイグイ行ってしまうのを阻止しながらパチリ!
噛まれたら放さないってヤツだよね、すっぽんって。アブナイアブナイ!!

IMG_0254_512.jpg

結構いいサイズなんだけど・・・。野生?
ただのカメにしちゃデカいなと思ったら、顔がとんがってるし。
甲羅もちょっと違う。
IMG_0261_512.jpg


あともう少しの段差を乗り越えられず、犬も邪魔しに来たと思ったか、
クルリって向きをかえて、川へサササーっと帰って行きました。

IMG_0258_512.jpg

逃げちゃったね・・・ぼく、あのカメと遊びたかったなぁ。

IMG_0234_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 37 : 50 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
<<ケリーちゃんの好き好き | ホーム | 用宗のサリーズカフェと広野海岸公園>>
コメント
----

すっぽん、食べると美味しいらしいよ。
惜しいことしたよね!(笑)
でもそっちにはいるんだね、すっぽん!
でもあの黒色、不気味だよね!
ぼくも以前、土手でねじりうんPかと思ったら、
ところどころに柄があるんだよね。
見てたらぐるぐると動き出して、
ビックリしたよ、マムシなんだもん(笑)
by: あ~☆ちゃん * 2013/05/19 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

この前、再放送の釣りバカ日誌で
スッポンの養殖シーンがあったから覚えてるけど、確かに似てる
だけど、なぜいるのだー?
あ~☆ちゃんもたいがい危ない目にあってるね
by: shino * 2013/05/20 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんへ
マムシには出会いたくないわ。
それこそワンコを守らなくては!!
あのすっぽん、料亭に売ったらいくらになったかしら・・・
惜しいことしたわ。
でも逃げ足はやかったよ~カメのくせに
by: ロンママ * 2013/05/20 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
shinoさん地方も自然がいっぱいだから、
いろんな生き物に出会えそう。
土管の中は危険だね~。覗いちゃだめよ~。
by: ロンママ * 2013/05/20 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
