-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家の前で散歩中のシェルティと会えた!
2013 / 05 / 11 ( Sat )
近くの広場で勝手にドッグランしてきた連休最終日。
車で自宅に戻ったら、むこうからモフモフした犬を散歩してる人が見えて・・・
パパと「今のシェルティだよねっ!」
私はすぐにロンを連れて車から降りる準備!
パパは「先に降りてっ!」としっかり駐車する前に私たちを降ろしてくれた。
このへんでシェルティに会えるなんてめったにないことだから。
テンションあがってるのは飼い主だけで、本犬同士はまったりご挨拶。
DSC04660_512.jpg

ブルーマールの10歳のステラちゃん。
おとなしくて気品溢れる感じがしますねぇ。

でもこの子は牧之原で保護された子なのよ。とお母さん。
病気をしていたみたいで捨てられたのかな。
どうして最期まで面倒みたいと思わないんだ、家族だと思っていたんじゃないのか!

優しいお母さんのところに来れてよかったね、ステラちゃん♪
DSC04669_512.jpg

お父さん、お友達になったよ!
DSC04665_512.jpg

あたちは男の人が好きなの。 パパさん、可愛く撮ってね♪
DSC04673_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 50 : 25 | ロンの日常 | コメント(13) | page top
<<SSD48のお写真決定!よろしくお願いしま~す! | ホーム | コストコ&アウトレット ☆キース君に会えた!>>
コメント
----

偶然にモフモフと会うとテンションあがりますよね
うちも、ばったり公園でトライっ子に会って
飼い主はあーだ!こーだ!ワイワイ
当の本犬は知らん顔だったわ(笑)
家の前で会えたのなら、また会えるね
病気で捨てられた・・・って、ひどい話ね
ずっと前、ゆずが肉球べろんってなっただけで
病院行って大騒ぎしたわe-330
痛いって言えないから、心配したなぁ~
ステラちゃんは、優しいお母さんとめぐり会えてよかったね
ロン君ともいいお友達になれるね
年上のガールフレンドねe-266

by: みかん母 * 2013/05/11 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

シェルティを見かけたら、つい声をかけちゃいますよね~
ハリーと出かけてると、連れてなくても、シェルティ飼ってたという方から声をかけられることが多いです。面白いよね。
本当に、捨てるなんて信じられん!!
ステラちゃん、優しい飼い主さんと出会えて本当によかった~~
by: CHIA * 2013/05/11 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

うんうん、シェルティーと会える機会
少ないから絶対に声かけちゃうよね。

ステラちゃん
素敵なご家族に巡り合えて良かったね

私、前に車に乗ってる時
シェルティ見かけて
スーパーに車停めて
数百メートルを娘3人と追っかけた事あるよ

「こんにちは~触ってもいいですか~」って

うちの近辺にはほかに3頭のシェルティーが
確実にいるんだけど
みんなかなりのご老犬。

子供達に犬も年をとると
じいちゃん、ばあちゃんぽくなるんだよって
教えてあげたんだ
by: shino * 2013/05/11 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ、おうちの前で会えるなんて、
タイミングが合ったんだねぇ~。
ほんと、シェルさんと会えるのって
なかなかないから、飼い主同士は
テンションi-184i-184i-184
わんこ的にはえっ犬でしょ・・・なのかな。
新しいお友達、ロンくん仲良くねi-236

病気をしていたみたいで捨てられた
>いいんじゃない、おかげでステラちゃんは、すてきなママさんのとこに来れて
幸せに暮らせているんだもん。
そんな事する人は、自身も同じ目に
合うんだよ。
いい事も悪いこともしたことは自分に返ってくるもんね。
by: シャンティママ * 2013/05/12 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

みかん母さんへ
そうなんですよ、モフモフと遭遇すると人間ばかりがテンションあがってて。
わんこはクールにご挨拶。
なぜかロンは柴犬と会うと嬉しそうにします。
仲良しのゆうちゃんと似てるからだろうな。
by: ロンママ * 2013/05/12 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさんへ
シェルティ飼ってたの。っていう人、よく声かけてくれるね。
私たちがシェルティに会うとだまっていられないのと同じだろうね。
嬉しくなっちゃうんだよ。
by: ロンママ * 2013/05/12 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちの近所!?にもトライっ子がいるのですが、
イマイチ絡めずにいます!
中にはこっちと同じテンションで無い方も・・・。
でも隣の二代目とは何とか仲良く?やってますよ。
初代とは先代もあいちゃんも相性悪かったけど(笑)

ロンくんもSSDエントリーしたんですね!
うちもチェック組にエントリーしましたよ☆
あとは写真アップしないと!
by: あ~☆ちゃん * 2013/05/12 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさんへ
追いかけちゃったの~!
すごい!!
でもわかるよぉ。
車で近所を走っててパピーちゃん見かけたときは、
いつか会えるかもと思いながら散歩コース変えてみたもん。
会えなかったけど・・・(泣)
by: ロンママ * 2013/05/12 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさんへ
本当にステラちゃん、新しいママのところに来れて良かったです。
捨てる人、虐待する人許せない。
そうゆう人はばちが当たるって私も思ってます!
by: ロンママ * 2013/05/12 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃん へ
ちょっと久しぶりじゃないですかぁ!
shinoさんと心配してたんだよぉ!
仕事が忙しいんだろうと思って待ってましたけど。
初のSSD48。とっても楽しみなんだ。
ロンはいつものギンガムチェックのスタイ?バンダナ?つけて出しますよ~♪
by: ロンママ * 2013/05/12 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

シェルちゃんを見かけたら、やっぱり会いに行っちゃうよね(*^_^*)
家もそうだもの♪

ステラちゃん優しいご家族様の元、穏やかに暮らしてるのね。
ロコも牧之原で捨てられた子です。
もしかしたら同じ位の歳ね。
会ったことはないステラちゃんだけど、なんかとても気になってしまいました。

ステラちゃんのお顔はとっても穏やかで、優しそうな目をしてる。
どうぞこれからのステラちゃんの犬生が穏やかで幸せでありますように。

もしもう一度ステラちゃんのご家族様に会お会いできましたら、
“ありがとうございます”。。。そうお伝えください。
by: のあロコママ * 2013/05/13 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ごめんなさい。

最後の方で“会”と言う文字を2回も入れてしまいました。
読みづらくてごめんなさいm(__)m
by: のあロコママ * 2013/05/13 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

のあロコママさんへ
ロコちゃんも牧之原だったんですね。
うちから近い場所で二匹もシェルティが捨てられていたなんて更にショックです。
のあロコママさんみたいに本当の娘のように大事にしてくれる所にこれた子は幸せです。
ステラちゃんママにまた会えたら、感謝の気持ち伝えますね(^∇^)
6/16はまたFDGに行く予定なので、のあちゃんロンと一緒に走ってね。
ロコちゃんは最近思春期の子供たちのせいで疲れたロンママを癒して下さい♪( ´▽`)
by: ロンママ * 2013/05/13 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
