-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
卒業
2013 / 03 / 19 ( Tue )
昨日は娘の小学校の卒業式。
少し肌寒く、天気も曇り空。なんとか雨は降らずにもってくれました。
とっても楽しいクラスだったようで、午後からは卒パ(卒業パーティー)を仲良しの数名で約束していて、
この日のためにももクロの替え歌、踊り付きで練習していたもよう。
私は娘たちのために5色の大きなリボンを製作致しました。

卒業式で着た服はシックなワンピにしたので、他の子と違ったから探しやすかったよ♪
髪飾りは私の好み通~りに友達が作ってくれました。Rちゃんありがとう!
DSC03579_512.jpg


そして今日はお兄ちゃんの中学の卒業式。
今日は暑いくらいのいいお天気!
いつも行事の日はお天気に恵まれなかったお兄ちゃんたち学年。
幼稚園ではほとんどの行事がお流れになってしまうほど。
PTA会長さんは幼稚園~中学までずっとお世話になった方で、
子供同士も仲が良く、まるで兄妹のようです。
先日もお邪魔してご飯を頂いてきたみたいですが、いただきます!してる二人の後姿は
りす組さんのままだったって(笑)
みんなそれぞれ希望する道へ進むからバラバラになるけど、一生の友達がここで出来たね。
春から高校生。期待いっぱい夢いっぱいだね。

忙しくなるけど、ぼくの散歩も忘れないでね。
DSC03468_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 42 : 01 | 家族 | コメント(10) | page top
<<ロン はじめての名刺作り | ホーム | おめでたい☆ホワイトデー>>
コメント
----

お嬢さん、お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございますv-407
かわいい!!ワンピースよく似合っていて、お友達作のヘアアクセも可愛いですね。

うちは金曜日ですー。みんなと同じ様な格好なので、デカさで探すしかない(笑)

小さい頃から一緒の友達はいくつになってもいいですね〜。大事にして欲しいです。
リス組さん、おっきなリス組さん^^

ロンちゃん、忘れてないからね〜。
by: キース家のまりりん * 2013/03/19 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

お二人とも、ご卒業おめでとう。

そちらは小学校私服だったんだね
うちは制服だから、地味なんだろうな~

準備準備で本当、慌ただしいだろうね~
5月のゴールデンウィークぐらいに
やっと一息って感じかな?

家族の誰かが新しい環境になると
リズムがまた変わるし
体調気をつけてね

ロン君も何やら変化を感じてるだろうね
by: shino * 2013/03/19 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

娘ちゃん、お兄ちゃん
卒業おめでとうv-315

娘ちゃん、とってもかわいいですねえ。
クラシックなワンピ、素敵です。いいね~女の子はねえ。
卒パにクリパ・・楽しいこといっぱい!
お兄ちゃんも、これからまた楽しいハイスクールライフ(ふるい言い方ね・・)がはじまりますね~
by: CHIA * 2013/03/19 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

お嬢ちゃんと、お兄ちゃん
卒業おめでとうv-315

お嬢ちゃんの横顔、最高ですね!
シックなワンピースに髪飾りも!!
他の女子がAKBなら、お嬢ちゃんはぱふゅ~むのあ~ちゃんみたい、ワンピースで☆

それぞれ、夢に向かってがんばってね!
おじちゃんには夢も希望もありませんが(笑)
by: あ~☆ちゃん * 2013/03/20 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

キース家のまりりんさん
ソルリ姉ちゃんのところは春休みに入るのが遅いんだね。
スラッとモデルさんみたいなスタイルだから、すぐに見つけられそう♪
おニューのデジイチでいい写真撮ってきてね!!
by: ロンママ * 2013/03/20 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
制服ならあれやこれや朝悩まなくて済むからいいね。
毎朝「早くしなさい!!」と怒られてばかりだったよ、娘。
これからはセーラー服に髪はしばるの校則だから、
時間かからなくて済むかな?
by: ロンママ * 2013/03/20 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
春休み、羽を伸ばし過ぎてますよ~。
ちょっとまずいと思ったか、今日やっと高校から出された宿題をはじめたところ。
ハイスクールライフ♪楽しみですね~。
彼女できるかなぁ。フフフ(笑)
by: ロンママ * 2013/03/20 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
卒業式、AKBいっぱいいましたよ~。
ぱひゅーむあ~ちゃんは娘だけだったから、目立ってました。
器用なお母さんは髪を編み込んだり、なかな個性的なヘアースタイルの子もいましたね。
私は不器用なので、クルクルさせるのも一苦労。
何度も耳に当ててしまい「アチッ!」と叫んでました。
by: ロンママ * 2013/03/20 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

いまさらだけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんご卒業おめでとうe-420
ロンくんちのお姉ちゃんといい、ソルリ姉ちゃんといい、かわい子ちゃんばっかり。
横顔が、なんだか大人っぽいですよねv-353
お兄ちゃんも高校生だねぇ。
ちょっぴり大人の仲間入り・・・楽しみですねぇv-354
by: シャンティママ * 2013/03/28 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
ありがとうございます!
二人ともだんだん大人になっていって
少し寂しいような、嬉しいような・・・
対等にいろいろ話ができるのは楽しいですね。
これからも何でも話してくれる親子関係でいたいです♪
by: ロンママ * 2013/03/30 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
