スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホームセンターでのできごと
2013 / 03 / 12 ( Tue )
パパさん 日曜日のランチにパスタ作ってくれました。
アンチョビとレタスのパスタ。
なかなか美味しくできていて、おかわりしてしまった。

DSC03298_512.jpg

あ~☆ちゃんオススメのクリーナー。
いつも行くホームセンターで売ってたから買ってきたよ。980円!
早速カーペットで試してみたら、めっちゃ取れるじゃん!!
うるさくないからロンもガウガウしてこないし、いいもの買えた♪

DSC03361_512.jpg

そのホームセンターでのできごと。
ロンをいつものようにカートに乗せて店内をまわっていたら、
小学生の女の子二人が同じくカートにチワワを乗せてすれ違った。
その時にロンをみるなり、「わっ!!でかい!」「何犬?」「ミックスでしょう」
聞こえてるぞ~、全部~。ミックスだぁ?シェルティ知らんのかい!!
と心で叫んでしまいました。

おまけ   まったりロンちゃん♪
DSC03293_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 42 : 33 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
<<シュークリーム | ホーム | 忠犬ロン>>
コメント
----

ミックスか・・・。
昔は人気ナンバー1の時もあったのね・・・。
知名度低いなー。
波もこの前コリーのいるドッグカフェで
「この子は大きくなったらこの子(コリーを指さして)みたく大きくなるの?」
と聞かれました。
なるわけないじゃん!
こんなゴージャスなパピーはありえないから。
完成形になるまで2年かかるから!
とは言えませんでした・・・。
優しく「この子はコリーではありません。犬種が違うんですよ。」と教えてあげました。(いつものように。)

うちも毛取りクリーナー買った。
毎回すごい量が取れてます。
by: 波ちゃんママ * 2013/03/12 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

パパのパスタ美味しそ~~~!
でもいつからパスタって言うようになったのかな?
昔はスパゲッティだったのに(笑)

コロコロ、イイでしょう!!
でも前後に往復しないとダメなんだよね。
でも取れる、捕れる?(笑)

ミックス、いいじゃないかv-359
逆にチワワの方がある意味ミックスでは???
親が言うんだろうね、そういうこと!!
by: あ~☆ちゃん * 2013/03/13 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

なぬ?
mixなどと洒落た言葉を使いよってからに

「シェットランドシープドッグ、
 通称シェルティって言うのよ
  知らね~の だっせぇ~」 って

言ってしまいそうな私であります(笑)

近所の子供に、負けず嫌いな子供みたいなお母さんと言われてるから(笑)
by: shino * 2013/03/13 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

波ちゃんママさん
波ちゃんも完成形までは2年かかったんだぁ。
ロンは3年経った今でも少しずつモフに近づこうとしているとこよ。
1歳の頃はまだまだ毛も短くて、よくパピーに間違えられた。
モフモフの子は1歳前にモフモフしてるもんね。
ロンはサラサラ系のシェルちゃんなのさ。
by: ロンママ * 2013/03/13 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
そうだよねぇ。
昔はナポリタンとミートソースくらいしかなかったし。
パパのパスタも美味いけど、餃子は絶品ですよ。
私も包むの手伝うんだけど、仕事が雑だから
「もういいよ」って拒否られるの。
許せないんだろうね、雑な包み方が。
焼きは私担当。羽根つきで上手に焼きます!
by: ロンママ * 2013/03/13 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
負けず嫌いで大人げないんだ~(笑)
横にいてくれたら鼻の穴ふくらませて言い返して欲しかったわ~
こんなかわいい犬を知らないなんて
人生損してるわん!
by: ロンママ * 2013/03/13 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--なんですって!--

あはは・・・・最近のこどもは中型犬でも大きいと声を出して言ってくれるけど、私はあえて、デカシェルが好き!
今どきの子って犬は小さいのしか見た事無いみたいで、接触するチャンスもない 

それを可愛いと 思っているらしい。
やはり育てた親の影響もありましょうが・・・

(腹立つなぁ・・いてこましたってね)

シェルティほどパピーからアダルトになるまでの変身は面白いモノがあるのにね。
完成を慌てて急がせないで、じっくりと育てて行くのに退屈させないワンコなんですよ。

そんな事 おバカなお子様には若らんだろうなぁ・・・あっ 独り言ですからね。(笑) 
by: マァラスママ * 2013/03/13 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

マァラスママさん
そうですね♪
シェルティは成長する過程がとっても楽しみなワンコですよね。
コロコロしてかわいい赤ちゃんから、
キツネ期を経て、中途半端な毛並から
ゴージャスな完成形☆
まだロンも進化中です♪
お子ちゃまにはこの良さがわからんのだよ。
by: ロンママ * 2013/03/14 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
