スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロンの弟候補 悩み中~
2013 / 03 / 10 ( Sun )
ロンを3年前に買ったお店の姉妹店に遊びに行きました。
外は小さなドッグランになってて、元気な柴ちゃんと遊ばせてもらいました。
またヒモ引っ張られてお散歩されてる(笑)
ちょっとロンもやる気になったけど、相性が違うのかな。
ずっとテンション低めだったね。
DSC03320_512.jpg

もぉいい加減にしてよぉ・・・と助けて顔になってきたので、遊びはおしまい。

DSC03327_512.jpg

今日ここへ里帰りした理由は、この子を見に来たの。
3ヶ月のトライちゃんがいるのを知ってから、見に行こうかどうしようか迷ってて。
見たら絶対連れて帰りたくなるからね。
う~ん、思ってた以上に可愛い!!

DSC03302_512.jpg

ロンに遊ぼ!遊ぼ!って元気にしかけてきてます。
ロンはクンクン臭い嗅ぎ、そんなに興味しめさず。
この子がお家にきたら、ロンはどう思うのかな。
だんだん可愛がってくれるようになって兄弟になれるのかな。
ロンの一番の仲良しになれば嬉しいんだけど。
私もパパもこの可愛さにメロメロになってましたが、さすがに決断はできず帰ってきました。
じいじ・ばあばの許可がもらえるか・・・、これから忙しくなる子供達、私もきっと忙しくなる。
犬二匹の世話が十分にできるだろうか。
室内での多頭飼いの経験がないので、メリットデメリットがあれば教えてほしいです。

DSC03310_512.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 22 : 14 | ロンの日常 | コメント(15) | page top
<<忠犬ロン | ホーム | 付き添いの長い一日>>
コメント
----

できる、できる!
飼っちゃいなよ、1頭も2頭も変わんないから!?
トライっ子かわいいし!!
うちは無理だと思うけど・・・(笑)
でもそのうち、ワンコ飼えない歳になるんだろうな!?
だってあいちゃんが15歳になるとぼくは還暦!
心はピュアな少年なんだけどね(爆)

by: あ~☆ちゃん * 2013/03/10 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃぁ~~~~!
ぷりちぃ~~(●^o^●)
お顔の柄の出方も、左右対称♪キレイですね♪
それに顔、目の周りに茶色が多いから
お顔が見やすい・・・優しい雰囲気。と言っていいのかな?
私はこの仔のお顔、すっごく好み~♪
我が家のあぽろのパピーの時思い出しちゃうお顔だなぁ♪

多頭飼い。お勧めです♪
ワンズの遊び、見てて楽しいですよ。
子供の心の為にも一役かってくれましたよ♪
予防接種等は2倍なのがタマニキズですが。。。
考えるより、手間はかかりませんよ~♪
by: hinnga * 2013/03/10 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

おーほっほっほ~

一応、多頭飼い経験 5か月のshinoです
チェリー、メイを化け物扱いして
怖がって逃げまくって目も合わせなかったよ
メイにはほとんど手をかけず、
優先順位チェリーで接していたら
いつの間にか本当の兄妹みたいになったよ

うちはオスとメスなのと
メイが小さいのと6キロ~7キロ止まり
(これが標準)
メイが吠えないタイプなのとで
増えた事での苦労はなくて
楽しくなった事の方が多いよ

チェリーサイズ(11キロ)が2頭
チェリーみたいに興奮しやすい(躾次第?)が
2頭だったら
しんどいと感じてたかも?かも?しれない
正直な意見で~す

ここは多頭飼い
しかもオスとオスの組み合わせの方に
とことん意見を聞いてみるのがいいんじゃない?

店の人はいけるいけるって言うだろうね
by: shino * 2013/03/10 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--大丈夫ですよ。--

うちのマァラスはいつもべったりキモイ男同士です(笑)
同じブリーダーから来たので 叔父さん甥っ子の関係ですが・・・兄弟のように育ってます。
もちろん先の子優先で生活して行けば 
後からの子はまねして良い事も悪い事も学んでいきますよ。

雌同士は飼い主の取り合い
雄同士はリーダーの座の取り合いをすると言われているので、
年一回の大げんかをしてボス争いをするので、去勢をしました。(我が家の場いはね。)

トライは結構神経質で、ビビリが多いですよ。
そこが良くて選ぶ人もいますが・・・
無難はやはり セーブルですね。
お進めしちゃうよん ただね医療費が2倍になるのね。(汗)

でも、多頭ができるのは体力のある歳までです。個人差はありますが!
by: ロンママへ * 2013/03/10 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
昔からシェルティはセーブルって決めていたけど、
ロンがいるから兄弟はトライっ子もいいなぁって思った♪
めちゃかわいいんだもの。
夢の多頭飼いができるのも体力がある今のうちだしな~。
心はわたしだって20代の乙女ちゃん。
by: ロンママ * 2013/03/10 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

hinngaさん
そうなの!
トライは黒っぽいから表情がわかりづらいかな・・・と思ったけど、
この子は茶色が多くて表情がよくわかるからいいな♪と思ったんだ。
今は家族が一緒に走ったりして遊ぶけど、
犬同士で遊ぶのを微笑ましく眺めていたいな~と想像膨らみます。
by: ロンママ * 2013/03/10 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
チェリーも最初はそんな感じだったんだ~。
ちっちゃいのが突然家にきたらそらそうなるよね。
お世話は優先順位をハッキリさせてするのがミソなんだね。
ロンのしつけが中途半端だから少し不安がありますが・・・
by: ロンママ * 2013/03/10 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

マァラスママさん
メンズ同士でもベッタリ仲良しさんになってるんだね。
ボス争いのケンカか・・・止めに入れるだろうか。
ロンは去勢済だから後輩ちゃんも去勢すれば大丈夫かな。
トライの性格ってのもあるんだ~、知らなかった。
医療費もろもろお金が倍になるのは確かに痛いですが、
プラスな面がたくさんあると思うと夢は捨てきれないっ!
ん~悩む!!難関は同居の義父母へなんと言うか・・・。
by: ロンママ * 2013/03/10 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

お~~!ついにロンママさんも多頭飼いですか!
めちゃめちゃかわいいトライっ子v-10これは悩んでしまいますよねえ。
ブログのお友だち、多頭飼いされてる方、結構多いです。それぞれいろいろあるみたいですけど、みなさん楽しんでおられるようですよね。
by: CHIA * 2013/03/11 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ。
まず、メリット。
① 相性があえば、引っ張りっこ遊びなどの絡みが見れてかわいい。
② 長時間のお留守番も、いっしょだしと
思うとなんとなく安心。
③ 一頭飼いよりペットロスがまし。
我が家でもにゃんこ1匹の頃がありました。その子がなくなったときは、かなり応えましたし、こりゃだめだと思っただんなに
速攻ショップに連れて行かれ、にゃんこを連れ帰りました。もちろん、気持ちが晴れるわけではありませんが、お世話している間は、気持ちがまぎれました。

デメリット。
① すべてが2倍必要。
② オス同士だと、早く去勢しないと、
深刻な縄張り争うあり。
③ ご飯の取り合いなど、飼い主が気を付けることが増える。

二頭飼いのオーナー意見。
食事・フェラリア・フロントライン・予防接種・狂犬病・最期まで家族でいる。
それだけの覚悟が出来たら、あとは
縁を待つのみですv-354
by: シャンティママ * 2013/03/11 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/11 16:10 * [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
かわいいでしょ~。
でもロンは超あまえんぼだから、(今もいつものようにお膝の上でねんね)
赤ちゃんが来たらやきもち焼くんじゃないかな。
それとも寂しそうに離れて見てるとか・・・。
楽しく遊べるまでは寂しい思いをさせちゃうのかなぁ。
by: ロンママ * 2013/03/11 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

シャンティママさん
とてもわかりやすくメリット・デメリットの説明をしてくれてありがとう。
経済面もずっと続くものだからよく考えなきゃですね。
今とても幸せだし、さらに求めてしまってロンもその子も幸せならいいけど、
相性が悪かった場合とか考えると
とても慎重に考えなければですね。
by: ロンママ * 2013/03/11 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

そんな予定があったのですね。
ロンちゃんの年齢的にちょうどよいのかな。どこかで4歳差くらいが良いと書いてあったので。
ロンちゃんならよいお兄ちゃんになりそうだけど、ちびが暴れん坊タイプだったら。。。ロンちゃん負けそうだなあ。

相性って難しいですよね、知らんぷりの兄弟もやだし。
うちもいつか、、、と娘と企んでいるけど、キーパパは絶対反対の人だからー。
よい出会いがあるといいですね〜。この子もかわゆいけど^^
by: キース家のまりりん * 2013/03/11 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

キース家のまりりんさん
予定はしてなかったよ。
あくまでも夢で現実は無理だろうな~って思ってたんだけど、
かわいい子を目の前にしちゃうと実現したくなるんだよ。
最後までしっかりお世話するってのは覚悟できてるんだけど、
ロンとの相性の心配とじいじばあばに言いづらいっていうのがネックですね。
by: ロンママ * 2013/03/12 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
