スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
付き添いの長い一日
2013 / 03 / 06 ( Wed )
昨日は公立高校の入試。引率した私が緊張したよ。
一緒に行ってくれたCちゃんのおかげで、無事に子供たちを余裕をもって
試験会場へ連れて行き受付を済ませることができました。
朝の電車は受験生もいっぱい乗ってくることもあって、ギュウギュウでした。
これから通学するにもこんななのかな・・・と思ったり。
体育館に集められて注意事項を聞いた後、各教室へ移動するとき、
母、引率してきた我が子含め7名の息子たちに小さくガッツポーズして
「がんばれ!」とエールを送りました。
誰もみてませんけど・・・。
付き添いの父兄のために用意された視聴覚室で一日を過ごしました。
一人じゃなくてよかったよ。
一教科終わるごとに部屋に先生が問題用紙を届けてくれます。
数学見てみたけど、全くわからん。これを解けるんだからたいしたもんだ。
お昼は持参した弁当を食べて、「どうだったかなぁ」と心配して。
前の席に座っていた他の中学のお母さん、お弁当を持ってきたけどお箸忘れたらしく焦ってたら、
友達のCちゃん、「割りばしありますよ」とサッと差しだし、前の席のお母さんとっても助かったと喜んでた。
そう、Cちゃんのバッグはなんでも出てくる、まるでドラえもんのポケットのよう。
いつも頼りにしてるんです、私も♪
お箸忘れたお母さんとその友達がホールの自販機のパンにハマったらしく、
試験中の娘にお土産用に買っていたので、私も真似して買ってきた。
パイ生地にチョコがかかった菓子パン。
なんか私もこんな感じのパン、よく購買で買って昼前に食べてたなぁ。

DSC03280_512.jpg

今日は面接を午前中に終えて、午後は早速遊びに出掛けましたよ。
昨日はテストの出来が心配でちょいブルーになってたけど、
今日の面接はなかなか好感触だったみたいで機嫌が良かった。
あとは祈るしかないな。

ロンちゃんおんぶしてもらってる♪
DSC03284_512.jpg
DSC03288_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 02 : 24 | 家族 | コメント(10) | page top
<<ロンの弟候補 悩み中~ | ホーム | いつもの散歩コースでみつけたお友達>>
コメント
----

こんばんは~

お兄ちゃん、受験お疲れ様でした。
ほっと一息ですね!
遊びに行っていっぱい発散できたことでしょう。

ロンママさんも付き添い、お疲れ様です。付き添いできるんですね。なんだか楽しそう。そこの学校の雰囲気もわかるし、いいなあ。
自動販売機でパンがあるなんて、面白い!ここらへんにはないなあ・・
by: CHIA * 2013/03/06 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

お兄ちゃん、お疲れ様!
それにロンママさんもね!!
でも今は親が付き添う時代なんですね。
うちなんか子どもいないから、そういうところ疎くて。
知人が、息子の大学の入学式に夫婦で出席するって言ってたし。
なんか取り残されてるあ~☆ちゃんです(笑)
by: あ~☆ちゃん * 2013/03/07 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
高校なんて入学したら行く機会ないですもんね。
新しい学校なので、キレイだし自販機豊富でしたよ。
カロリーメイトもあった!
学食もあるから夏はいいかもね。
って、合格すればだけど~v-356
by: ロンママ * 2013/03/08 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
時代ですかね、携帯電話なんてなかった時代ですもの。
ドラマ「高校入試」みたいに、携帯電話はしつこいくらいに持ち込み禁止を言ってましたよ。
子供もロンも同じだけ大好きだから、
あ~☆ちゃんもかわいい愛娘がいるでしょう♪
そういえばロンパパがあ~☆ちゃんのツイッターみつけたって言ってたヨ
by: ロンママ * 2013/03/08 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお、読んでいて私までドキドキしちゃいましたよ。
お兄ちゃん、引率したロンママさんお疲れさまでしたー!!
これからやっと中学だというのに、最近の私の頭の中は高校、大学。。。といろんなこと考えちゃいます^^私のことじゃないのに。
自分の経験も含め、一度きりの人生、娘には悔いなく勉強してほしい!なんて親の勝手なんですけどね。
私が今勉強したくても、大金がかかってしまうもの・・・。

おんぶされたロンちゃんの顔が。。曇っているのは気のせい?^^
by: キース家のまりりん * 2013/03/08 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様です--

高校受験のお付き合いお疲れ様でした。
自分やうちの子の時を思い出しますね。

毎年思うのですが・・・日本の受験の季節はいつも寒くて 交通マヒもあって 季節を変えて欲しいですよね。
受験生も寒いのに夜半まで勉強していて朝の通学が辛かった事を思い出します。
本当にお疲れ様でした。

あ!そうそう・・・ロンママさんにお礼です。
手ずくりワンコ服の事教えて頂き本当に有難うございました。
モニターを見て自分に理解できない所 疑問点が明らかになり 今度こそシッカリと挑戦してみたいと思います。
出来上がったら 更新しますね。
では  また来ます。有難うございました。
by: マァラスママ * 2013/03/09 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

えっ?6日に更新してたの?
私いつもマイページでお気に入りに登録してる
方達が新しい記事を更新したら
見るようにしてたけど
ロンママさんのなってなかったから
見逃してた~ ごめん

それはお疲れ様でした
祈るしかないよね~
やるだけやったんだもん
後は待つだけさっ

ね~ね~お兄ちゃん
ロン君のおんぶ歴まだ浅いの?
メッチャ腰かがめてるじゃ~ん
ロン君の「あっあのぉ~」って
顔がまた面白いわ(*^。^*)
by: shino * 2013/03/09 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

まりりんさん
お兄ちゃんの中学の3年間はホントに早かった。
この春からの3年間も超早いと思うよ~。
自分が一生懸命頑張った記憶が一番多いのは中学の時のこと。
そう思えるように娘も勉強、部活に励んでほしいな。
お兄ちゃん、おんぶヘタなんだ(笑)
by: ロンママ * 2013/03/10 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

マァラスママさん
静岡は雪が降ることはないので大丈夫ですが、
雪が降る地方では試験会場に着くまで心配でたまらないでしょうね。
近くに前泊したいくらい。
ワンコ服、作ろう!って思えばできちゃうんですよね。
いつ作ろうか・・・今でしょう!
by: ロンママ * 2013/03/10 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
わかった~?
お兄ちゃんおんぶ歴はそこそこあるんだけど
へたくそなんだよ。
背も高いから、しゃがんで「おんぶ」って言っても、
ロンが手をだいぶ伸ばして、背伸びしないと届かないって感じ。
それでもおんぶして欲しいみたいね。
by: ロンママ * 2013/03/10 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
