-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょこっとハンドメイド
2013 / 02 / 28 ( Thu )
突然ですが、娘にリクエストされて作ったアメリカンな筆入れ。
アメリカかぶれの娘。
ウォークマンで聞いてる音楽もテイラースイフトやセレーナゴメスとか聴いてる。
ほとんどディズニーチャンネルからの情報だと思うけど。
シェキラ!も大好き。
私もこのドラマにはハマりました。面白いですよ。

120822_205501.jpg

このティペットは自分用につくったけど、ちょっとかわいすぎちゃうね、しじゅうのおばはんには。
でもあったかいんだよ、これ付けてるだけで。
これと白バージョンも作ってあげて娘が使ってます。
娘の友達にも作ってあげたら、とっても喜んでくれて私も嬉しかった♪
よく見ると私が作るものだから、ちょい雑なんですけどね・・・

111122_222919.jpg
DSC00994.jpg

ロンの服製作は一着で終わってます。
だってピッタリの型紙がないから、出来上がりがイマイチ満足できないんだよねぇ。

DSC01460.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 37 : 17 | ハンドメイド | コメント(8) | page top
<<いつもの散歩コースでみつけたお友達 | ホーム | わたし、めでたく折り返しました>>
コメント
----

テキラースイフトとか、てぃべっトとか
私には分からんような横文字を
つかってからにー( ̄(工) ̄)

ハンドメイドすきなん?
そんな気はしていたよー
観察してるからねー(ニヤリ)(o^^o)
上手だねー
私、そのティベット?
多分パジャマでそれつけそう
あったかいわーって(笑)

私もハンドメイドすんごい好きなんよ
いや、好きだった?
アクセサリーとか洋服とか作って
オークションだしてた
最近はミシンしばらく見てないが。

by: shino * 2013/02/28 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~

ロンママさん、すごいですね~v-353
筆入れにティベット(CHIAもそんな名前だとは知らず・・)、素敵!
私は家庭科、大の苦手・・雑巾縫うのも、ミシンに糸を通すだけで、ものすごい時間が・・
だから手作りされる方を尊敬しますv-352
by: CHIA * 2013/02/28 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

娘さんと同じ、アメリカかぶれのあ~☆ちゃんですが、
ていらーなんちゃら分らんぞ。
でも星条旗はアメリカンカントリーの基本だから
大好きですよ☆

ロンママさんの作品
いつもながら上手だね~!
ぼくも小学校の家庭科5でしたから、
男のくせに(笑)
5段階の5だからね!!
by: あ~☆ちゃん * 2013/03/01 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

shinoさん
ティペットだよ、ぺ!○の方。
オークションで売ってたなんてすごぉい!
私は売れるほどのクオリティではないので・・・。
なにしろおおざっぱで型紙大嫌いだから、
こんなもんかなってバッサリ裁断して縫っちゃうからね(笑)
by: ロンママ * 2013/03/02 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

CHIAさん
私も家庭科苦手でしたよ~。
中学の時にパジャマ作ったけど、最悪な出来上がりで着ずに捨てました。
まだ娘も喜んで使ってくれてるうちは作ろうかな♪
by: ロンママ * 2013/03/02 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~☆ちゃんさん
男の子で家庭科5はすごいですね。
家具作っちゃうあ~☆ちゃんなら、図工も間違いなく5でしょう。
器用なパパさんが家にいるといろいろ便利だろうな~(笑)
by: ロンママ * 2013/03/02 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--講座を希望--

こんにちわ!
ついにここで(?)見けたぁ!

ロンちゃんちでわんこ手ずくり服のコツをおしえていただきたいわ~

買ってばかりはいられないので、それに
やはり体系が合わないの・・・で、
いつか手ずくり講座やって下さいね。

泣き落し・・・・・
by: マァラスママ * 2013/03/06 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

マァラスママさん
いやいやいやいや、私が人に教えるなんてとんでもないです!
ロンの服は一回しか作ったことないし、
それも友達に手取り足取り教えてもらいやっとこさだよ。
でもね、型紙さえあればできるよ!
ココ↓で型紙を印刷して、何度かロンに合わせて試作品作ってみたんだ。
http://www.millamilla.jp/free/tank-top.php
作ってみてね♪できたらアップしてね~
by: ロンママ * 2013/03/06 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
