-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
萌木の村でマディちゃんとランチ
2014 / 08 / 30 ( Sat )
8/15 清里旅行の続き

霧の中のドッグランで爆走して、すっかり湿った犬になりました( ̄▽ ̄)



サンメドウズを出て向かったのは、大好きな萌木の村。
初めて来たのは11年前かな?
まだ娘が年少さんで、メリーゴーランドにまるでプリンセスになった気分で乗っていました(笑)
あれから毎年清里には来ています。


そのメリーゴーランドで待ち合わせしていたのは、八ヶ岳のプリンセス♡マディちゃん♪

恥ずかしがり屋さんで、なかなか3ショットを撮るのが大変でしたが、いい笑顔もらえました!


ちょうどお昼時。
テラス席はワンコOKのメリーゴーランドカフェでランチすることにしました。

暑くも寒くもなく、やっぱり避暑地はいいね!
木陰の下で食べたランチはとっても美味しかったです。


待っている間にカフェの中の雑貨屋さんをみていたら、シェルグッズ発見!
可愛いカップを買っちゃった♡

モデル 瑚々


この後、マディちゃんちに素敵な文房具屋さんへ案内してもらいました。



最後に小淵沢に寄り、本当はマルシェをやっているリゾナーレに行きたかったんだけど、人がいっぱいで駐車場が無くって、アウトレットでお買い物とドッグランをして帰ることにしました。



〆はやっぱりコレですね!
マディちゃんちに教えてもらった信玄餅がのったソフトクリーム。
美味しかったよ~(≧∇≦)
また色々教えてね!マディちゃんママ!
14 : 12 : 59 | おでかけ | コメント(2) | page top
清里 パン屋さんとサンメドウズでラン
2014 / 08 / 24 ( Sun )
8/15 昨晩急きょ決定した清里日帰りの旅

せっかくの連休中、どっか行きたいよね。
行くなら涼しくてワンコも楽しめるところ。
もぉ、清里行くしかないでしょう…ってことで。

お兄ちゃんは14日の花火大会の夜から友達のうちに泊まりに行っちゃってるから、またまたお兄ちゃん抜きの清里旅行になっちゃった。

早起きして6:30に出発、52号の山道がダメだったか、途中で瑚々が吐いちゃった。休み休み行ったから清里に着いたのは10時くらい。
まず向かったのは人気のパン屋さん。
こんな時間じゃ、もう売り切れて並んでないかも…(^_^;)

二度目なんだけどまた迷っちゃった。


ベーグルしか残っていなかったけど、もうすぐ焼けるとのこと。
かぼちゃとオレンジのベーグルを食べながら待つこと10分。


りんごとアールグレイのパンが焼きあがりました。焼きたてで上がサクサク、いい香りの美味しいパンだったよ。


この後は少し登ってサンメドウズ清里へ。
霧で何もみえない…( ̄▽ ̄)
しかも思ったより寒い。
ロン瑚々にはちょうどいい気温だろうな。
無料のドッグランに行ってきました。

お?!あれはもしや…シェルティ?
しかも2匹!?テンション上がりまくりで扉を開けました。
シェルティちゃん達、とても友好的でご挨拶に来てくれました。
早速、走り出すロン。
瑚々は吐いた後だけど、すっかり元気に遊び始めました。








初めて会ったのに仲良く走ってるでしょ!?
東京から来た男の子たち。
リオ君とアッシュ君。
自己紹介したら、瑚々のこと知っててくれたよ*\(^o^)/*

それにしてもロンはいつも全力です。
顔も必死(笑)
瑚々は涼しい顔して、たまにサボって牛みたいに放牧状態です(笑)

ご一緒してくれてありがとう!


この後、可愛い子と萌木の村で待ち合わせなんです(≧∇≦)
続く☆

07 : 59 : 46 | おでかけ | コメント(4) | page top
娘の誕生日にビッグニュース!
2014 / 08 / 20 ( Wed )
8/3は娘の14歳の誕生日。
去年よりはちょっとは落ち着いてきたかしら…我が家のやんちゃ娘。
今年はやんちゃ娘がもう一人増えてますからね(笑)
お母さん、がんばらねば!



パパのお姉さんから手作りのバースデーケーキはレアチーズケーキ。
上のお花は娘と一緒に作って飾ってました。キレイでしょう?
マシュマロで作るんだって。
お菓子作りが好きなのはお姉さんに似たのね~。


この日の夜は島田のお祭りがあって、
そこで親戚の由香ちゃんが東京から帰省してライブがあるから観てきたんだ。

今年の初めに大病を患ったのだけど、奇跡の復活を遂げました!

いつも前向きでキラキラしている由香ちゃん、応援してるよ*\(^o^)/*




ライブが終わって、ご飯食べて帰ろうか…と歩いていたら、シェルティちゃんが向こうから歩いてきた!

こちらはロン瑚々は賑やかすぎるだろうからと、お留守番させて来たので、犬なしご一行様。

めっちゃ怪しい家族だっただろうな。
いきなり話しかけちゃうから、シェルティいるだけで(笑)

だって私の中で直感が働いて、確かロンと一緒にお店にいたメスのシェルティちゃんは島田に行ったよ、と聞いていたから、もしや…
年齢は?どこで買いました?誕生日はいつ?

まさかの一致!

キャーキャー!ロンの妹ちゃんじゃないか!
お兄ちゃんのフラン君がみつかった時と同じ衝撃が再び!
こんな偶然があるものなのね~*\(^o^)/*
ロンファミリー大興奮な夜でした。

この子がロンの妹のリンちゃん



小さな頃の写真があるよ。
まだお店にいたころのリンちゃんと遊びにきたロン。
大きい方がロンね。



名刺を渡してきたら、早速ブログもみてくれて連絡先も交換できましたo(^▽^)o
寝顔も似てる~!



涼しくなったら、フラン君と兄弟オフ会しましょうね!リンちゃん!
15 : 36 : 00 | 兄弟 | コメント(6) | page top
初めての預かり保育
2014 / 08 / 13 ( Wed )
埼玉2日目 7/30

早起きしたからまだまだ眠いロン瑚々。
車の中で二度寝です。
いつもの逆バージョンだね(笑)



午前中お兄ちゃんの用事があるため、ロン瑚々とパパと娘は近くの宮沢湖のドッグランで遊んで待っててくれました。

木陰だったけど、蒸し暑くてそんなに長くは遊んでられなかったみたい。

でも走る時は全力のロン。
瑚々は時々休憩するんだよね(笑)



お昼頃用事が済んだお兄ちゃんとママを拾って、イオンペットへ。
一時預かりのサービスを利用して、コストコとアウトレットに行ってきました。

途中から何かを察したロンはグッ!と踏ん張り離れるの嫌がっていた。
瑚々はあっさりお店のお姉さんについて行ったよ(笑)
後でお迎えにくるから、歯磨きしてもらって待っててね。



コストコには犬が入れないからね。
預かってもらえれば安心して買い物ができる。
とりあえず腹ごしらえのホットドッグ。
ん?なぜか5つあるぞ。パパが二つ食べるのね。



買い物を終えてイオンペットにお迎えに行ったら、ロン瑚々すっごく喜んでました。
ママも早く会いたかったよーん!



帰りに足柄サービスエリアに寄ってみたけど、残念ながらさんちゃんには会えなかった。

ドッグランでは貸し切りで遊んじゃったね。ランに行けば期待通り走りたくなっちゃうロン瑚々でした。



16 : 42 : 26 | おでかけ | コメント(2) | page top
のんびり長瀞散策
2014 / 08 / 09 ( Sat )
7/29 アトムレオママとネオママとのマロンプリンでの楽しいランチの後は、長瀞へと向かいました。
ライン下り、体験してみたかったけど、心配症な私は今回は見送ることに…。
だってロンと瑚々が怖がって暴れて川に落ちたら…と考えると、ん~チャレンジできない。







かき氷を食べたり、春に来た時にお気に入りになった味噌ポテトなどを寄り道して食べながら散策しました。


お煎餅屋さんを発見!
まさはる君の番組で観たことある!
素焼きをロン瑚々にも食べさせてあげたい!とパパが前から言ってたんだよね(笑)


とっても優しい方で、お煎餅を買ったらおまけでワンコ用に素焼きの割れたお煎餅をわけてくれました。

良かったね~*\(^o^)/*
ロンちゃん!瑚々ちゃん!

宿に着いてまったりタイム。
長瀞で買ったトランプでまたまた大富豪。
我が家のお約束です(笑)
21 : 33 : 45 | おでかけ | コメント(4) | page top
| ホーム |
