-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
瑚々、正式譲渡と3歳誕生日
2014 / 06 / 23 ( Mon )
6/22(日)朝霧FDGにて瑚々の正式譲渡の手続きをして頂きました。

瑚々を半年間預かってくれたアトムレオファミリーとお友達のよもなずファミリーが埼玉から来てくれました。

久しぶりにアトムレオママに再会した瑚々はすご~く大喜びでした*\(^o^)/*
もちろんパパにもレオ兄ちゃんにもね!
マリアちゃんには吠えられてた?(笑)





よもなずママからロンと瑚々に可愛いお洋服をいただきました♡ありがとう!



マリア姉さんとオソロなんだよ♫



アトムレオママにもお菓子やタオルをいただき、FDGでも瑚々にピンクの犬のぬいぐるみを買ってくれましたo(^▽^)o

今日昼間にロンと取りっこしたりして遊んでました(≧∇≦)ママ、ありがとう!



みんなでランチをしながら、雨があがるのを待っていました。



ロンと瑚々にもご馳走ね!
ステーキを注文したよ。


このマテの後、数秒でたいらげていました(笑)



雨もあがったので、グチャグチャ覚悟でドッグランへレッツゴー!


ロンパパが仕事で来れなかったから、ロンは寂しかったかな?
でもロンが走ると必ず瑚々が追いかけてくれたね。


カフェに戻り、スイーツをいただいたらもう帰る時間になっちゃったね。
うちの子記念日&瑚々3歳のお誕生日となった6/22。
ロンにいにの日(笑)覚えやすいでしょ?(≧∇≦)
一緒に祝ってくれてありがとう!



帰りにいつものホームセンターで3点セットをしてもらってから、2匹洗いと乾燥。
めちゃ疲れたわ…(*_*)





夜は家族で瑚々が家族になった日と3歳になったお祝いをしました。



まだ半乾きの瑚々さん。
横から兄さんがケーキ狙ってまっせ!


これまで瑚々に関わってくれた皆さん、
応援してくれたお友達、みんなに感謝です。ありがとうございました。
今日からはロンココファミリーが瑚々を大事に守っていきます。
ホントに愛くるしい瑚々に出会えて嬉しいです。






21 : 16 : 43 | ロン&瑚々 | コメント(2) | page top
瑚々がうちにきてもうすぐ4週間
2014 / 06 / 20 ( Fri )
もうすぐ瑚々がうちに来て4週間が経ちます。
もうすっかりお兄ちゃんのロンとも仲良しで、ピッタリくっついて寝てもロンも逃げなくなりました(笑)

朝と夜にはガウガウじゃれあってからの大運動会。
毎日楽しませてもらってます。
ロン、がんばれ!負けてるぞ~(笑)


やんちゃ姫も寝顔は天使♡


お部屋も増築して快適になったかな?
でも、相変わらず瑚々はトイレを使わないので、一部屋持て余しております…(^_^;)



お昼に仕事から帰ったら、瑚々ちゃんトイレじゃない方の部屋でオシッコしちゃってて、あちゃー(; ̄O ̄)!
とりあえず瑚々の下回りを洗い、ロンの部屋に避難。
そして瑚々のきちゃない部屋のお掃除。
トイレトレーニング、なかなか難しい(*_*)


困ったことに後追い瑚々ちゃん、この柵を飛び越えて脱走します(*_*)
ロンはしないから、瑚々だけ屋根をつけないといけないな。
留守番の時に脱走したら大変だもんね。


先週の日曜日は新東名の静岡サービスエリアのドッグランへ




今週末も晴れたらいいのになぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
21 : 18 : 47 | ロン&瑚々 | コメント(4) | page top
ディニーズガーデンにてシェルレス交流会
2014 / 06 / 11 ( Wed )

6月8日(日) ディニーズガーデンにてシェルレス東海地区交流会に参加してきました*\(^o^)/*

心配していた天気も暑いくらいの快晴!
途中ワンコ達のトイレ休憩に寄った浜松SAで嬉しそうに爆走する元気兄妹。



ロンの後を追う瑚々。
あれ?追い越しちゃったね(笑)


ディニーズガーデンに着いて、さぁランで遊ぼう!って思ったら8割くらいのワンコは暑くてランへ出ず…(笑)




やっぱりまりん君はロンLOVE♡だったね(笑)



羊ちゃんに群がるシープドッグ。
バナナ狙いか?

のあロコママ、ロンが納豆巻き奪ってしまってごめんなさい(^_^;)
いつも何かやらかすダメなお兄ちゃん…。



フリマでは羊ちゃん手作りのヘッドアクセを瑚々に買ってあげました。



ロコたん♡


瑚々たん♡


缶バッチも作ったよ。
こうやって丸く写真を切り取って…


クルクル回して…


うちの元気な兄妹は暑くたって、パパに誘われれば100%走りますよ!
ちょっとパパが日陰で休憩してると、行こうよ!ってうるさい二匹。
兄妹だけで行ってくれると助かるんだけどね(^_^;)

まりんママの撮ってくれた写真♡


テクさんのタオルもGETしたよ*\(^o^)/*


帰りにのあロコママから、クイズで当選したあの可愛いバッグを頂きました!
私の大好きな色合いのバッグで、マチも広くてたくさん入りそう♡
うん◯なんて入れられないわ!
大切に使わせていただきます♪( ´▽`)
ありがとう~o(^▽^)o



お疲れ様の子供達。
帰ったらシャンプーだよ。


15 : 36 : 50 | オフ会 | コメント(4) | page top
実家へご挨拶&吉田公園
2014 / 06 / 01 ( Sun )
5/30金曜日
午後から私の実家へ遊びに行ってきました。
私が小学生の頃から、初代ロン、二代目ロンとシェルティを飼ってきた実家。
この三代目ロンを連れて帰ると孫が遊びに来たかのようにいつも喜んでくれます。
この度妹を迎えることにした時も、一応(笑)相談していました。
先週も瑚々はもう来たのか?とかロンの反応はどうか?母は何回も心配してメールをくれていました。
父は一言、二匹とも分け隔てなく可愛がってやれよ。と。



とりあえず庭で放牧。
瑚々はお兄ちゃん遊ぼうってじゃれてきます。
ロンは相変わらず、お母さん走ろうって人間を誘います。

母はディスクやボールを出してきて、二匹が食いついてきそうな遊びがないか試してます(笑)
なぜかポッチャマも登場(笑)





まぁ、初めてのお家でこんなにリラックスして遊べたから、また来た時はもっと仲良く遊べるだろう。



実家の近所の吉田公園で散歩して帰りました。





芝生の広場に来るとロンもやる気スイッチ入ります。
瑚々はいつでもスイッチ入るから、面白かったよ!
ロングリードは持たずに来たから、短いリードがねじねじと絡まって大変(^_^;)


帰りの車の中ではお疲れモードのお二人さんでした(^∇^)
また来ようね。
14 : 28 : 58 | ロン&瑚々 | コメント(8) | page top
| ホーム |
