-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
瑚々の片想い
2014 / 05 / 29 ( Thu )
瑚々はロン兄ちゃんのことが大好きで、毎日ストーカーしてます。
ロンはしつこく追われても怒ることなく、うまくかわしています(笑)

瑚々の表情も良くなってきてるでしょう(^∇^)
ロンは少しふてくされてるか?(笑)



みんなが出勤、登校すると、フリーにしてあげるんだけど、朝から運動会が始まります。


私の仕事がお昼には終わるので、帰ってくると二匹から激しい歓迎を受けます♡

この時の瑚々は嬉しくてワンワンがすごいの。
でも抱っこしてあげると私をペロペロして鳴き止みます。
するとヤキモチ焼いたロンが私の背後からおんぶ!って手をかけてきます。
最高にモテてる時間です。
仕事、早く終わらせて帰りたい!と毎日思ってしまう(笑)

午後のまったりタイム。
ロンが寝てる所にそっと近寄ってきてストン。可愛い。



夜の散歩。
瑚々がロンに避けられても避けられても寄り添って歩きます(笑)


散歩から帰って、また部屋で瑚々が遊ぼうって誘ってた。
ちょっとだけ誘いにのってあげて、お父さんの横に避難。
まだまだ遊びたい瑚々はお父さんにも遊ぼ(笑)
お父さん、にやけてます(笑)
毎日面白くてテレビとか観なくなったよ。
娘もテスト勉強しなきゃだし、ちょうどいいね。
お兄ちゃんは資格の勉強で、もう9:30になるけどまだ帰ってこない。
もっと瑚々と触れ合いたいけど、暇がないね。
でも朝、近所の空き地までオシッコに連れてってくれます。

21 : 32 : 37 | ロン&瑚々 | コメント(4) | page top
ロン&瑚々 頑張ってます
2014 / 05 / 28 ( Wed )
瑚々が我が家に来て3日目経ちました。
来た日は本当におとなしくて、借りてきた瑚々でした(笑)
なにも吠えないから、大丈夫かなと思うほど。
たぶん初めてのお家に緊張してたんだよね。
私にも少しオドオドしてたかも。
若干お父さんの方が落ち着くのかな?という感じでした。



アトム&レオママに朝早いよ~、4時起きだよ~って言われてたので、覚悟していたら、私が4時台に目が覚めてしまった(^_^;)
すると瑚々が「あっ!ママ起きた?」って近寄ってきてくれて顔をペロペロ。
まだ眠いから二度寝したけど、ちゃんと付き合ってくれて、我が家の起きる時間の6時まで大人しく寝てくれました。
寝室でロンも瑚々もフリーにしてるので、ベッドの上や床で好きな場所で寝ています。
全く吠えずに毎朝良いコです。

瑚々の吠える時って、嬉しい時みたい。
また次回に書きますね(^∇^)




昼間のお散歩は私ひとりで連れて行くので、2匹も大丈夫かな~と思ったけど、二人とも引っ張らないし全然大丈夫だったo(^▽^)o




お部屋にいる時は微妙な距離がありますね、まだ(笑)



女の子ってまとめてオシッコするんだね。
ロンは散歩では何回もちょっとずつオシッコするけど、瑚々は1回でたくさん出す。



家のトイレでもできるように時間をみて誘ってみるんだけど、まだ1回もしてくれないの…>_<
毎日1回ずつ床やカーペットに失敗しちゃったね。
ロンはオシッコって言うとトイレでしてくれるので、瑚々も同じように練習中。
すると、瑚々に言っているとロン兄貴、良いとこ見せようと?お手本を見せてくれます(笑)

ハウスも瑚々に教えてたら、こうするんだよってロンが先にやって見せてました。



なぜか寝る前の10時過ぎになると、テンションがあがる二人。
瑚々調子にのりすぎて、ロン兄貴の後ろに回り込む!


コラコラ!
だめだよ、怒らないからってそんなことしちゃ!
これ、毎晩やってます(笑)
ロン、逃げてます(笑)
がんばれ、お兄ちゃんo(^▽^)o
瑚々は遊んで欲しいんだけどね、お兄ちゃんがまだどうしていいかわからないのかな。



そんな二人ですが、お互いのことは気になるようですよ。
ケンカもしないし、ゆっくり仲良くなるでしょう♪( ´▽`)



大好きなミルクも、一緒の器で飲めちゃうんだから♡

14 : 49 : 30 | ロン&瑚々 | コメント(8) | page top
ロン、兄貴になる
2014 / 05 / 25 ( Sun )
今日、ひとりっ子のロンに可愛い妹ができました。
アトム&レオファミリーの預かりっ子の瑚々ちゃんがトライアルのため、埼玉からはるばる静岡まで来てくれたのです。
fc2blog_20140525192954ca2.jpg

久能のドッグカフェのポケットで待ち合わせ。
10時過ぎに行ったらもう到着されてました。
朝早くに出発して来てくれたんですね、ありがとう。
ロンと瑚々、ゴールデンウィークに初めて会って、元気印同士意気投合してたんだよね。

fc2blog_201405251930289cf.jpg

レオ君とマリアちゃんも一緒に送ってきてくれたね。
レオ兄ちゃん、今日からはロン兄ちゃんが瑚々を守るから安心してね。
ムキ顔のレオ君もキュート♡

fc2blog_20140525193130af5.jpg

のあちゃん、ロコちゃんも駆けつけてくれたよ~♪
当日のお誘いにも快く駆けつけてくれて感激でした、嬉しかったぁ。
fc2blog_20140525193212c20.jpg

そして瑚々のお父さんのミール君も来てくれたよ。
半年ぶりの再会かな?
すぐにわかったみたいで、2匹ともすごく嬉しそうに挨拶して即遊んでいました。

fc2blog_20140525193311f69.jpg

誰とでも上手に遊ぶ瑚々ちゃん、お父さんもとっても可愛らしくって遊び上手でした。
fc2blog_2014052519334915b.jpg

お昼になったので、カフェに入ってランチタイム。
十分遊んだから、みんなカフェではまったりしていたね。
あのイチゴパフェは先々週くらいで終了になっちゃったみたい。
残念だったね、アトム&レオママ・・・。
fc2blog_2014052519341380c.jpg

fc2blog_201405251934354d4.jpg

rirariraさんとのあロコパパママさんとはここでお別れして、
アトム&レオファミリーと我が家に向かう車の中、
瑚々ちゃんもうちの車に乗ってみようか!と誘ったら
ピョイッ!とうちのセレナに飛び乗ったの!
少し緊張していたみたいだけど、抱っこしていたら落ち着いて伏せて乗るようになってきたね。
fc2blog_20140525193541b98.jpg

我が家について手続きを済ませ、記念撮影。
やっぱりロンばっかり脱走しちゃうのよね・・・。
fc2blog_20140525193638f2a.jpg
ママ達を焼津インターまで送った後は、ホームセンターへお出掛けしました。
瑚々ちゃんの食器を買ったよ。女の子らしいピンクのイチゴの柄の。
カートにも仲良く乗っていたね。
fc2blog_20140525193706a09.jpg

夕方のいつものコースをお散歩。
まだ二人の距離はあるけど、お互いにチラッチラッ確認し合いながら歩いてました。
fc2blog_20140525193749041.jpg

たんぼにいたカモさんをガン見中の兄妹。
fc2blog_20140525193812033.jpg

ちょっと距離縮まった?
fc2blog_20140525193836cfe.jpg

夕方のご飯タイムは、しっかりハウスしてお座りしてお利口さんでした。
fc2blog_20140525193908b2e.jpg

私よりもお父さんにベッタリ気味の瑚々。
ロンが私にベッタリだから、気を使ってパパに行くのかな?
パパの足や手をペロペロしていましたよ。
fc2blog_201405251939402f5.jpg

少し慣れてきて、めずらしくロンが遊ぼうって誘っていました。
あんまりうるさくて瑚々ちゃんドン引きしてましたけどね(汗)
緊張してるのか、瑚々ちゃんはほとんど吠えずに、やけに嬉しそうなロンが一人うるさいです(笑)
19 : 45 : 58 | ロン&瑚々 | コメント(12) | page top
秩父 羊山公園の芝桜
2014 / 05 / 17 ( Sat )
5/5の続き
ドッグカフェ まろんぷりんさんで楽しい時間を過ごした後は、もう一つの目的だった秩父観光。
もう着いたのは夕方だったけど、まだまだこれから!
西武秩父駅に車を置いて、羊山公園まで散歩しながら向かいました。
少し登りがキツイところもあったけど、ロンがグイグイ引っ張ってくれたから頑張れたよo(^▽^)o




やっぱり羊さんがいるんだ。



可愛いシェルティちゃんに会ったよ!



一面の芝桜に感動でした*\(^o^)/*
さすがに昼間ガンガンに走った後の山登りでロンもお疲れのようで、少し私達が足を止めるとその場に伏せて休憩してました。








ご当地グルメの味噌ポテト。
秩父に来たら食べたいと思ってたんだ(๑◕ˇڡˇ◕๑)



え?なになに?
ぼくのもある?



ちょーだーい!
あげなーい!
ポテトの天ぷらに甘い味噌がかかってる感じ。
美味しかったよ!


だんだん薄暗くなってきて、まだ遊び足りないロンファミリーはこの後車中泊しちゃおうと決めたのでした(≧∇≦)
明日も遊ぶぞ! 続く ♪( ´▽`)
18 : 18 : 30 | おでかけ | コメント(0) | page top
埼玉まであの子に会いに♡
2014 / 05 / 15 ( Thu )
ゴールデンウイーク前半は子供達の試合の応援!
やっぱり一生懸命な姿は素晴らしい!
中学から一緒に頑張ってきた仲間が違う高校へ行っても、大会で成長した姿を見ると嬉しく思いますね(^∇^)

そして連休後半の5/5。
待ちに待った日。
家族全員が休みで、早朝5:30に出発して向かったのは…埼玉県。
クリスマスの頃から会いたいと思い続けてやっと実現できる日がやってきた♡
ちょうど出発する頃、関東地方ではちょっと大きめな地震があった様子。
こちら静岡では揺れを感じなかったけど。
そして心配なのはお天気。
また雨ですか…?
もしかしてロンが雨男だったのかな。
…と思ったら、山梨抜けて埼玉に入ったら、なんとか晴れてるじゃん!*\(^o^)/*
良かった~!(≧∇≦)

一緒におもいっきり遊びたくて、4時間半かけて行くんだもんo(^▽^)o

そして到着~!
埼玉県深谷市にあるドッグカフェまろんぷりんさん。
ここで待ち合わせしていたのは、アトム&レオファミリーと、よもなずファミリー。
2ファミリーの皆さんにはお会いするのは初めてではないのですが、その中で1匹だけ初めましてのワンコがいるの♡

アトム&レオファミリーの預かり犬の瑚々ちゃん。


2歳の元気いっぱいの女の子。
ロンが走ると「あたちも~♡」って追いかけてきてくれるの。


よもぎ君とロンは走るの大好きなところが一緒だったね。

なずなちゃんはフリスビーを上手にキャッチするんだよ!あとおじさんキラー(≧∇≦)
うちのおじさんもハート持ってかれてました。


カフェでランチしながら楽しくおしゃべり♫


サングラスやお帽子で撮影会。
一番花があるのはやっぱりマリアちゃんだね!


レオ君はモデル慣れしてて、撮影時にはピクリとも動かないの!プロだわ。
イケワンシェルティズ かっこいいでしょ。


お利口にしてたレオ君と瑚々ちゃんにママがケーキをあげようとしてた時


私の背後からロンがガブッと、このケーキを食べちゃったの‼︎
ごめんなさいっ(T_T)
二人とも静かに待っていたのに…>_<

それなのに、よもなず家のケーキまで待ちに参加してるし(^_^;)


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
またどこかでご一緒してくださいね!


と~っても楽しかったぁ♡
みんな可愛い子達ばかり。
アトム&レオパパママ、よもなずパパママ、ありがとう!


この後は秩父観光です。 続く o(^▽^)o
14 : 42 : 43 | おでかけ | コメント(2) | page top
両親と御前崎へドライブ
2014 / 05 / 14 ( Wed )
4/13 何もない日曜日。
子供達はそれぞれ用事があるため、久しぶりに実家の両親を誘って、御前崎へドライブに行ってきました。



DSC07879_512.jpg

DSC07979_512.jpg

広~いマリンパークでいっぱい走ってから、すぐ近くのドッグカフェ「BEACH GLASS」でランチ。




店内は広くはないけど、落ち着くインテリアで、雑貨もたくさん販売していました。


お店の人が途中まで一人しかいなかったみたいで、なかなか注文取りに来てくれずどれくらい待っただろう…(^_^;)

お客さん、ここにいますからねー!って叫びたかった(笑)





後からチワワを3匹連れた若いカップルが入ってきたんだけど、見たところノーリード。抱っこしながら食べるの?
とちょっと疑問に思ったら、自分たちが席に座ったら、チワワ達を自由にはなしたし!
しつけが出来ていて、自分たちのところから動かないならまだしも、ロンの横まで来てワンワン吠える…(ー ー;)
ちょっと…せっかくお利口さんに座ってるんだから、ちょっかい出しに来ないでよ!と心で叫んだ私。
気付いたカフェの人が、リードを2本貸してあげていました。
まったく!小型犬だからってなんでも許されると勘違いしてる人いるんだよね。
たまにうちの近くを散歩してるチワワもノーリードでしかも向かってくる。
ロンは相手しないからいいけど、大きな犬に喝入れられても文句言えないからね!
あっ、途中から愚痴になってた(≧∇≦)いかん、いかん(笑)



なぶら市場
魚介類がいっぱい売ってますが、犬は入れないから私は見てないの。


桜ヶ池にも寄って来たよ。
実家の両親も久しぶりにロンとお出掛けできて、嬉しそうでした。







DSC08008_512.jpg
DSC08012_512.jpg
16 : 09 : 24 | おでかけ | コメント(0) | page top
FDGに泊まった朝はまさかの雪!
2014 / 05 / 12 ( Mon )
4/6朝霧フィールドドッグガーデンに泊まった朝。
外は雪が積もってました。
確かに夜中ちょっと寒かったけど、まさか4月に雪が積もるなんて!



朝食はカフェでいただきました(^∇^)


看板犬のきのこちゃん。
今日はフリマのイベントの日だから?
チークつけておめかししてました♡


ロンちゃん、朝食タイムはテーブル下でお利口さん。


午前中はなんとかお天気もってくれていたけど、昼過ぎくらいからひょうが降る変な天気になっちゃったね。
その頃は帰りの車の中でしたが。


シェルティちゃんたちにもたくさん会えたし*\(^o^)/*
昨日偶然会えたのあロコちゃんちも遊びに来てくれたの(^∇^)
二日連続で会えるなんてハッピー‼︎



可愛いシェルティハンコ、GETしたよ!




またランランしに来ようね!ロン!
21 : 07 : 23 | おでかけ | コメント(2) | page top
春休み FDGへ宿泊
2014 / 05 / 02 ( Fri )
4/5の家族旅行の続き

広見公園でお花見散歩した後は、今日のお宿、朝霧フィールドドッグガーデンへ



走りたくてウズウズしていたロンは、広~いドッグランに着いたらもう走る走る!
私達がヘトヘトになってもお構いなし。
ちょっとでも休もうとすると、走ろうよってワンワン誘ってきます。



他のワンちゃん達と一緒に遊べばいいのに、近寄ってきてくれるワンちゃんと挨拶はするものの、結局お父さん走ろうぜ!って帰ってきちゃう…(^_^;)



本当にたま~に意気投合するワンちゃんもいるんだけど、なんか相性があるんだろうね。



ちょっと(人間が)疲れたので、ドッグランを一旦出て、近くの道の駅へ行ってみました。



お約束のソフトクリーム。
娘はなぜか抹茶アイス。
ロン「ぼくも欲しいな~」


こらこら!ゴミ箱漁らない!



シェルティちゃん発見!
今日がお誕生日なんだって*\(^o^)/*
おめでとう!


宿泊するお客さんは24時間ドッグラン使用可能ということで、タフなロンは夕方も夜もいっぱい走ってましたよ。


夕飯はカフェでゆっくりいただきました。
走り疲れた?ロンは大人しく、テーブルの下で待っていてくれました。




お部屋はロフト付きの8人部屋を予約できたので、4人には十分な広さでした。
娘はロフトを独り占めしてご満悦(^∇^)



ただバス、トイレが別なのは、やっぱり不便だったなぁ。



夜は家族で大富豪で盛り上がりました*\(^o^)/*



翌朝は外の景色にビックリでしたよ!
つ づ く o(^▽^)o
14 : 38 : 27 | おでかけ | コメント(2) | page top
春休みの家族旅行 ランチとお花見散歩
2014 / 05 / 01 ( Thu )
春休み最後の土日、4/5~4/6に朝霧へ遊びに行ってきました。
たまたま子供達の部活もお休みだし、正月に娘が当てたFDGの無料宿泊券を使うため*\(^o^)/*

とりあえず最初のトイレ休憩に富士川SAに寄ってみた。



フリマの看板娘のあいちゃん♡
娘がおいでって言ったら、ちょこんってお膝にのってきたの。
可愛い~(≧∇≦)



そしたらね、偶然にのあロコちゃんちに会えたの~*\(^o^)/*
先週会えたばかりなのに、また会えるなんて!
お兄ちゃん、今日もデレデレです♡



お昼は行ってみたかった、ポワポワさんでランチ。



お父さんはご当地グルメのつけナポリタン。


私と子供達はチキンステーキ!
すごいボリュームだし、美味しいし大満足でした。



ロンはお利口さんにしてたから、ヤギミルクね!


食後は広見公園でお花見散歩。



眠気に襲われたお兄ちゃん、誰かの場所取りのブルーシート?の上で寝ちゃったよ。
僕も添い寝しようか?(ロン)


のあロコママに教えてもらった雑貨屋さんにも寄って、朝霧へ向かいました。
つ づ く o(^▽^)o
21 : 15 : 43 | おでかけ | コメント(0) | page top
| ホーム |
