-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
誕生日にささやかなプレゼント
2014 / 02 / 26 ( Wed )
先日みつけたアプリで、ちょこちょこっと作ってみたアルバムが今日届きました!
なんてタイムリーなの♡
今日は私の誕生日*\(^o^)/*
自分で注文したんだけど、ちょっとプレゼントみたいで嬉しい♫



iPhoneの中に入ってる写真を2~30枚選ぶだけ。
好きな言葉も入れられるんだって。
ロンったら、向こうで私の足にガウガウしてる(笑)



我が家の2013年の出来事やロンの日常をメインにね。
二代目ロンもお兄ちゃんと載せてあげました。



18 : 18 : 54 | ロンの日常 | コメント(5) | page top
ママ初めてのロン洗い
2014 / 02 / 25 ( Tue )
先週お天気が続いたので、ロン洗いを初めて一人でやってみた。
週末お出掛けするのに、クサクサじゃ笑われちゃうもんね。
いつものホームセンターで3点セット(肛門腺しぼり、爪切り、足裏カット)お願いして。
可愛いトライのシェルティがいたよ。





洗い場ではなんとか逃げようとするロンと戦いながら無事終了。
一番の難関は乾かす作業だ。
タオルドライはじゃれつくくらいだからまだいいけど、ドライヤーだと普段怒ることのないロンが豹変するの。



仕方ないからある程度でよしとした。



19 : 21 : 50 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
ロンのバースデーケーキ
2014 / 02 / 21 ( Fri )
ロンのバースデーケーキ、こんな感じで出来上がりました。


ロンの大好きな茹でたササミを刻んで、かぼちゃにまぜて、ヨーグルトをかけてお野菜トッピング!

も~面白いくらいの秒殺でしたよ。
でもしっかりハッピーバースデーの歌が歌い終わるまでは、しっかりマテできました♡
15 : 33 : 55 | ロンの成長 | コメント(2) | page top
ポカポカ陽気☆吉田公園へ
2014 / 02 / 16 ( Sun )
今日はとってもいい天気。
朝は部活が休みのお兄ちゃんが久しぶりにお散歩に行ってくれた。
昼にトイプードルのテンちゃんに誘われて、吉田公園へ遊びに行ってきたよ。
平日はガラガラな公園だけど、今日は暖かいから親子連れやワンズ達もいっぱい。
いつもの長すぎるリードをつけて遊びました。
小型犬ばかりでロンのスイッチは入らなかったけど、柴犬が来たらロンだけスイッチオン!
しかしあちら側はそれほど…片思いで終わりました。
テンちゃんちのお兄ちゃんを追いかけたり、楽しそうにたまに芝生でゴロゴロしたり。
今はおうちでウトウトしてます。
夜はお父さん帰ってきたら、野菜ケーキで4歳のお祝いしようね!
16 : 43 : 51 | 吉田公園 | コメント(2) | page top
| ホーム |
