-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
濡れシェル参加と飛行犬とうなぎ
2013 / 07 / 21 ( Sun )
だいぶブログ更新をさぼってましたね~。
遊びに来てくれた方、すみませんでした
みんな元気ですが、ちょっといろいろ忙しくってPCの前に座ることができず(言い訳)
暑い夏は嫌いなもので、やる気も失せるというか・・・
早く大好きな秋が来い!
秋には大好きなカンティフェアもあるし、今年は宿も早々に予約完了!!
今から待ち遠しいですわ
久しぶりに子供たち二人とも一緒に行けそうだしね。
急な試合が入らないことを願う。


早速、波ちゃんママのとこでやってる「濡れシェルティ」の参加写真ですぅ。
もともと細いロンがまたまた細くなっちゃいます。
まるで修正してるようでしょ。
余計なお肉がないアスリートの身体よ。

DSC05484_512.jpg

こちらが一応ゴージャス版
DSC04849_512.jpg

波ちゃんママ~、上の2枚を持ってってね~♪


ここ数日涼しくていいですね。
昼間に遊びに行けるのは嬉しい。
ロンも嬉しくて今日はいい写真が撮れましたよ。

「飛行犬」

DSC05514_512.jpg

いっぱい走った後は、ちゃっぷりちゃっぷり水飲んで
DSC05536_512.jpg

この笑顔
DSC05535_512.jpg

そしてロンはお留守番して夕飯は、実家のじいじに吉田のうなぎ屋さんへ連れてってもらいました。
子供たちはうなぎ屋さんで食べるの初体験。
嫌いだと思い込んでいたけど、なんて美味いんだろうと感動しながら食べてました。
そりゃ、スーパーで売ってるうなぎとは、全然ちがうもんね。
美味しかった~。
この夏、これで乗り切れそうだよ、じいじご馳走さまでした。
DSC05541_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 22 : 12 | ロンの日常 | コメント(14) | page top
歴代ロンのグルングルン走り
2013 / 07 / 06 ( Sat )
歴代シェルティ☆ロンたちも爆走した実家のお庭にて三代目ロンも爆走中。

初代のロンは私も子供だったこともあって、あそぼ!のテンションが今よりも合ってたのかな?
私が遊びに仕掛けるとすぐにノッてきて、ビュンビュン走り回ってくれた。
両足でバンってロンの前に中腰で立つと「やるか?!」って顔して
グルグル走り出してました♪

調子乗りすぎて閉めてある門の柵をくぐって逃走しようとすることもしばしば。
しばらくまわりの畑で遊んで、クッサくなって帰ってきたっけ。

二代目ロンはもうちょいおとなしくて、柵を開けていても出ていかない子でした。
でもやっぱり私が「あそぼポーズ」取れば、すぐノッてくれる元気な子。
聞き分けがいいので、呼べばすぐ戻ってくれてた。
息子たちのお兄さん役だっただから、しっかりしてたのかな?

そして今のロンは、「お父さん逃げて!ぼく追いかけるから。」ばっかり。
勝手にグルングルン走りをなかなかやってくれなかった。
でもこの日は私だけで実家に行ったからかな。
お父さんがいないから、私が「あそぼポーズ」して誘ったら、前のロン達みたいに
お庭をグルングルン走り回ってくれた♪
車や壁をスレスレに通り、超本気走りでよくぶつからないなぁって感心する。


fc2blog_201307061610268d5.jpg
fc2blog_201307061612502f5.jpg

実家の父も久しぶりに庭でグルングルン走りするシェルティをみて満面の笑みでした。

fc2blog_20130706161041a84.jpg

またぼくここに走りに来るよ。

fc2blog_20130706161320016.jpg

shinoさんにおしえてもらったアプリでロンも作ってみたよ。

fc2blog_201307061614074b5.jpg
fc2blog_201307061614254a7.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
16 : 55 : 37 | ロンの日常 | コメント(12) | page top
浜松のお友達とネオパーサ浜松のドッグランへ
2013 / 07 / 01 ( Mon )
タイムレースが終わって、結果発表を待っているときに
かわいいトライのシェルティちゃんがお父さんとお母さんとお散歩に来ていました。

ゆめちゃんっていう女の子。
二代目のシェルティなんだって。
話を聞いてたら、初代のシェルティはロンちゃんてお名前だったって!ビックリ!
うちもロンで三代目なんです~。と話が弾んでしまいました。
お父さんのポロシャツ、シェルティの刺繍入りでなかなかナイスでした♪

DSC05363_512.jpg

ちょこっと公園内を散歩してから、
春にオフ会できたことがあるハマワンさんでランチ
DSC05410_512.jpg

ロンには大好物のヤギミルク
DSC05406_512.jpg

今日もちょっとサラダが運ばれてきた時にクレクレ吠えしたけど、早めに諦めてテーブル下で待っててくれました。
(でもやっぱりまだ一人ランチはできないよ、CHIAさん・・・)
fc2blog_20130630182303d7c.jpg

ランチが済んだら、午後は約束していた浜松のシェル友さんに会いに行ってきたよ

サマーカットしたウナちゃんと親子のさつきちゃんとたんぽぽちゃん

ウナちゃんちのプライベートドッグランの前で記念撮影(なぜかプリウスの荷台で)

fc2blog_201306301821215c9.jpg

場所を移動して、ネオパーサ浜松のドッグランへ

人懐っこいウナちゃんは、保護犬だったので年齢不詳ですが、とっても元気で

よく遊んでよくお水も飲んでます。

保護された当時は男性の飼い主に飼われていたのか、男の人に警戒する子だったようです。

今は明るいご家族の一員になれたことで、小学生のお嬢さんととっても仲良く遊んでいます。

DSC05436_512.jpg

ロンとウナちゃん、柴ちゃんズと意気投合♪

シェル同士で遊ばないくせに、柴ちゃんが入るとスイッチ入るんだね・・・不思議
DSC05469_512.jpg
DSC05456_512.jpg

カフェではさつきちゃん、たんぽぽちゃん親子がまったり休憩中。

若いもんは元気よく走っておいで。私たちは日陰で待ってますワン。

お上品なお二人さんでした。

DSC05460_512.jpg


ぼく、今度はアジリティやってみようかなぁ!  ピョーン  ピョーンDSC05447_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 22 : 55 | おともだち | コメント(6) | page top
| ホーム |
