-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグタイムレース 行って来たよ!
2013 / 06 / 30 ( Sun )
楽しみにしていたドッグタイムレース

朝起きたら、雨降ってんじゃん・・・

でも浜松はきっと大丈夫、と願いながら出発

やっぱりロンは晴れ男

着いた頃には晴れ間がのぞいていましたよ


浜名湖ガーデンパーク

数年前に花博が行われた広い公園で、自由にボーダーちゃんがフリスビーをしたり

レースに出場するのであろう、速そうなワンコたちがゾロゾロと集まり始めていました。


DSC05292_512.jpg

ここを走るのね~!

初めての経験だから、ちょっと試し走りさせてもらっていいか聞いてみたらOKとのこと。

家で作戦会議した通りに、ゴールにお父さん、スタートは私。

娘は友達と遊ぶからとあっさりと断られてしまったので、ついてきませんでした

コース内は食べ物やおもちゃ禁止で、飼い主さんの魅力にかかっているレースみたい

ロンはお父さんを追いかけるのが大好きだから、むしろ好都合!?

シェルティは速い犬種じゃないみたいで、ハンデが思ったよりつくみたい

ロンが試しに走ってたら、ギャラリーが「おー!」と、意外にやるじゃん的な視線を集めていました


では注意事項を聞いて、レース開始!

ロンは何度も練習させてもらったけど、まだまだ走るぜって感じ

ただね、お父さんを追いかけるのが楽しくてしょうがないので、

全力疾走というより、ルンルンな嬉し走りに近い!


DSC05312_512.jpg
DSC05314_512.jpg
DSC05315_512.jpg
DSC05316_512.jpg

始めのタイムは 6.50

ルンルン走りではイタグレ、ミニピンには近づけないぞ。

2回目のレースでは、お父さん50mよりちょっと手前で待ち、

オーバーアクションで呼びながら全力で逃げる!作戦にでた。

そしたら、お父さんが逃げ出した時にスピードアップしたようで、1回目より好タイム

6.35

DSC05344_512.jpg

みんな走り終えて、犬種別のハンデを差し引いた結果・・・


なんと、ロンが優勝しちゃいました

fc2blog_201306301821082c5.jpg

ミニチュアピンシャーやイタリアングレーハウンドは5秒台を出していましたが、

シェルティのハンデ分を引くと断トツでロンが優勝でした。

まだまだ本気走りすれば、ロンも5秒台が出せると思うよ。

また県内でこうゆうレースがあったら、ぜひエントリーしたいです。

ロンも楽しそうだったし、お母さんもお父さんもとっても嬉しかったよ、ロンちゃん♪

fc2blog_20130630210730b3f.jpg


まだまだ元気いっぱいのロンは、このあとランチしてから、浜松のお友達とドッグランへ行ってきましたよ。

それはまた明日
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 03 : 13 | イベント | コメント(14) | page top
変顔ロンちゃん
2013 / 06 / 29 ( Sat )
LINEcameraでロンの写真を可愛くして、お友達に送った。


fc2blog_20130629152606308.jpg


そしたら、こんなんなって返ってきた ↓





ロンちゃん、きもい(笑)




fc2blog_201306291525292e5.jpg



さくちゃんちの小1の娘ちゃん、変顔に変えるのにハマってるのか?

パパの顔もこんな感じになってたよ。(載せれないけど・・・フフフ)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 34 : 58 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
ドッグタイムレースにエントリーしたよ
2013 / 06 / 27 ( Thu )
今週末の6/30(日) 浜名湖ガーデンパーク にてドッグタイムレース大会にエントリーしました

ただただ走るのが大好きなロンにはぴったりな競技かもしれない♪

初めてのことだから、緊張してダッシュしてくれないかもしれないけど・・・

マイクの音にもビビるし、ピストルとかだと逃走してしまうかもしれないけど・・・

カッコよく走ってくれるといいな、楽しみ。

ゴールにお父さんがいた方がいいかな。

それともお母さん?

大好きなオヤツをチラつかせれば、ぶっちぎるか?

好成績を出せるよう、対策を考え中です。

DSC05267_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

15 : 35 : 20 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
ぼくだって怒るときは怒るんだ
2013 / 06 / 26 ( Wed )
ぼくは犬に怒ったことがありません。

いつもクンクンごあいさつした後は、抱き着かれちゃうことが多いけど
別に気にしてないよ。

ケリーちゃんに大好きされても
IMG_0231_512.jpg

初対面のまりん君にがっちりマークされてても
DSC04022_512.jpg

ドッグランで知らないちっこいワンコに捕まえられても
DSC03789_512.jpg

ぼく、怒ったことないよ。



でもこのまえドッグランで会ったラブちゃんには初めて、

「やめろよ!!」ってムキ顔して吠えてやったんだ。

お母さんもお父さんも初めてぼくがお友達に怒ったからビックリしてたけど、

嫌なものは嫌って言える子になったんだって、お母さん、ちょっと喜んでた。

ぼくより小さい子に怒らないのは僕のポリシーなんだ。

DSC05277_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 49 : 22 | ロンの成長 | コメント(6) | page top
お父さんの寿命が縮まった日
2013 / 06 / 23 ( Sun )
今日はお父さんがとっても寿命が縮む思いをしました。
お兄ちゃんのジャージを買うため大型スポーツ用品の店に出掛けて、
帰りにドッグランに寄りたいからロンも連れてった。
お店には私とお兄ちゃんが入り、お目当てのジャージを購入。
お父さんは車から降りて、ロンと近くを散歩して待ってました。
ロンは初めて来る場所ですが、クンクン散歩してウンPまでしていたようです。
お父さんがそのウンPを片付けているときに、上を新幹線がゴゴゴーって通過したため
ロンがちょっとビックリして、踏んでたはずのリードがスルスルっと離れていって
逃げ出してしまったと。
「ヤベッ!」
お父さん慌てて財布は落とすし、ウンP片手に必死に呼びとめた。
でも追いかけたら逃げるだろうからと
慌てず曲がり角を曲がったロンを追いかけたら、そこで止まって待っててくれたらしい。
ホントに助かったって何度も言ってました。
買い物が終わって車に戻ってから、その一部始終を聞いて
青ざめましたが、ホントに無事でいてくれて良かった。
あんな知らないところで迷子になったり、国道へ出てしまって事故にあってしまったらと思うと
お父さんじゃなくても寿命が縮まるよ。
ほんのちょっとした油断で事故が起こるから、十分気を付けることと
日々の呼び戻しのトレーニングの大切さをとっても感じた日でした。

DSC05132_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 46 : 19 | ロンの日常 | コメント(11) | page top
朝霧フィールドドッグガーデンへ
2013 / 06 / 17 ( Mon )
朝、目覚めると本降りの雨・・・。
あんなに楽しみにしてたのに、雨じゃフリーマーケット中止かな・・・。
と思って二度寝した。
でも!もしかしたら中止でも約束してるあ~☆ちゃんたちは来るかもしれない!!
と急いで支度し始めたロンファミリー。

出発が遅くなり着いたのは11時近く。
欲しかったバッグやカフェマットはすでに完売。

雨は小雨程度で傘はいらないくらい。
もっと早く出ればよかったね。

シェルティが50匹くらいいたかなぁ。
ブログでいつも見てる子かしら♪とお名前確かめながら、ご挨拶。
いっぱいいて覚えられないけど、みんな可愛らしいシェルちゃん達で最高に幸せ!

そしてあの有名な「よっくん」にも会えたよ~!
穏やかなよっくん、ロンのおしりクンクン嗅いでくれてたね。
ロンもクンクン。
ご挨拶できて感激です。よっくんのまわりにはファンがいっぱいでした。
DSC05142_512.jpg

ロコちゃん久しぶりだね。
いい子いい子いっぱいさせてくれました。
DSC05150_512.jpg

レオ君とまりあちゃんとのあちゃんにロンも混ざって「くださいズ」

イケメン レオ君「1500円」の値札ついてるよ。
DSC05182_512.jpg

そしてカフェの方に行ったら、「あいちゃん!来てたんだね!」
遠く栃木から早朝出発してきてくれてました。
ごめんなさい、近いくせに遅れてしまって・・・。
DSC05197_512.jpg

ぼく、あいちゃんとチュ~したことあるんだぜ!
DSC05158_512.jpg

あいちゃんのおやつまで奪おうとするロン。
DSC05160_512.jpg

慌てて出発したから朝ご飯もなしだった。お腹減った。ランチ♪ランチ♪
ぼくもなんか食べる!
DSC05211_512.jpg

ロン君、ランチの時はこうするのよ。
マナーがなってないんだからっ!

DSC05213_512.jpg

ランチご一緒してくれたべべちゃん。
ママのバーバリーのシャツでリメイクしたお洋服なんだって。
帽子まであってとってもオシャレ!!
DSC05214_512.jpg

たくさんお洋服作ってもらえて幸せだね、べべちゃん♪
DSC05228_512.jpg

午後から晴れ間が出てきたから、ドッグランで走ってきました。
待ってました!とばかりにビュンビュン走るロン。
せっかくべべちゃんが追いかけてくれてるのに、やっぱりお父さんとお母さんの間を行ったり来たり。
でも広~いドッグランだから、対角線で走るとすごい運動量!
嬉しそうだったね。
DSC05240_512.jpg

箱入り娘のあいちゃんは走らないから、外から見物。
そろそろ帰らないと栃木までは遠いね。
ここでお別れです。
あ~☆ちゃん、ママさん、あいちゃん、遠くまでありがとね!
DSC05248_512.jpg

12歳のシェルレス卒業ワンコのテンちゃん。
優しいパパ、ママと車大好きな小梅ちゃんと一緒に来てました。(名前合ってるかな?)
他にも幸せになったシェルティちゃん達にいっぱい会えました。

DSC05252_512.jpg

ブログを始めてから少しずつわかってきたこと。
世の中にはひどいことをする人がいて
かわいそうな経験をしてきているワンコたちがいっぱいいて、
それを一生懸命助けようとする人たちがいる。
私も犬が大好きで、シェルティ大好き歴ももう30年を超えました。
まだ自分にできることは少ないかもしれないけど、何か力になりたいと思いました。

DSC05254_512.jpg
19 : 00 : 20 | おでかけ | コメント(12) | page top
FDGへ!
2013 / 06 / 16 ( Sun )
残念ながら雨だけど、フリマはやるみたいだから
今から
朝霧フィールドドッグガーデン
に行ってきま~す!
09 : 44 : 18 | おでかけ | コメント(0) | page top
ネオパーサ下り線のドッグランでシェルちゃん発見!
2013 / 06 / 12 ( Wed )
日曜日のネオパーサ静岡上り線のドッグランを出てから、
まだ時間があったので下り線のドッグランにもよってみた。
そ~したら、急にロンママのテンション
だってこ~んな可愛らしいシェルティちゃんが元気に遊んでいるんだもん!
DSC05110_512.jpg

ロンが入ったらすぐにご挨拶にきてくれた、9ヶ月のゆりちゃん
とても積極的に遊ぼうよって誘ってくれてるのにロンは引き気味。
若くて可愛い女子に緊張しちゃってるのか?
さっきの勢いはどこへ行った?

DSC05090_512.jpg

また「お父さん遊ぼうよ」コールが始まった。
パパ「犬と遊べよ」と少し無視する作戦に出た。
しばらくお父さんに吠えてばかりいたけど、パパもママもそっぽ向いてるから
仕方なくワンコたちの方へテクテク歩いて行った。
DSC05108_512.jpg

DSC05114_512.jpg

あんまりロンの反応が悪いから、ゆりちゃんは他のワンコたちのところへ行っちゃった。
遊ぼうよって言ってもすぐに乗ってこない時はふせをしてしばらく待ってみる。
とっても上手に誘えるんだね、すごい!


このコーギーちゃん、なぜかずっとロンパパをガン見してた。

君も遊びたいのか?

DSC05106_512.jpg

同じ年のラブのちゃちゃまるちゃんだったかな。
何度も遊んでるみたいで、じゃれあって楽しそうだった。

DSC05123_512.jpg

ところでゆりちゃんのお母さんはどなたかしら・・・と思ってしまうほど、
お友達に夢中なゆりちゃん。
帰りたくないから、近くに来ないんだって(笑)人間の子供みた~い。
今度会ったときはロンも上手に遊べるといいな。
その時はまたシャイなお兄ちゃんを誘ってやってね、ゆりちゃん。

DSC05127_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 31 : 48 | ネオパーサ | コメント(8) | page top
SSD48ありがとう&日曜日のネオパーサ上り線
2013 / 06 / 11 ( Tue )
昨日は待ちに待ったSSD48 2013が完成されたそうで、早速できあがったPVを観て感動しました!
大変な作業だったと思います。
膨大な数のシェルティたちの素敵なPVを作ってくださった、yuutyanさん、ももちゃんさん
本当にお疲れ様でした。
大事な宝物です。ありがとうございました。

皆さんのようにPVを貼らせてもらいたいのですが、やり方がわからず・・・
横にやっとパパがちっさく貼ってくれたけど・・・
いろんな人のとこにお邪魔してはまたPV観てくる♪の繰り返ししてるからいいか。


日曜日のネオパーサ静岡上り線のドッグランにて
いつものように犬と絡まずお父さんを追うロンでしたが、
この日は柴ちゃんのあさひちゃんと意気投合。
いいねぇ。このあそぼポーズ!
DSC05066_512.jpg

あさひちゃん、もう帰ろうとしていたんだけど、ロンがドッグランで楽しそうに走ってるの見て
もう一回ドッグラン寄ってこうって戻ってきてくれたんだって。
確かにドッグランの中で全力で走ってるのロンだけだったもんね。
DSC05068_512.jpg

DSC05070_512.jpg

あさひちゃんが帰って、一緒に走る子がどうもいないらしいのでちょっと小腹タイム。
あの赤いテントの売店でとうもろこしと焼きイカを注文して、
時間かかるから持ってくよってお店のおじさんがいうから、パパがこっち指さしてあそこへお願いします。
ってたのんだら、「あ~あのコリーがいるとこね」って言われたって(笑)
まぁよくある。
でもおじさん持ってきたときに、
「コリーじゃなくてシェットランドだね。間違えちゃった」
だって。私たちの会話が聞こえてた?んなわけないか。
DSC05081_512.jpg

クンクン、いいにおいがするぞ。
DSC05083_512.jpg

食べたら下り線のドッグランも寄ってこうか。
これがホントに良かったんです。とっても良い出会いがありました。
これはまた明日に続く♪
DSC05088_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 30 : 32 | ネオパーサ | コメント(4) | page top
おにぎりもって公園へ 
2013 / 06 / 07 ( Fri )
昨日は仕事が早く終わったから、久しぶりに木曜日のしつけ教室に
参加させてもらおうかと思ってTELしてみたら、定員オーバーとのこと
でもせっかくいい天気だし、お昼前だからおにぎり買っていつもの公園へ。

とりあえず走る。

ロンママとテンママの間を走る。

慣れてくるとテンちゃんを追いかけて遊ぶ。

調子のってくると、遊ぼうよって吠えながらテンちゃんにタックルする。

テンちゃん、ひく。

テンちゃん怖がってママ抱っこ~。

ロン、暇になる。

お母さん走ろうよって誘ってくる。

ママ走る。ロンが追いかける。たまにテンちゃんも追いかけてくれる。

嬉しくてまたロンがテンちゃんを追う。またビビらせる。

こんな遊びしてます。

大きさが違うから、本気で走ってこられると小さい子は怖がっちゃうよね。

fc2blog_201306070757379cc.jpg

fc2blog_2013060707564617d.jpg

からあげ、からあげ~!
fc2blog_20130607075705f3e.jpg

こら!お母さんのおにぎりだよ!

なんで~?いいじゃ~ん!けちぃ!
fc2blog_201306070756542de.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 20 : 46 | 公園 | コメント(12) | page top
肩のりロンたん
2013 / 06 / 05 ( Wed )
私の肩にもたれて寝るロン。

近くがいいんだねぇ。

つらくないか?、その体勢。

fc2blog_20130529134657a5d.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 40 : 36 | ロンの日常 | コメント(14) | page top
夕方のお散歩と寝る前の儀式
2013 / 06 / 04 ( Tue )
夕方お姉ちゃんが部活から帰ってきて、急いで夕飯食べさせて塾へ送ってから
ゆっくりとロンと散歩に行きました。
いつもの散歩コースに今日はお友達のテンちゃんも一緒に。
一人で歩くよりも一緒にお散歩は楽しいね。

fc2blog_20130604202500660.jpg

こっちだよ、テンちゃん。
ここでこのまえスッポンに会ったんだ~。

fc2blog_2013060420251489e.jpg


夜の寝室での一コマ。
寝るよ~って言うと一緒に寝室へ向かうロン。
12時近くなっちゃうと眠すぎて、お母さんにおんぶしてもらって3階まで連れてってもらう。
シングルが二つ並んでいるんだけど、寝室にくるとまずロンは
お父さんの枕にスリスリ顔をなすりつけるんです。
そう、あのお父さんの加齢臭かおりが大好きなんだよね、ロンは。
でも寝るのはお母さんのベッドなんだよね♪
fc2blog_201306042023458f6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 10 : 16 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
幼稚園のお迎え?
2013 / 06 / 03 ( Mon )
本日のセレクトは、肛門腺絞りと肛門周りバリカンと足回りカットの3点で1000円コース。
毎月くるからお姉さんにおとなしく抱っこされて行きますよ。
ガラス越しに目が合うとずっと「お母さん・・・」って不安そうな目でこっち見てる。
耳が下がってるよ。
買い物を済ませて帰ってくると、幼稚園の子供がお母さんのお迎え待ってるみたいな
嬉しそうな顔で「きた!」って顔するの。
ちょっと嬉しい瞬間だね。
fc2blog_2013052913454428c.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 08 : 49 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
お兄ちゃんの運動会
2013 / 06 / 02 ( Sun )
お兄ちゃんの高校の運動会。
学校のグランドでは近隣のマンションなどから大きな音を出すと苦情がでるとかで、
近くの陸上競技場を借りて開催。父兄も生徒たちも観客席からの応援。

さすがに多いな千人超え。
こりゃ見つからん。
DSC04950_512.jpg

9つの科別対抗で戦います。
DSC04951_512.jpg

9割男子ですが、この竹の棒にのぼって旗を取るリレーで母感動。
女の子が竹をのぼるのを男の子が手で足場を作ってあげて、降りる時もまるで王子様のように
手を差し出しておろしてあげていて、「やさし~い!!」って勝手にキュンキュンしてました。
DSC04969_512.jpg

他にも見ていておもしろい競技が色々あってこんなに観ていて飽きない運動会は初めてだ。
お兄ちゃんはまさかの選抜リレーに登場。
おいおい、なんでだよ。
クラスで選手決めの時になかなか決まらなくて、早く部活に行きたかった兄ちゃん、
「じゃ、俺やるよ」って言っちゃったんだって。
でも、まぁ頑張って走っていたよ。
体育委員の仕事もこなし、ほとんど観客席に戻れなかった兄ちゃん、疲れたようだけどすごく楽しそうでした。
DSC05051_512.jpg

ぼくが出れば、一等賞間違いなしだね~!
DSC04699_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 49 : 13 | 家族 | コメント(4) | page top
| ホーム |
