-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
明日は運動会 
2013 / 05 / 30 ( Thu )
今日は雨でしたね。
ホントはお兄ちゃんの高校の運動会でしたが、明日に延期。
明日は晴れるようなので、さっきお弁当の準備でお兄ちゃんの大好きなから揚げあげたよ。
(最近食欲モリモリの娘に3つ奪われましたが・・・)
ポテサラもたっくさんできた。
お仕事も今日もらうはずだったお休みを明日に変更してもらい、
応援に行く準備万端。
友達が電車の時間を調べてくれて、乗換込みでほぼ一時間かかるって。
でも母たちはなんか遠足気分で楽しみにしてるんだよね♪

1000人を超える生徒の中から、我が子を見つけられるだろうか・・・

雨の日はよく寝るロン。
fc2blog_20130529134612100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 36 : 48 | 家族 | コメント(6) | page top
ブルーインパルスと砂肝おやつ
2013 / 05 / 29 ( Wed )
日曜日は航空祭がありました。
金曜日くらいから練習で飛んできていて、戦闘機の爆音にビビりまくりのロンでした。
日曜は浜松に避難してたから大丈夫だったね。
お兄ちゃんが友達と遊びに行っていて、写真を送ってくれた。

ブルーインパルス
fc2blog_201305291345027fb.jpg

かっこいいですよね。
先代のロンちゃんが子供の頃、お兄ちゃんがまだ私のおなかにいた頃、一緒に見に行ったんだけど、
ロン、爆音にびっくりしておしっこちびってた。
悪いことしちゃったね。

ドッグフェスタで買ってもらったおやつ。
さつまいもの砂肝巻き。
fc2blog_201305291344355ec.jpg

バリバリ食べてます。
fc2blog_201305291345234a3.jpg

今朝のお父さんとの散歩で、落ちてたパンを超高速拾い食いをしたらしく、
お父さん慌てて取り出したのに、失敗して結局食べられたらしい。
そのパンにはちっさいアリさんが数匹くっついていて一緒にお腹に入ってしまったもよう。
・・・・・
お父さんもしっかりして!ロンもダメって言ったらダメ!!
ポンポン大丈夫かしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 09 : 24 | ロンの日常 | コメント(12) | page top
浜松のドッグフェスタへ 
2013 / 05 / 27 ( Mon )
日曜日は浜松産業展示館で開催されたドッグフェスタへ遊びに行ってきた。
浜松にはロンのお友達がいるんだワン。

とりあえずついてすぐハマワンさんが出展してた手作りおやつのお店で試食♪
あ、これこれ!春に来た時食べたよ~。
さつまいもの砂肝巻きを買ってもらったワン。
DSC04893_512.jpg

ステージ近くで第一シェル発見!
なんとこの後行われる「待て対決決勝」に出場予定とのこと。。
さすがシェルティちゃん。お名前はアレフ君。
DSC04895_512.jpg

やっぱり音に敏感なシェルティちゃん。
ちょっといつもの調子が出ずにお父さんのところへ行ってしまいアウト。
優勝した子は飼い主さんが姿が見えなくなっても、目の前におやつがあってもビクともせずに
待ち続けていました!スゴすぎ!!
ロンは監視の目がいなくなれば即パクッ!だね。
DSC04903_512.jpg

会場の外ではB級グルメがいっぱい。
いろいろ食べていたら、すっかりお散歩バッグをどこかに置き忘れていたようで、
行ったところをグルグル探し回ったけど見つからず。
最後に本部へ行ってみたら、・・・届いてた♪
食べ物に夢中になりすぎました。
DSC04904_512.jpg

浜松のお友達のさつきちゃんとたんぽぽちゃん。
14歳と12歳には見えないくらい、毛艶もよく可愛らしい親子。
たんぽぽちゃんはお母さんが妬いちゃうほどのお父さん子なんだって(笑)
DSC04915_512.jpg

サマーカットしたてのウナちゃん。
とっても懐っこくてワチャワチャしても嫌がらないし大~好き。
ママはお仕事で会えなかったけど、今度ぜひプライベートドッグランにおじゃましたいです!!
DSC04918_512.jpg

ウナちゃん後姿はまるでライオンだね。
来月号のワンダフルスタイルに載るかな?
DSC04928_512.jpg

入口でお友達とワラワラしてたら、シェルティちゃんがまた来た♪

コロンちゃん
DSC04921_512.jpg

ココちゃん
DSC04935_512.jpg

帰りは牧之原SAでランラン!
さっきまで車の中でウトウトしてたくせに、ドッグランに入ったらこのテンション。
ホント走るの好きだね、ロンたん。
DSC04945_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 06 : 22 | おでかけ | コメント(4) | page top
おかわり禁止
2013 / 05 / 22 ( Wed )
ロンのごはんの準備をしてる時は、
嬉しさのあまりリズムよくずっと吠えてます。
容器にフードを入れ終わるとすべりそうなくらい
急いでケージの中に入っておすわりして待ちます。
おすわり、お手、おかわり、くるりん、ハイタッチ
一通り出来る芸をやっつけたら、お母さんの「ヨシ!」を待ちます。
お約束の「よし・・こさん」とかやって、本物の「ヨシ!」で食べ始める。
良い子でしょ。
でもね、食べ終わるとフードを置いてあるキッチンにすぐ向かって
お母さんが閉め忘れてるフードに顔を突っ込んでおかわりするんだよ。

fc2blog_20130522191420acd.jpg


ロンがあまりにもあわててごはんのスタンバイするもんだから、
閉め忘れちゃう時があるんだよね。
すると、ガッツガッツ!とママの「いけない!」の声を無視して食べ続けるの^_^;

fc2blog_2013052219144783b.jpg

なんとかやめさせたら、こんな顔して
「もっと食べたいな〜」
だめだよ、せっかくダイエット成功したんだからね

fc2blog_20130522191439300.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 18 : 53 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
ボールはダメだけど、まつぼっくりなら取ってきた
2013 / 05 / 21 ( Tue )
ロングリード持って遊びに行って、することといえば父さん、母さんの間をランラン走るくらい。
お友達がいてもちょこっと追いかけて、ひもがからまる。
楽しくなって遊ぼう遊ぼうって吠えるから、だいたいのワンコが吠えにびびる。
大きめワンコならびびらないが、逆に大きい方が本気だすとロンがびびる。
う~ん
柴ちゃんくらいの子だと比較的うまく遊べる。
この日は犬があまり来なかったから、落ちてたまつぼっくりを投げてみた。

DSC04771_512.jpg

いつもボールとか持って行っても、そんなことより走ろうよって感じで見向きもしなかったのに、
DSC04762_512.jpg

とってきたよ~!!

DSC04760_512.jpg

何度か遊んで、今度はゆっくり食べようとしてました。
食べられないよ・・・
DSC04778_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 13 : 24 | 吉田公園 | コメント(8) | page top
ケリーちゃんの好き好き
2013 / 05 / 20 ( Mon )
今週テストのお兄ちゃん。
土曜日に希望者は学校で勉強できるってことで、行ってきたのはいいんだけど、
駅から自転車で家に帰る途中、砂利道でハンドル取られ転倒・・・
ケガはひざ小僧をすりむく程度で済んだけど、
制服のズボンに穴あいた・・・ハァ・・・
まだ1年生だよ、5月だよ、もう穴あけた。
幸い翌日に夏ズボンが出来上がり、制服屋さんが持ってきてくれた。
同時にお直しをお願いしましたよ・・・。


お友達のケリーちゃんちに行った時のお写真
ロンよりひとつ上だったかな。
とっても犬大好きなケリーちゃんは、ロンが行くと大喜びしてくれます。
でもあまりに嬉しすぎて、そのテンションにちょっと引き気味のロン。
そんなに逃げなくても・・・
IMG_0227_512.jpg

ケリーちゃん、ロンのうしろに回った。
これはいつものパターンだ。
もう観念したロンは、どうぞ状態ですね。
広いドッグランに行ったら、楽しいおにごっこができるかもね~。
ロンがひたすら逃げるのかもしれないけど(笑)
いつも好き好きしてくれてありがとね、ケリーちゃん!!
IMG_0231_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 49 : 08 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
野生のすっぽん!?
2013 / 05 / 19 ( Sun )
いつもの川沿いの散歩コースを歩いていた時、
なにやらガサゴソと音がするので土手を見てみたら
なんと・・・・すっぽん!
ロンがどうしても近寄りたいみたいで、グイグイ行ってしまうのを阻止しながらパチリ!
噛まれたら放さないってヤツだよね、すっぽんって。アブナイアブナイ!!

IMG_0254_512.jpg

結構いいサイズなんだけど・・・。野生?
ただのカメにしちゃデカいなと思ったら、顔がとんがってるし。
甲羅もちょっと違う。
IMG_0261_512.jpg


あともう少しの段差を乗り越えられず、犬も邪魔しに来たと思ったか、
クルリって向きをかえて、川へサササーっと帰って行きました。

IMG_0258_512.jpg

逃げちゃったね・・・ぼく、あのカメと遊びたかったなぁ。

IMG_0234_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 37 : 50 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
用宗のサリーズカフェと広野海岸公園
2013 / 05 / 17 ( Fri )
今日はうちから車で20分くらいの用宗漁港の目の前にあるカフェ
サリーズカフェでランチしてきました。
外にあるウッドデッキではワンちゃん連れもOKになってて、
お天気も良かったし、店内では他のお客さんに迷惑かけちゃうと困るし
ちょうど良かったです。
IMG_0565_512.jpg

途中から女性客が二人入ってきて、犬連れてないけど天気がいいから外を選んだのかな?
と思ったら、めっちゃヘビースモーカーのお姉さんたち。
せっかくの気持ちいいランチがケムケムになりそうだったので、
一番奥へ移動しました。(ロンが迷惑かけちゃうと悪いので・・・と店員さんには言ってね)
IMG_0265_512.jpg

店員さんが持ってきてくれる度に最前線に出てきて、レタスやられました。
得意のひねり食いで・・・
カフェのマナーを教え込まないとだめだね。
IMG_0563_512.jpg

パスタの時はおとなしいなと思ったら、テーブル下で食べ物を熱心に捜索中でした。
やりいかやエビがプリプリで美味しかった!
IMG_0269_512.jpg

全部で1000円位で食べれちゃうからお得だよね。
このプチデザートは、静岡県のワンコのフリーペーパー「ワンダフルスタイル」を見たよ。
って言ったらもらえるデザートです。
初めて来たけど、店員さんもいい感じだったしまた来たいな。
IMG_0270_512.jpg

デザートにのってるバナナを狙うロン。
IMG_0556_512.jpg

食後はすぐ近くの海沿いにある広野海岸公園へ
子供達と来た時ぶりだから、もう何年も来てなかったな。
でっかい難破船の遊具があって子供達喜んであそんでたっけな。
DSC04793_512.jpg

ロン、喜んでます!
DSC04833_512.jpg

せっかくお友達があそぼ~って来てくれたのに、またそっけない態度だよ。
目線はいつもお父さん。こまったもんだ。
DSC04864_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 20 : 06 | おでかけ | コメント(12) | page top
SSD48のお写真決定!よろしくお願いしま~す!
2013 / 05 / 14 ( Tue )
SSD48のお写真決まりました!
この2枚でお願いしま~す♪

まずはギンガムチェック組の只今3歳のロンちゃん
いつものギンガムチェックのバンダナで(ママの手作り)。
fc2blog_20130514210838e1f.jpg

もう一つはお星さま組の先代ロンちゃん。
今は高一になった息子のお守り役で活躍してた頃のお写真で。
sendai 3

楽しみだな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 43 : 48 | 未分類 | コメント(10) | page top
家の前で散歩中のシェルティと会えた!
2013 / 05 / 11 ( Sat )
近くの広場で勝手にドッグランしてきた連休最終日。
車で自宅に戻ったら、むこうからモフモフした犬を散歩してる人が見えて・・・
パパと「今のシェルティだよねっ!」
私はすぐにロンを連れて車から降りる準備!
パパは「先に降りてっ!」としっかり駐車する前に私たちを降ろしてくれた。
このへんでシェルティに会えるなんてめったにないことだから。
テンションあがってるのは飼い主だけで、本犬同士はまったりご挨拶。
DSC04660_512.jpg

ブルーマールの10歳のステラちゃん。
おとなしくて気品溢れる感じがしますねぇ。

でもこの子は牧之原で保護された子なのよ。とお母さん。
病気をしていたみたいで捨てられたのかな。
どうして最期まで面倒みたいと思わないんだ、家族だと思っていたんじゃないのか!

優しいお母さんのところに来れてよかったね、ステラちゃん♪
DSC04669_512.jpg

お父さん、お友達になったよ!
DSC04665_512.jpg

あたちは男の人が好きなの。 パパさん、可愛く撮ってね♪
DSC04673_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 50 : 25 | ロンの日常 | コメント(13) | page top
コストコ&アウトレット ☆キース君に会えた!
2013 / 05 / 06 ( Mon )
5月5日のこどもの日。
子供たちにはお留守番させて、トイプーのさくちゃんちに便乗させてもらい、
夫婦でコストコ&南大沢アウトレットへ行ってきました。
渋滞するだろうと思って早めの5:30出発で出掛けたら、
ス~イスイと渋滞なしで、さくちゃんちのご親戚宅へなんと2時間かからず到着。
ご家族ならともかく、私たち他人が早朝7:30にお邪魔するという・・・
さくちゃんファミリーには何から何までお世話になってしまいました。
ヨーキーのチップ君。人懐っこくておりこうさんの男の子。
IMG_0519_512.jpg

そして9時過ぎにみんなで家から車で数分のコストコへ。
まず目についたのはロンちゃん用のベッド。
こんなに大きいのに安っ!!
まえにキース君のブログでもいいベッドを買っていたから気にはなってたんだ。
同じものではないけど、これはお買い得!とカートへ早速入れちゃった。

帰ってからロンに見せたら、ベッドをガウガウしながらも自分のものってわかったみたいで
こんな感じに寝てくれた。
大きいでしょ!これでなんと777円!
DSC04594_512.jpg

パンも3種類、シーフードピザ、チーズケーキ、ベーコン、アンチョビ、オニオンフライ、マンゴージュース、ダウニー、2年は使えるラップ、マッキー極細12本入り他・・・合計1万円ちょっと購入してきました。
こんな楽しいスーパー、静岡にも作って欲しいよ。

ホットドッグはドリンク飲み放題つきで180円!
子供の小遣いでも買えちゃうよ。
セルフでトッピングする玉ねぎとかが上手にできなくて、バッラバラ。
クラムチャウダーは具だくさんで美味しかった~!
ここにさっきの玉ねぎ入れるとさらに食感が良くて美味しいって発見もしたね。
IMG_0200_512.jpg

アウトレットに移動してから、キース君とまりりんさんにお会いすることができました。
前の記事にたった一行書き込んだ予告をみて、会いに来てくれたんだよね!
ホントにホントに嬉しかったよ!
生キース君はとても愛らしくって元気いっぱいで何度も抱きついちゃいました。
人がいっぱいのアウトレットに来るのは大変だったでしょう。
IMG_0202_512.jpg

ロンはあんまり水を飲まないってことを覚えててくれて、
それならとやぎミルクとシャーベットのお土産まで用意して会いに来てくれました。
その気遣いにまた感激のロンママなのでした。
IMG_0524_512.jpg

ロン、すごい勢いでやぎミルク飲み干してます。
おいしいよ~まりりんさ~ん!
今度はぼくも会いに行くよ~!

IMG_0527_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 08 : 45 | おでかけ | コメント(9) | page top
ロンと一緒に春の八ヶ岳へ 
2013 / 05 / 04 ( Sat )
5/3八ヶ岳日帰りドライブ
車窓から
DSC04410_512.jpg

早起きして出発したから、車の中ではお姉ちゃんと寝てました
高1のお兄ちゃんはついてきませんでした
DSC04416_512.jpg

マディちゃんちに教えてもらったコンプレ堂についたのは9時30分頃
さすがに人気のパン屋さん
行った時には食パンとベーグルしか残ってなくて売り切れ寸前
もっと早く来なきゃだめか~
今朝いただきましたが、食パンとっても美味しかった
秋にまたリベンジするぞ
DSC04419_512.jpg

なんていうものかわからないけど、お店の方がサービスでくれたお菓子
ナッツとかゴロゴロいっぱい入ってて、これまた次回買って帰りたいお菓子でした
DSC04422_512.jpg

俳優の柳生博さんの八ヶ岳倶楽部
犬も一緒に入れるショップがいくつかあったり、お散歩できるコースがあったり
少し寒かったけど、ゆっくりと散策できた。
柳生さんともお会いできて一緒に写真撮ってもらいました。
DSC04436_512.jpg
DSC04437_512.jpg
DSC04427_512.jpg
DSC04445_512.jpg

清里EASYに寄った後は、ランチを食べに八ヶ岳自然文化園へ
犬連れのお客さんは、テラスでの食事になるため
一般のお客さんは待っていたけど、待たされずに通してもらえました。
DSC04464_512.jpg

風もなく暖かくて見晴らしもいい場所でのランチは最高
ただ、バイキングだから取りにいく度にロンが吠えてしまうことと、
料理を持ちながら窓を開け閉めするからめんどくさい。
DSC04460_512.jpg

みんなが揃って食事していれば、吠えずにおとなしくしていられるんだけどね。
一人でも減れば集めたくなるシープドッグなのです。
DSC04463_512.jpg

腹ごなしにアウトレットのドッグランへ
スタンプーの兄弟がロンをみつけるなり追いかけてきて遊ぼう~!
ちょっと大きくてひるんでいたけど、逃げ回って遊んでました。
DSC04477_512.jpg

コーギーちゃんも遊ぼうよぉと寄ってきた
DSC04480_512.jpg

短いあんよで一生懸命ロンを追いかけてくれてた  かわいい!
ロンはやっぱりお父さんが一番で、コーギーちゃんを無視してたけど・・・
ごめんね、コーギーちゃん・・・
DSC04481_512.jpg

お姉ちゃんとアジリティもどきを
おやつがあればぼく飛ぶよ!
DSC04503_512.jpg

そろそろ帰ろうか
え~もうちょっと遊びたいよぉ
DSC04549_512.jpg

花びらを敷き詰めた道ができていた リゾナーレ小淵沢
去年泊まりに来たの覚えてたかな?ロンちゃん。
DSC04564_512.jpg


明日はコストコ&南大沢アウトレットだ。充実の連休だわ♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 31 : 45 | おでかけ | コメント(11) | page top
明日は八ヶ岳に遊びに行くよ
2013 / 05 / 02 ( Thu )
今日も良い天気でしたね。
明日はお出掛けするので、給油と洗車をしにガソリンスタンドへ行く途中、
オープンカーを見かけました。
よく見るとシェルティとおじさんのツーショット!!
とっても絵になるじゃありませんか!
ロンが一緒に乗っていなかったし、知らない人だけど、思わず手を振りたくなっちゃいました。
elan君もこんな風にパパさんとドライブしてたんだろうなぁ。

昨日の散歩の時、向かいから自転車に乗ったおじさんが走ってきて、
ロンを見ると笑顔になり、「シェットちゃん!」と
声を掛けて走り去りました。
めずらしい呼ばれ方しちゃった。
でもシェットランドシープドッグって知ってる人なんだろうなぁ。
昔飼ってたっていう人、結構会うし。
たぶん私も話しかけちゃうだろう。

DSC04381_512.jpg

明日は日帰りで八ヶ岳へ遊びに行きます。
パパが下調べして、タイムスケジュールを作ってくれました。
朝6:30に家を出発して
コンプレ堂でパンを買って、八ヶ岳倶楽部 → 清里EASY → 八ヶ岳自然文化園(ランチ) → 午後はまだ検討中。
リフレッシュしてきま~す♪
シェルちゃんに会えるといいな~。
DSC03145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 28 : 17 | ロンの日常 | コメント(0) | page top
| ホーム |
