-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お友達のうちで遊んだよ
2013 / 04 / 28 ( Sun )
ヒマな連休初日。(AMはお仕事してきたよ)
お友達のさくら君ちへ遊びに行きました。
今日は部活が無いお兄ちゃんも一緒だよ。
さくら君のお兄ちゃんも高校一年生。年少さんからのお友達。
久しぶりに集まって外へ遊びに出掛けていきました。
公園でテニスして遊んで、ボールが近所の(うるさい)お宅へ入ってしまい怒られて帰ってきました。
のび太かっ
IMG_0150_512.jpg

これさくら君のお気に入り。
涙流してるよ・・・
IMG_0153_512.jpg

息の根とめてるとこだから、邪魔しないで。
なかなかワイルドなさくちゃん。
IMG_0155_512.jpg

じゃ、ぼくも!
と、ロンもさくちゃんちのお姉ちゃんにがっしり!
ヤダ~、ロンちゃん、目が真剣なんだけど~
IMG_0156_512.jpg

とりあえず、よそのうちへきても台所へは行ってみるロン。
なんかシャキシャキ音がすると思ったら、リンゴの皮を食べてた!
首がビヨ~ンって伸びるんだよね、こうゆう時は。
IMG_0146_512.jpg

もうダメね、男子たちは・・・。
と、呆れてるお嬢様はマルプ~のひなちゃん。
箱入り娘なの♪ あたしのお兄ちゃんも高1なの。テニスの王子様になるの。
IMG_0158_512.jpg

このあと、リビングの真ん中で急にウンPし始めちゃったロンちゃん。
お母さん、とっさに手のひらをお尻の下でスタンバイして、しっかりキャッチしましたよ。
いつもの公衆トイレがなかったから、仕方ないね。
お母さんの愛でしっかり受け止めたから
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 51 : 34 | おともだち | コメント(8) | page top
オープンしたばかりのマークイズ静岡とOMOCHAでランチ
2013 / 04 / 21 ( Sun )
今日は家族4人みんな休みなのにあいにくの雨。
晴れなら間違いなくロンと外へ遊びに行くんですが、雨じゃねぇ・・・。
子供たちも基本行動手段が自転車だから、今日はどうしようもなく、
めずらしく共に行動してくれました(笑)
今月12日にオープンしたばかりのマークイズ静岡へ行ってみました。
途中こんなロンドンバスを発見。
IMG_0098_512.jpg

裏道を駆使しなんとかマークイズの駐車場に入ることができました。
静岡発出店のお店もいくつかあったようですが、特に欲しいものが無く
カルディで塩とか細々としたお買い物をしてきただけで、もう出ようか・・・。
ペットショップもあったけどシェルティはいなかった

ランチしようにも並ばなきゃ食べれない状態。
約2時間ほどで帰ることに。
IMG_0110_512.jpg

ランチは前から行ってみたかったOMOCHAってお店へ。
人気店なので、2時過ぎてたのにまだ並んでる状態。

IMG_0100_512.jpg

IMG_0101_512.jpg

パスタかオムライスを1品選んで、その他サラダやドリンクやデザートは食べ放題。

IMG_0102_512.jpg
IMG_0103_512.jpg

IMG_0106_512.jpg

焼き立てのピザをイケメンのお兄さんが持ってきてくれます。
ちょっとずついろんな味を食べれるから嬉しい。

IMG_0104_512.jpg

4~5種類くらいのピザを食べたところで、もう食べれないとギブアップ。
このストップの札を見せて終了。
食べ放題ってワクワクするけど、結局はあんまり食べれないんだよね。
でもどのメニューも美味しくって一人1580円だから、安くて人気なのも納得。
IMG_0107_512.jpg
IMG_0105_512.jpg

帰るとすっごい喜んでしっぽフリフリしてたロン。
お父さん、散歩行こう♪って顔して離れませんでした。
雨もあがっていたから楽しくお散歩に行ってきました。
ほぼ寝て過ごしていたロンちゃん。次の週末は晴れるといいね。
IMG_0109_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 38 : 31 | おでかけ | コメント(8) | page top
ダイエット成功!!!
2013 / 04 / 19 ( Fri )
狂犬病の注射を打ちに久しぶりの動物病院。
ついでにそろそろフィラリアの薬とノミ・ダニの薬ももらってきました。
去年はロンも?太ってしまって、MAXで12.25kgまで増えた体重。
フィラリアもノミ・ダニも11kgからお値段が高くなってしまうので
昨年は仕方なく大きいサイズのお薬を頂きました。

IMG_0081_512.jpg

でも「おデブ」の称号を頂いた夏から、ダイエットを開始し今回めでたく
9.85kg
憧れの10kg以下に戻すことができました。
先生にもよく頑張ったね!と褒められましたよ♪
煮野菜トッピングでフード少なめダイエット。
これからも続けよう。

IMG_0088_512.jpg

カイママさん、おめでたい元気なうんPが今日も見られました。
カイくんの全快祝いということで(笑)
(新着画像になりませんように・・・)
IMG_0073_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 19 : 22 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
ゴールデン兄弟との再会と静岡おでん
2013 / 04 / 16 ( Tue )
土曜日のお散歩。
久しぶりにアニマルランドリオまで歩いて行きました。
やっぱり大きな通りを渡る時はビビるロン。
しょうがないからママが抱っこして横断しました。

やんちゃなゴールデン兄弟は大きくなってるかな?
おぉ!でっかくなってる!
DSC04350_512.jpg

まだ4ヶ月だけど、すでにロンより大きい。
早速捕まったロン。また散歩されちゃってるね。
DSC04331_512.jpg

現地集合で駆けつけたさくちゃんファミリー。
昔ゴールデン飼ってたから、懐かしくて抱きついちゃってる~。
リカちゃん思い出すねぇ。
あっちではさくちゃんのお姉ちゃん、小さなトイプ~に夢中です。
多頭飼いしちゃいなよ!!
DSC04342_512.jpg

お店のオーナーさんがさくら君の写真を撮って、おっきくしてプレゼントしてくれました。
さくちゃん、しっかりカメラ目線じゃない!とってもかわいく撮れてるね♪

ロンはじっとしてなかったけど、なんとか撮ってくれました。
オーナーさん、ありがとう!
DSC04346_512.jpg

激しく遊んでいたかと思ったら、コテン!ってやんちゃ兄弟がお昼寝タイムに入ってました。
寝る時も同時なんだね~。おもしろい。
DSC04344_512.jpg

やっと解放されたぜ。
DSC04345_512.jpg

小腹が空いた人間たちは、敷地内にあるお休み処 里桜(りお)でおでんを食べてから帰りました。
その間、ロンはドッグランでまたあの兄弟と遊んで待ってました。
正確にいうとただただお母さんたちが戻ってくるのを兄弟からのちょっかいに耐えながら
待ってました(笑)
おでん、美味しかった。また小銭握りしめてお散歩に来ようね。
DSC04353_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 14 : 14 | おともだち | コメント(11) | page top
吉田公園のチューリップ祭りの下見
2013 / 04 / 11 ( Thu )
吉田公園のチューリップ祭り
クンクンいい香り♪
毎年来てるよ。初めて来たのは僕3ヶ月のころ。
まだ地面に降りれなくてずっとママに抱っこされてたんだ。
DSC04268_512.jpg
ちょっと曇り空。
週末は晴れるかな?
DSC04275_512.jpg
モデルは疲れるよ・・・。
DSC04293_512.jpg
お花よりも広い芝生の広場が大好きなんだ。
ここへ来るとテンション上がるよ。
ママ、カメラのレンズキャップが写っちゃってるよ。
DSC04287_512.jpg
ジャンプジャンプ!
・・・すごい顔、ロンたん。
DSC04283_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 16 : 46 | 吉田公園 | コメント(8) | page top
娘と息子のW入学式  学食初体験☆
2013 / 04 / 10 ( Wed )
先週金曜日が娘の中学入学式。
今週月曜日は息子の高校入学式。
とっても忙しい一週間でした。
土日はお天気荒れましたが、二人の入学式は良いお天気で良かった。
母はバタバタで、いくつか青ざめるようなハプニングがありましたが
無事に晴れの日を迎えられました。

少し大きめの制服に身を包んだお兄ちゃんたち。
クラス発表が気になるね。
同じ中学7人が3・3・1にわかれました。
その残念な一人ぼっちになったのは、うちの兄ちゃんでした。
でも初日からお友達もできて、毎日楽しそうに通学してます。
赤が好きなお兄ちゃんはどれかわかりますよね。
DSC04256_512.jpg

学校から富士山がキレイに見えます。
ゴルフ練習場が横にあるからゴルフ部があるのか!?と思ったら違いました。
DSC04258_512.jpg

公立なのに全教室冷暖房完備なんだって。恵まれてるね~。
いっぱい勉強に部活に頑張っておくれ!
DSC04259_512.jpg

入学式の後は、母たちで学食でランチして帰りました。
日替わり定食はすでに売り切れだったので、私はとんこつラーメンを注文。
ラーメン360円。カレーは320円。
寝坊してお弁当作れなかった日はお世話になります。
DSC04257_512.jpg

今日は高校の地区ごとの父母会があり、役員決めしてきました。
学校に行くチャンスがあることと、文化祭に参加できるってとこに惹かれ
友達と立候補してきました。
だって楽しそうなんだもの♪だって息子が好きなんだもの♪フフフ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 58 : 20 | 家族 | コメント(2) | page top
お友達と静岡SAで待ち合わせ♪
2013 / 04 / 09 ( Tue )
日曜日の夕方。
山中湖のワフでK9に参加してきたライト兄ちゃんたちと静岡SAで待ち合わせ。
神戸までまだまだ遠いですが、ちょこっと休憩に寄ってもらいました。
競技を終えてきたとは思えないほど兄ちゃん元気です。
シャンティちゃんもかわいい声で待ってよ~と兄ちゃん追いかけてた。
DSC04248_512.jpg

お名前入りのTシャツかっこいいね。
ライト兄ちゃん足が速すぎてシャンティちゃんを追い越しちゃう!
DSC04249_512.jpg

ライト兄ちゃんは人懐っこくてパパや私のとこに体をスリスリしてくれた♪
DSC04240_512.jpg

ロンとシャンティちゃんはキャンキャン吠えてて「うるさいズ」結成。
ロンはひたすらパパに「一緒に走ろうよ」のお誘い吠え。
シャンティちゃんは初めましてのロンになんか言ってたね。遊ぼうって誘ってくれてたのかな。

女の子らしくお上品に水を飲んでたシャンティちゃん。
DSC04194_512.jpg

お~~!一緒に走ってるじゃん!!お母さんテンション↑↑↑
DSC04246_512.jpg

記念写真、おりこうさんの二人はしっかり座ってますが、
ロンは私が捕まえてないとすぐにピューン!ですから。
DSC04231_512.jpg

シャンティちゃん、ライト兄ちゃん会えて嬉しかったよ!
ママとお姉ちゃんもとっても寒い日でしたが、ロンに会うために静岡に寄ってくれてありがとう!
また静岡を通過することがあったら、連絡してね~。
来年は大阪行くからよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 27 : 14 | おともだち | コメント(10) | page top
まゆげシェルティ 参加しま~す
2013 / 04 / 07 ( Sun )
波ちゃ~ん!!ぼくもまゆげシェルティに参加します!
5ヶ月くらいの時かな。
めがねから眉毛に変わったくらいの顔です。
両津みたいでしょ。
一時はどうなるかと思ったよ。

2010_0516ロンちゃん家族になる0139

今のロン
イケワンになったでしょ♪
DSC03199.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 34 : 39 | ロンの成長 | コメント(2) | page top
浜松ドッグガーデンHAMA&WAN カフェ編
2013 / 04 / 03 ( Wed )
日曜日の浜松「ドッグガーデンHAMA&WAN」のつづき
雷も鳴って雨も激しくなってきちゃったのでドッグランは終了してカフェでランチ

みんなカフェ慣れしてるのかな。
おとなしく待ってる子ばかり。

DSC04058_512.jpg
DSC04064_512.jpg
DSC04080_512.jpg

パスタも美味しくて大満足。
運ばれてくる度に「ぼくの?」って乗り出していたのはロンだけだぞぉ。
DSC04089_512.jpg
DSC04091_512.jpg

みんないい子なのに、ロンは「なんかくれっ!」と最初吠えてたね。
ロンにはヤギミルクを注文したよ。
DSC04084_512.jpg

集合写真撮るよ~
でもみんなの視線はバラバラ~
DSC04106_512.jpg

では色別で。トライっ子ちゃん集まれ~元気っ子が多かったね。
DSC04132_512.jpg

お次はブルーマールちゃん  とっても優雅
DSC04134_512.jpg

セーブルちゃんはやっぱり多いですねぇ!
ロン、立ち上がって何してるのぉ?こっち向いてよ。
総勢28頭?かな? とっても楽しいオフ会でした。
またぜひぜひ誘ってくださいね~ありがとうございました
DSC04151_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 01 : 31 | オフ会 | コメント(14) | page top
はじめてのオフ会 浜松のドッグラン
2013 / 04 / 02 ( Tue )
待ちに待ったはじめてのオフ会!
高速乗って1時間ちょっとでついた浜松の「DogGarden HAMA&WAN」
朝からはりきって出発したが、あいにくの曇り空。
でもたくさんのシェルティちゃんに会える♪って思うとニヤニヤしっぱなしでした。
全員がはじめましてなので、みなさんと名刺交換してきましたよ。

早速ロンは元気に走ってます♪
DSC04044_512.jpg

ティアラちゃんとご挨拶
DSC04053_512.jpg

いつもお父さんのカメラに向かって走っては、ドーン!って体当たりするロン。
今日はもっと立派なカメラをお持ちのラテルナアッシュパパのカメラに向かって走って行きました(汗)
ドーン!はやめてー!!高いんだからー!
DSC03986_512.jpg

これが噂のくださいズですか。
みんなお行儀よくお座りして待ってますね。
ロンはこのチャンスに気付かずにランランしてます・・・。
DSC03966_512.jpg

私も今朝茹でてきたささみでみんなのハートをゲット!
嬉しい!シェルティに囲まれてる~♪
さすがにママのおやつにはロンも気付いて参加中。
ロンさん、他の子にあげる時にまで首を伸ばしてくるのやめましょう。
れあちゃん、カメラ目線ありがとう。
DSC03965_512.jpg

しあわせいっぱいのわたし
かわいいおべべのぷちちゃん、おひざにあんよのせてちょうだいが超かわいい。
DSC03938_512.jpg

華音ちゃんは遊ぼうよ~って言ってるのかな?
DSC04050_512.jpg

まりん君、ロンを気に入ってくれたようでずっと追いかけていたね。
DSC04019_512.jpg

ロンはどこでも抱き着かれるキャラだね。
イヤとも言わず小さなまりん君をおんぶしながら歩き出してた(笑)
モテモテなのは嬉しいけど、いつもモテるのは男子からなんだよね~。
女子もウエルカムなんだけどな~。
DSC04022_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 28 : 30 | オフ会 | コメント(12) | page top
| ホーム |
