-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
週末は楽しみいっぱい♪
2013 / 03 / 30 ( Sat )
今日はお兄ちゃんが友達とバスツアーでTDLへ遊びに行った。
早朝3:50に近くの駅でバスに乗車するため、寝坊しないように目覚ましかけて。
昼前に電話かかってきて、激混みでまだ1個も乗れてないって。
母さん仕事中ですから・・・。
乗れてないわりにはすっごい楽しそうなお兄ちゃん。
夕方にも電話くれて妹に間違えて2つもお土産買っちゃったって。
姪っ子ちゃんにもあげるからちょうどいいね。
今回はツアーだから娘はまだ友達だけでは不安なのでガマンしてもらった。
今度お父さんとお母さんも行ける時に遊びに行こうね。

桜が満開の静岡。
入学式には散ってしまうだろうな。
2013_0329合格0021_512

明日はロンと浜松方面へお出掛け♪
できたてホヤホヤのロンの名刺の出番だぞ。
たっくさんお友達できるといいな~。ワクワク♪
2013_0329合格0020_512
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 40 : 37 | ロンの日常 | コメント(17) | page top
怒らない犬
2013 / 03 / 28 ( Thu )
ネオパーサ静岡にまた行ってきたよ。
嬉しそうなランランするロンの写真、どうしてもブレちゃうなぁ。
DSC03740_512.jpg
連写してるとロンはど~ん!って最後には体当たりしてくるから、
寸前で避けなければならないのだけど、この時あまりに高速で避けられず
カメラが私の鼻の骨にあたって超痛かった!
DSC03741_512.jpg
このスカジャンのポメさん、ロンが気に入ったようで下にもぐって出てこない。
ロンもご自由にどうぞって感じで逃げもせず、怒りもせず。
DSC03752_512.jpg
あっ抱き着いた。
でも相変わらず、ロンはご自由に状態。
つかまえられて動けないのにどいてくれるまでじっとしてる。
見かねて、スカジャンポメさんのパパが申し訳なさそうに片手で持ち去って行きました。
DSC03789_512.jpg
今度は小さいスギちゃん犬がまたコバンザメのようについて回ってました。
なんだろう、ロンは小型犬にはあそぼ!ポーズをしないのかな。
こんなに好かれてるなら一緒に遊べばいいのにね。
DSC03812_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 43 : 53 | ネオパーサ | コメント(4) | page top
ちっちゃいお友達と公園へ
2013 / 03 / 27 ( Wed )
ロングリードもってこなかったから、この広い公園をひたすら一緒に走らなきゃならない。
でもこの時のロン担当は娘の友達の弟くん。
めっちゃ元気だからいっぱい走ってくれてロンも大喜び♪
DSC03829_512.jpg

トイプーのお友達のさくら君とテン君
DSC03838_512.jpg

シェルティがみんな違う顔のようにトイプーもそれぞれ違うお顔だね
でも洋服脱いだら間違えちゃうかなぁ・・・
私は見分けはつきますが、呼ぶ名前をよく間違えちゃいます。
時々息子とロンを呼び間違えたりもします。やばいですか?年ですかね・・・
DSC03842_512.jpg

テンちゃんママからおやつもらおうとしてる顔だね、ロンちゃん。
DSC03844_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 53 : 37 | 公園 | コメント(4) | page top
土曜日のお花見散歩
2013 / 03 / 24 ( Sun )
昨日のお昼、仕事から帰ってきたら、娘がお昼ご飯を作っていてくれた。
春休みは会社から昼に帰って急いで昼食準備、その前にロンちゃんのおしっこを外に連れてってあげる。
このプチ散歩をロンは楽しみに午前中はトイレを我慢してまってるから。
娘が作ってくれてたから、すぐにロンとプチ散歩に出掛けることができて助かったよ。

DSC03717.jpg

午後はまったりロンとお花見散歩。
ワンちゃんは一匹のゴールデンさんしか会えなかったね。
モデルをキリリとしたお顔でやってますね。
DSC03718.jpg

でもすぐにこんな顔。「お母さん、もぉいいでしょ・・・」と呆れ顔。
DSC03720.jpg

「ぼくはお母さんと走りたいんだよぉ」って吠えてます。
DSC03730.jpg

DSC03732.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
10 : 59 : 16 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
ロン はじめての名刺作り
2013 / 03 / 20 ( Wed )
まだオフ会に参加したことがないロン。
昨年朝霧のフィールドドッグガーデンに行った時に、のあちゃん&ロコちゃんから名刺をいただいてから
ロンも作ろう作ろうと思っていながら実行できず。
シンプルでいいから、いつシェルティちゃん達と会ってもいいようにやっと作りました。

早速近所の犬友ママに渡したら、「字がみえない・・・」と40代の友達。
ですよね、作りながら「これもしかしたら読めないんじゃ・・・」と不安にはなったんだ。
じきに私も見えなくなるんだろう・・・
もう少し大きめの文字で作りなおそう。

全国のシェルティちゃんたち、いつかお会い出来たら名刺交換してくださいね~♪
DSC03698_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 19 : 14 | ロンの日常 | コメント(14) | page top
卒業
2013 / 03 / 19 ( Tue )
昨日は娘の小学校の卒業式。
少し肌寒く、天気も曇り空。なんとか雨は降らずにもってくれました。
とっても楽しいクラスだったようで、午後からは卒パ(卒業パーティー)を仲良しの数名で約束していて、
この日のためにももクロの替え歌、踊り付きで練習していたもよう。
私は娘たちのために5色の大きなリボンを製作致しました。

卒業式で着た服はシックなワンピにしたので、他の子と違ったから探しやすかったよ♪
髪飾りは私の好み通~りに友達が作ってくれました。Rちゃんありがとう!
DSC03579_512.jpg


そして今日はお兄ちゃんの中学の卒業式。
今日は暑いくらいのいいお天気!
いつも行事の日はお天気に恵まれなかったお兄ちゃんたち学年。
幼稚園ではほとんどの行事がお流れになってしまうほど。
PTA会長さんは幼稚園~中学までずっとお世話になった方で、
子供同士も仲が良く、まるで兄妹のようです。
先日もお邪魔してご飯を頂いてきたみたいですが、いただきます!してる二人の後姿は
りす組さんのままだったって(笑)
みんなそれぞれ希望する道へ進むからバラバラになるけど、一生の友達がここで出来たね。
春から高校生。期待いっぱい夢いっぱいだね。

忙しくなるけど、ぼくの散歩も忘れないでね。
DSC03468_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 42 : 01 | 家族 | コメント(10) | page top
おめでたい☆ホワイトデー
2013 / 03 / 14 ( Thu )
今日はホワイトデー。
パパのお返しの品は雅正庵のお菓子詰め合わせ。
抹茶が効いた静岡らしい菓子がいっぱいです。

2013_0313いろいろ0056_512

息子は義理チョコ返しの品を母に依頼。
簡単に量産できるものを友達に教えてもらい、ポケットティッシュカバーを5つ作りました。
ポケット付きだからハンカチも入れられるね。
来年は本命がくるといいねぇ。

2013_0313いろいろ0071_512

本命と言えば、今日は公立高校の合格発表の日。
仕事を早めに切り上げて、正午の発表を息子とお友達と見てきました。

無事、合格しておりました!!
一緒に受験した同じ中学の7人みんな合格してたよ~!
良かったよ~!!(泣笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 27 : 34 | 家族 | コメント(14) | page top
シュークリーム
2013 / 03 / 13 ( Wed )
入試が終わってから息子は毎日のように遊びほうけている。
まだ本命が受かったわけではないのに・・・。
明日は合格発表、心臓バクバクです、私が・・・。

連日遊びに出掛けていて少し後ろめたいのか?、息子がお土産を買って帰ってきた。
家族が大好きな「あしながおじさんのシュークリーム」♪
中学生の少ないお小遣いで買ってきてくれたシュークリーム。
言葉にはしませんが、息子なりに家族に感謝の気持ちで買ってきてくれたんだろうね。
と、パパと解釈しました。とっても美味しくて嬉しかったよ。
2013_0313いろいろ0059_512

ほぼ毎日通ってた塾もなくなり、もちろん勉強などしない夜に時間をもてあましたのか、
「お父さん、サッカーゲームしよう!」
アナログの方の?
何年振りかのサッカーゲーム登場。
父と子でうるさいくらいに盛り上がってました。
となりには寒がりロンたん。スイッチ入れるとすぐに現れるんだから。

2013_0313いろいろ0065_512

あんまり楽しそうだからロンも仲間に入りたいの?
ボールを目で追ってました。

2013_0313いろいろ0069_512

ぼくはホントの芝生の上を走りたいんだぁ。
2013_0313いろいろ0061_512
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 59 : 15 | 家族 | コメント(6) | page top
ホームセンターでのできごと
2013 / 03 / 12 ( Tue )
パパさん 日曜日のランチにパスタ作ってくれました。
アンチョビとレタスのパスタ。
なかなか美味しくできていて、おかわりしてしまった。

DSC03298_512.jpg

あ~☆ちゃんオススメのクリーナー。
いつも行くホームセンターで売ってたから買ってきたよ。980円!
早速カーペットで試してみたら、めっちゃ取れるじゃん!!
うるさくないからロンもガウガウしてこないし、いいもの買えた♪

DSC03361_512.jpg

そのホームセンターでのできごと。
ロンをいつものようにカートに乗せて店内をまわっていたら、
小学生の女の子二人が同じくカートにチワワを乗せてすれ違った。
その時にロンをみるなり、「わっ!!でかい!」「何犬?」「ミックスでしょう」
聞こえてるぞ~、全部~。ミックスだぁ?シェルティ知らんのかい!!
と心で叫んでしまいました。

おまけ   まったりロンちゃん♪
DSC03293_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 42 : 33 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
忠犬ロン
2013 / 03 / 11 ( Mon )
近くの公園にて
犬っこ一匹いなくてつまらないなぁ~
DSC03340_512.jpg
雨がパラパラ降ってきたから、ロングリードを普段のリードに付け替えて車に急いで戻ろうとした。
私はササッと車に乗り込んでいたら、ロンはグッ!と踏ん張って乗ろうとしない。
目線は遠くでロングリードをキレイに巻き巻きしてるパパ。
「パパ、早く来て」って心配そうに見つめていたロン。
優しいのね。
パパが車に戻ったら安心してピョン!と飛び乗っていました。

DSC03337_512.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 48 : 11 | 公園 | コメント(2) | page top
ロンの弟候補 悩み中~
2013 / 03 / 10 ( Sun )
ロンを3年前に買ったお店の姉妹店に遊びに行きました。
外は小さなドッグランになってて、元気な柴ちゃんと遊ばせてもらいました。
またヒモ引っ張られてお散歩されてる(笑)
ちょっとロンもやる気になったけど、相性が違うのかな。
ずっとテンション低めだったね。
DSC03320_512.jpg

もぉいい加減にしてよぉ・・・と助けて顔になってきたので、遊びはおしまい。

DSC03327_512.jpg

今日ここへ里帰りした理由は、この子を見に来たの。
3ヶ月のトライちゃんがいるのを知ってから、見に行こうかどうしようか迷ってて。
見たら絶対連れて帰りたくなるからね。
う~ん、思ってた以上に可愛い!!

DSC03302_512.jpg

ロンに遊ぼ!遊ぼ!って元気にしかけてきてます。
ロンはクンクン臭い嗅ぎ、そんなに興味しめさず。
この子がお家にきたら、ロンはどう思うのかな。
だんだん可愛がってくれるようになって兄弟になれるのかな。
ロンの一番の仲良しになれば嬉しいんだけど。
私もパパもこの可愛さにメロメロになってましたが、さすがに決断はできず帰ってきました。
じいじ・ばあばの許可がもらえるか・・・、これから忙しくなる子供達、私もきっと忙しくなる。
犬二匹の世話が十分にできるだろうか。
室内での多頭飼いの経験がないので、メリットデメリットがあれば教えてほしいです。

DSC03310_512.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 22 : 14 | ロンの日常 | コメント(15) | page top
付き添いの長い一日
2013 / 03 / 06 ( Wed )
昨日は公立高校の入試。引率した私が緊張したよ。
一緒に行ってくれたCちゃんのおかげで、無事に子供たちを余裕をもって
試験会場へ連れて行き受付を済ませることができました。
朝の電車は受験生もいっぱい乗ってくることもあって、ギュウギュウでした。
これから通学するにもこんななのかな・・・と思ったり。
体育館に集められて注意事項を聞いた後、各教室へ移動するとき、
母、引率してきた我が子含め7名の息子たちに小さくガッツポーズして
「がんばれ!」とエールを送りました。
誰もみてませんけど・・・。
付き添いの父兄のために用意された視聴覚室で一日を過ごしました。
一人じゃなくてよかったよ。
一教科終わるごとに部屋に先生が問題用紙を届けてくれます。
数学見てみたけど、全くわからん。これを解けるんだからたいしたもんだ。
お昼は持参した弁当を食べて、「どうだったかなぁ」と心配して。
前の席に座っていた他の中学のお母さん、お弁当を持ってきたけどお箸忘れたらしく焦ってたら、
友達のCちゃん、「割りばしありますよ」とサッと差しだし、前の席のお母さんとっても助かったと喜んでた。
そう、Cちゃんのバッグはなんでも出てくる、まるでドラえもんのポケットのよう。
いつも頼りにしてるんです、私も♪
お箸忘れたお母さんとその友達がホールの自販機のパンにハマったらしく、
試験中の娘にお土産用に買っていたので、私も真似して買ってきた。
パイ生地にチョコがかかった菓子パン。
なんか私もこんな感じのパン、よく購買で買って昼前に食べてたなぁ。

DSC03280_512.jpg

今日は面接を午前中に終えて、午後は早速遊びに出掛けましたよ。
昨日はテストの出来が心配でちょいブルーになってたけど、
今日の面接はなかなか好感触だったみたいで機嫌が良かった。
あとは祈るしかないな。

ロンちゃんおんぶしてもらってる♪
DSC03284_512.jpg
DSC03288_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 02 : 24 | 家族 | コメント(10) | page top
いつもの散歩コースでみつけたお友達
2013 / 03 / 03 ( Sun )
最近更新さぼりぎみでした。
なんか毎日慌ただしくて、なんか忘れてそうで落ち着かないです。
実際、娘の学校の提出物をすっかり忘れていて、締切日の放課後に学校へ「すみませ~ん」って届けに行ったし。
卒業式の参加する家族の人数調査です。
お兄ちゃんの時も夫婦で行ったから、娘の時も行ってあげようと。
中学はママだけ行けばいいだろう。
小、中と二日連続で卒業式があるから、仕事も連チャンで休みもらわねば。
問題は入学式、来月中学と高校の入学式が同じ日になる可能性があるんだよ。
ま、まだどこの高校になるかは来週末までわからないけど。

唯一、ゆっくり過ごせるのはロンとの散歩の時間かな。
家にいればあれもやらなきゃ、これもやらなきゃと忙しいけど、散歩にでればロンとゆっくり歩くのが楽しい。
いつも通る道沿いにある家のワンちゃんとご挨拶したがってたロン。
昨日は家の方が洗濯物を取り込んでいるところで、両ワンがク~ン♪って会いたがっていたもんだから
許可を頂き敷地内へ入らせてもらって、ロンさん念願のご挨拶。
二人ともおとなしく挨拶してとってもいい感じ♪
飼い主さんも「また寄ってあげてくださいね」って言ってくれました。
帰る時にはロンまた「あそぼ」ポーズでしかけてました。
良かったねぇ、いつも遠くから見つめあうだけだったから。
DSC03256_512.jpg

昨日はパパが仕事帰りに美味しい弁当を夕飯に買ってきてくれた。(やった!)
今セール期間中で、通常よりも150円値引きの500円になってるんだとか。うれしいキャベツ付き。
私や娘はちょうどいいサイズですが、パパはこれプラスラーメンが必要だったようです。

DSC03274_512.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 39 : 21 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
| ホーム |
