-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょこっとハンドメイド
2013 / 02 / 28 ( Thu )
突然ですが、娘にリクエストされて作ったアメリカンな筆入れ。
アメリカかぶれの娘。
ウォークマンで聞いてる音楽もテイラースイフトやセレーナゴメスとか聴いてる。
ほとんどディズニーチャンネルからの情報だと思うけど。
シェキラ!も大好き。
私もこのドラマにはハマりました。面白いですよ。

120822_205501.jpg

このティペットは自分用につくったけど、ちょっとかわいすぎちゃうね、しじゅうのおばはんには。
でもあったかいんだよ、これ付けてるだけで。
これと白バージョンも作ってあげて娘が使ってます。
娘の友達にも作ってあげたら、とっても喜んでくれて私も嬉しかった♪
よく見ると私が作るものだから、ちょい雑なんですけどね・・・

111122_222919.jpg
DSC00994.jpg

ロンの服製作は一着で終わってます。
だってピッタリの型紙がないから、出来上がりがイマイチ満足できないんだよねぇ。

DSC01460.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 37 : 17 | ハンドメイド | コメント(8) | page top
わたし、めでたく折り返しました
2013 / 02 / 27 ( Wed )
またまた忙しくって更新さぼっちゃった。
昨日はわたくしのバースデイでした。
早朝からおめでとメールをありがとう、姉さま。
私は早生まれだから、まわりの友達はほぼ40代。
他にもウェルカム40的なメールが来てましたね。
パパには「自他ともに認めるおばさんの仲間入りだね」って言われた!
なんだとぉ!まぁ、立派なおばさんですけど。
やりたいことをやるために頑張るとこは頑張って、いい年の重ね方ができたらいいな。

夕飯はばあばがお寿司を作ってくれました。
我が家は誰かの誕生日にはばあばがお寿司を作ってくれます。
いつも食べるだけの嫁ですみません。
酢飯があまめで美味しいんです。
その味をそろそろ嫁も覚えなきゃですよね、と思いつつ食べるだけ・・・。
DSC03239.jpg

子供たちからお手紙いただきました。
小6の娘は書いてくれても、中3の息子はないだろうと思ってたら、
わりとしっかり書いてくれてて、ママ嬉しかったです。
照れ隠しっぽい書き方でしたが、感謝の気持ちと抱負と二人に共通の最後の言葉が笑えた。
「春休みにディズニーへ行こうね」
最後はお願い?
まぁ、いいか。とりあえず合格発表までは何の計画もできません。

みんなそれぞれ食べたいケーキが違うから、選びにコージーコーナーへ。
チーズケーキ系が半数を占めました。
DSC03249.jpg

夕方はご飯の支度をしなくていいから、ロンとゆっくり久しぶりの河川敷へ行ってきました。
いつものお友達もいて、だんだん一緒に走るようになってきた。
8割私に走れっていうけど、2割は犬と遊ぶ。
もうちょっと割合「犬」にしていこうか、ロンちゃん。

DSC02957.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 47 : 27 | 家族 | コメント(11) | page top
シェルティステッカー届いたワン♪
2013 / 02 / 25 ( Mon )
あ~☆ちゃん号についてたステッカーが欲しくて、お店を教えてもらいました。
お店はなんと地元静岡県の浜名湖にある「ラリーズカンパニー」
そんな近くにこんなショップがあったのね、今度行ってみよう♪
ネットで注文して二週間くらいは待ったかなぁ。
昨日届いたから洗車してからパパにつけてもらったよ。

DSC03196.jpg

寒かったからかな、シートからなかなか剥がれてくれず、ドライヤーも登場。

DSC03200.jpg

できた!
かっこいい!ロンはこんなにモフモフしてないけどね。
隣は清里のSKY☆DOGのステッカー。
ここではまだロンがパピーの頃にドンパックを買った。

DSC03201.jpg

下にはジョンディアのエンブレムを。パパが大好きなので数年前からネットで購入して貼ってます。

DSC03207.jpg

ロンちゃん、パパとママが寒空の下、かわいい我が子のステッカーをつけてるところを
おとなしく見つめてました。
DSC03199.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 51 : 40 | ロンの日常 | コメント(9) | page top
自分から誘うわりにはそれほど遊ばない
2013 / 02 / 24 ( Sun )
強風と花粉の恐怖と戦いながら、いいお天気だから今日は広い公園へ行ってきました。
薬が効いているようでそれほど苦しまずに済んでいます。
公園ついたら、わんちゃんいたいた♪
日本の犬が二匹。
ちょうどいいサイズの子たち。
ロン、嬉しそうに順番に挨拶まわり。
優しく近づいて挨拶が一通り終わると、元気なあそぼ!ポーズ始まる。
同時にワンワンうるさい。
柴ちゃん、まだ7ヶ月らしく、このロンの吠えは?と飼い主さんも?のお顔。
「怒ってないんですよ、嬉しくて遊びに誘ってるだけなんです
と私の解説と、ロンのしっぽフリフリの様子で安心してもらえたもよう。
DSC03149.jpg

追いかけっこはあんまりしてもらえず、からみはすぐに終了。

DSC03150.jpg

やっぱり、お父さんとお母さんの間をダッシュするのが楽しいみたいね。
DSC03175.jpg

DSC03176.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 16 : 12 | 公園 | コメント(6) | page top
ロンのねばり勝ち
2013 / 02 / 23 ( Sat )
ばあばがくれたほっかほかの焼き芋。
食べたいものがあると、勝手にお座りして待ってます。
DSC03147.jpg

私じゃなくて芋に集中してますね。
わたしのだから、あげないよ!
DSC03148.jpg

そんな顔でみつめられたら・・・、もぉ!ちょっとだけだよ!
甘々なママなのでした。
DSC03145.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 14 : 10 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
耳鼻科でファストパス
2013 / 02 / 22 ( Fri )
昨日はパソコンが動いてくれなくって、更新できなかったよぉ。
今日はなんとか機嫌を直してくれたようで、動いてくれてます。

花粉症がだいぶきてます。私と息子。
あと公立受験まで11日。薬を切らしちゃいかんと思い、今日は耳鼻科へ。
そうしたらなんと待ち時間200分超。
おいおい、ディズニーのアトラクションの待ち時間みたいだよ。
とりあえずチケット取って帰宅し夕飯食べて、ネットで順番みて出直しました。
早く花粉シーズン終わればいいのに・・・。

目薬さすとき、口開けちゃいますよね?
犬も花粉症あるのかな。

DSC02276.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 34 : 11 | 家族 | コメント(18) | page top
は~るよこい
2013 / 02 / 20 ( Wed )
二日ぶりのお散歩です。
いつもの散歩コースに春をいっぱいみつけましたよ。
あと1か月もすれば、ここも桜並木になります。
今日公立高校の志願倍率が出ました。
結構倍率高かったからますます落ち着かない日が続きそうです。
早く春になって~
2013_0220スクエアビル他0035
2013_0220スクエアビル他0034
ロンちゃん、いつものルンルン歩きのお散歩で楽しかったね。
ママ、行こう!ってリード引っ張ってます。嬉しい時やります。
2013_0220スクエアビル他0039
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 09 : 56 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
だりぃからほっといてっ
2013 / 02 / 19 ( Tue )
ここのところ天気が悪い日が続くからか、ロンが寝てばっかりです。
だりぃ~って感じでこっちが遊ぼう!って誘ってもノッてくれません。
寂しいなぁ。
あんまりかまってくれないから、ソファでくつろいでるロンに「ふぅ~」って
何度も息を吹きかけたら、手でバン!ってはたかれた。
それでまだ懲りずに続けてたら、ムキ顔になってきてエア噛みされた。
もぉほっといて!ってとこかな。
そんな日もあるよね~犬だって。ごめんね、ママしつこくしちゃって。
ご飯の時間は元気いっぱいでクレクレしてたから安心したよ。
晴れたらお散歩行こうね。
DSC00802.jpg
DSC00809.jpg
DSC00808.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 27 : 55 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
犬と遊べなかったから木の枝と遊ぶ
2013 / 02 / 18 ( Mon )
先週の吉田公園
この日はロンも楽しかったのか、お散歩に来るワンちゃんみんなにあいさつ運動してました。
最初は控えめに嗅ぎっこして、良さそうだと「あそぼ」ポーズ!
でもだいたいはその後ふられますけど
DSC03001.jpg

仕方ないので一人で遊んでたら、長すぎるロングリードに木の枝がからまる。
私が取りに行こうとしたら、ロンも気が付いて「ぼくが取る!」ってなんかスイッチ入った。
この後が大変で、なかなか枝を返してくれず枝についた枯葉食べるし・・・
スイッチ入ったままのロンはダーーっとグルグル走り回ってました。
ママ、また嬉しくて写真撮れず
DSC03010.jpg
DSC03012.jpg
DSC03014.jpg
DSC03017.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 58 : 13 | 吉田公園 | コメント(4) | page top
アニマルランド・リオの続き
2013 / 02 / 17 ( Sun )
昨日のアニマルランド・リオの続き
ロンを引き回したやんちゃ兄弟は、今度娘の手袋を奪い取り合いっこしてました。
もぉめっちゃかわいい!
ゴールデンちゃんは大人になると落ち着いた良い子が多いからパピーちゃんの時はいっぱい遊んであげたいね。

DSC03061.jpg

子供たち、リオ君がなんかなが~いものを出しているので覗き込みにいっていた。
おいおい、顔にできものができるぞ!明日知らないぞ~。
DSC03064.jpg

お友達のテンちゃんと久しぶりに会ったので、近くの公園で遊んで帰りました。
1歳のテンちゃん元気いっぱいでロンに体当たり!
DSC03116.jpg

お姉ちゃんたちブランコしに行っちゃったから、ぽつーんと恨めしそうに見つめてます。
もうすぐ中学生なのに、ブランコするのね・・・と母たち。
はりきって立ちこぎしてるし・・・。
ロンもテンちゃんもこの公園で芝だらけになって、これがなかなか取れなくって
このあと洗わずにはいられなくなってしまいました。
DSC03124.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 13 : 53 | おともだち | コメント(2) | page top
3歳のお誕生日おめでとう ロンちゃん!
2013 / 02 / 16 ( Sat )
今日も近くのペットショップに遊びに行ってきた。
ゴールデンの赤ちゃんにリードを引っ張られてお散歩されちゃってるロン。
文句言わずについて来てました。
やんちゃな赤ちゃんに圧倒されてたね。
DSC03071.jpg

僕はやっぱりこの動かないリオくんが気になるんだ。
DSC03089.jpg

夕方はロンを買ったペットショップに行ってシャンプーしてもらいました。
ハリ子ちゃんに負けないくらい、似合ってるでしょ?
あたしロン子。リボンつけてもらっちゃった♡
今日は3歳のお誕生日だもの♪
オーナーさんがおやつくれたよ。
シェルティの赤ちゃんが今姉妹店の方にいるらしいから今度会いに行って来よ!

DSC03127.jpg
DSC03131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 18 : 27 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
合格のご報告☆
2013 / 02 / 15 ( Fri )
今日は息子の私立高校の合格発表。
無事に合格できてました。
とりあえず高校生になれるってことで一安心。
次は本命の3月の公立高校。
気を抜かずがんばりましょう!
2013021512470001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 20 : 18 | 家族 | コメント(14) | page top
我が家のバレンタイン
2013 / 02 / 14 ( Thu )
今日はバレンタインデー♪
私には全く関係のないイベントになりましたが、子供たちの話を聞くのが楽しみ。
お兄ちゃんは今年も義理チョコオンリーでしたねぇ。4つかな。

娘も学校で友チョコ交換と仲良しの男子に義理チョコをあげたみたい。
DSC02937.jpg

パパも職場で六花亭のチョコをいただいたようで、良かったねぇ。
お返し用意するのはいつも私ですけど・・・。
DSC02939.jpg

娘の本命チョコはこれ。
本命? なかなか小6のくせに恋の駆け引きをしているようでこっちからは言わないらしい。
向こうから言ってきてもまだOKを出さないという・・・。
末恐ろしいのぉ。
DSC02945.jpg

ママ~!僕には~!?
ロンにはチョコあげられないから、吉田公園でたっぷり遊んであげたよ。
DSC02952.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 36 : 51 | 家族 | コメント(4) | page top
元気なロンにもどったけど・・・
2013 / 02 / 13 ( Wed )
昨日の朝は大変なゲーリーに見舞われて皆さんにご心配お掛けしました。
あれからうんちはまだ出ませんが、病院での注射ともらったお薬が効いているようで
嘔吐も下痢もしてません。
昨日は絶食で今日は少しずつフードを増やしてあげてます。
食欲もいつものロンにもどったみたい。
この顔、クレクレって言ってます。
DSC02944.jpg

果物大好きなので、家族が食べていると自分も!って黙っていられません。
DSC02942.jpg

いたずら小僧はさっきママの大事な高級化粧品のクリームを半分近くなめてしまっていた。
まさかなめると思わずふたを開けっ放しで数分離れたのが悪かった・・・
お腹壊してるのに、もぉ大丈夫~?
ロンのおなかも心配だけど、ママの頑張って買ったクリームが・・・
ロンを叱ったあとガックリきている私のところにロンがたまごちゃんのおもちゃを持ってきてくれました。
ママが喜ぶことわかってるんだね。
いつもはそんなにおもちゃ投げてって来ないくせに、おべっか使って。
許しちゃうじゃんか、かわいいな、このやろう!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 45 : 56 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
ピーピーロンちゃん
2013 / 02 / 12 ( Tue )
昨日はちょっと緩めのうんちが出ていて、どうしたのかな・・・と心配してたのですが、
今朝、朝ご飯を食べて少し経ったとき、
落ち着かない様子でトイレにウロウロしていたと思ったら、
ピーピーのシャーシャーが出てきてしまった。
拭きとってはまたしての繰り返し。
水っぽいうんちの中には、血も混じってました。
お粗相をしてしまうと困ると思ってか、ベッドには上らないで過ごしてます。
そして、さっき食べたエサも形が残った状態で吐いてしまった。

これはすぐに病院に行かなきゃかな、会社に遅刻させてもらうようにTELし、
ロンの様子を見ながら家事を済ませてました。
するとだんだん落ち着いてきたようで、ベッドで寝はじめたから午後でも大丈夫かなと仕事に行きました。

DSC02930.jpg

お昼に帰ってきたら、一度もうんちした感じもなく安心。
午後、かかりつけの病院に行ってきました。
胃腸炎の疑いで抗生物質の注射を打ってもらい、飲み薬を2種類もらってきました。
夕方スプーン一杯のフードに薬を混ぜて飲ませました。
DSC02934.jpg

今日はほぼ絶食だね。
変なもの食べてないと思うし何が原因かわからないけど、明日はいいうんちが出るといいね。
今日は寝てばかりで元気がないロンちゃんでした。

DSC02936.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 54 : 55 | ロンの日常 | コメント(12) | page top
母はいろいろと応援に忙しい
2013 / 02 / 11 ( Mon )
AKB大島優子ちゃんファンの息子にスーパーで良いものみつけた。
受験勉強を毎日頑張っているので、激励の品を。
塾から帰った息子、「お~!優子じゃん!」(おまえの彼女か!)
毎日「疲れた・・・」と言いながら勉強してるから、ちょっとでも笑顔が見れるならと買ってきちゃった。

横から臭い嗅いでるヤツがいるぞ。
これは兄ちゃんのだぞ。ロンちゃん!
DSC02923.jpg


今週はバレンタインデーがあるので、今日は娘と一緒にチョコ作り。
わたしお菓子作り嫌いなんだけど、娘が友チョコと本命?義理?チョコで15個も作るというので
お手伝いしましたよ。
最近は娘と恋バナするのも楽しいですよ。
うちの子たち、わりとオープンなので色々話してくれるからおもしろい♪

ぼくには何くれるの?お姉ちゃん。

今日は何故か下痢しているロンちゃん。昨日なんか変なもの食べました?
たまに音もなくオナラしてるみたいで、超くさい時がある。
一緒にいた私が疑われたよ。
おなか壊してたからだったんだね。早く治りますように。
DSC02875.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 16 : 51 | 家族 | コメント(12) | page top
初めての公園  ワンちゃん誰も来ず
2013 / 02 / 10 ( Sun )
昨日の午前中にお友達のボーダーのエルちゃんから、この公園へお誘いメールをいただいたのに
残念ながらママは土曜日午前中もお仕事だったから遊べなかった
ロンは今日初めてこの公園にきてみました。
犬っこひとりいませんでした
貸切の公園で20メートルのロングリードがまたまた出番です。
DSC02779.jpg

ビューン!早い早い!
DSC02781.jpg

ピーン! おっとっと! ロンが思うほど20メートルは短かったね。
DSC02782.jpg

お姉ちゃん、リードはなしちゃって、ママまで一目散!
なかなかいい公園だね。また来ようね。
DSC02785.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 48 : 57 | おでかけ | コメント(5) | page top
サンマルクで女子会 息子たちの話題で3時間盛り上がる
2013 / 02 / 09 ( Sat )
今日のディナーは久しぶりに友達4人でサンマルクへ行ってきたよ。
うちの夕飯は昼間に作っておいたカレーライス。
だいたい私が夜いないときはカレーです。
友達のうちもカレー率高かった。ただよそって食べるだけにしとけば楽だしね。
4人の共通点は中三男子の母ということ。
基本単純でいつまでもかわいい男の子。
でも少し気を使ってあげなければならないお年頃。
適度な距離感を保って、応援してあげたいね。
それぞれキャラが違うけど、おもしろい話いっぱいできたね。

DSC02759.jpg

食後の紅茶がきたんだけど、私のカップだけコーヒー用のカップじゃないですか?
それともガストとかのスープ用のカップみたいな。
ま、なんでもいいけどさ。
DSC02761.jpg

デザート食べ放題のコースを頼んだので、食べ放題のパンをセーブしてデザートをいっぱい食べた。
一番食べたかったクレームブリュレが品切れっていうのは残念だった。

DSC02764.jpg
DSC02763.jpg
DSC02760.jpg
ひとりでこんなに食べたんじゃないよ。
4人分です。
ウェイターのお兄さん、カッコよかったね♪ゆずのあやパンと結婚した方に似てた。

犬の話題も尽きません。
盗み食いの話題で、やっぱり女の子のひなちゃんはお上品に人様の食べ物をとるなんてことは
しないようです。
男の子のさくらくんはティッシュをみつからないようにそぉ~っと取っていって、
背中を向けたまま食べようとするんだって。
ロンもティッシュたべようとするよ。
おいしくないと思うけどなぁ。
とにかくみんなやることがおもしろい!

DSC02766.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 51 : 04 | おでかけ | コメント(4) | page top
私の昼飯を狙う奴
2013 / 02 / 08 ( Fri )
二日連続で私の昼飯を盗んだロンです。
昨日はパックに入っている細巻&稲荷ずしの中の細巻1本盗んで逃げた。
もぐもぐしながらダッシュして逃げて、捕まえたときにはごっくんしてた。
何巻き食べたんだ~!
食べるならかっぱ巻きにしてよぉ!
今日はお茶碗に入ってたごはんを、ちょっと台所に醤油を取りに行ったすきに
遠くにいたくせにそぉ~っと来てガッツガツ食べた!
こら!って大声で叱っても、聞こえないフリして食べてた。
油断してたよ。
2013_0207近くのペットショップ0017

今日は免許更新に行ってきた。
もちろんまたゴールドだよ。
視力検査もなんなくクリアしてメガネなし。
ただ明らかに今まで持ってた免許証の私から今日出来上がった免許証の私、だいぶ老けました。
また次の5年後が怖い・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

23 : 59 : 28 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
お散歩ついでに新しいペットショップに寄ってみた
2013 / 02 / 07 ( Thu )
いつもの散歩コースから違う道へ行こうとするとこんなです。
「あっちは電車通るからイヤだ」 って言ってます。

2013_0207近くのペットショップ0001

それでも今日はあっちに行きたいところを見つけちゃったの。 行くよ!ロン!
広い道を抱っこして横断し、公園の近くにできたペットショップ?に行ってきた。
気になってたんだよね。いつか散歩しながら行ってみようって思ってたの。

2013_0207近くのペットショップ0018

いきなりポニーちゃんのお出迎え。
怖くないんだね。興味深々。

ちいさなドッグランの中で子犬ちゃん達が自由に遊んでる♪
ここで売ってるワンコちゃんと一緒に遊ばせてもらったよ。
でもロン逃げてばっかり・・・パピーちゃんとどう遊んでいいかわからないみたい。
2013_0207近くのペットショップ0014

「ママ、助けて」 って言ってる?
2013_0207近くのペットショップ0013

「ぼくはあいつと遊びたい」
2013_0207近くのペットショップ0010

足元で激しく靴ひもを引っ張られてた。
2013_0207近くのペットショップ0008

うわ!囲まれた! 嬉しい!!  でもマジでヒモが切れそうだ
2013_0207近くのペットショップ0009

ヒモをはなしてくれたと思ったら、タオルをみんなで取りっこ始めた。
パピーちゃんはなんでも遊びに変えちゃって面白い!ロンも参戦しておいでよ~。

2013_0207近くのペットショップ0016

ケースの中で売られてるワンちゃんと違って、いろんなワンちゃんとふれあって社会勉強しながら
家族を待っているんだね。
トリミングやペットホテルもやってるみたい。
ショップもあったから、ロンにおやつ買って帰りました。(ロイヤルカナンのお土産もらった)
また散歩の時に寄ってみよう♪
2013_0207近くのペットショップ0019

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 47 : 26 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
おやすみなさ~い
2013 / 02 / 06 ( Wed )
今日は疲れたので、まったりロンちゃんの写真のみでございます。
お兄ちゃんの入試は本人が言うには好感触だそうだ。
いつものポジティブシンキングですね。

では・・・おやすみなさ~い
DSC00416.jpg
23 : 31 : 57 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
リラックスタイムにはかかせないロンちゃん
2013 / 02 / 05 ( Tue )
明日はいよいよ私立高校の入試だ。
本命は来月に控えているが、明日も大事。
母は朝お弁当を作って駅まで送らねば。
すごく心配。起きれなかったらどうしよう。
私の方が緊張してて、本人は帰宅したら夕飯まで寝ていて
食後からさっきまで勉強してたけど、
もう疲れたって言ってゲームしてる。
なかなかリラックスしてるようだ。
面接もリラックスして答えられればいいなぁ。噛むかもなぁ。
DSC02609.jpg

休憩時間はロンに抱きついて癒してもらってるお兄ちゃん。
受験終わったらまた散歩連れてってワン!

さてと、明日の弁当の準備でもするかな。ヒレカツ、勝!喝!
DSC01561.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 42 | 家族 | コメント(12) | page top
言いたいことはわかっているよ♪
2013 / 02 / 04 ( Mon )
今日はあいにくの雨でお散歩行けなかったね。
たま~に散歩から帰ってきて家に入るのを拒否して立ち止まるときがある。
まだもうちょっとお散歩したい!って言っている様子。

DSC02299.jpg

そう言われちゃうと、もうしょうがないなぁ♪っていいながら、おまけの散歩が始まる。
ロンもお母さんが時間に余裕があるみたいだなってわかるみたいで、
可能な時にだけわがまま言う気がする。
伝わっているんだね。

DSC02301.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 47 : 32 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
吉田公園でロングリード大活躍~!
2013 / 02 / 03 ( Sun )
今日は節分。
実家から太巻き食べに来いと誘いがあったので、ランチにおじゃま。
窓際でメロディ(猫)がひなたぼっこしながら、
「あっ!またあのうるさい犬(ロン)が来た」と睨んでました。
すぐ逃げちゃうけど嫌いじゃないみたい。ときどきかまってくれます。
DSC02638.jpg
ちょっと早く着いたから吉田公園へお散歩。
ロングリードの出番だ~!
まずは「待て」「来い」の練習。
DSC02642.jpg
来いの号令を聞くと全速力で来てくれる♪
この瞬間とても嬉しい!
DSC02653.jpg
一旦お座りして待って
DSC02664.jpg
最後はハイタッチ!
DSC02669.jpg
帰ろうとしたら河川敷仲間のボーダーのエルちゃんがママとお姉ちゃんと偶然遊びに来たので、
もう一回戻って遊ぶことに。
また遊べることが嬉しいのか、広場に戻ったらガンガン一人でロングリードの届く範囲でグルグルと
走り出しました。
オ~!これをみたかったんだよぉ!
嬉しそうにグルグル走り回るロンに見とれていて写真とれず・・・。
エルちゃんはディスクが大好きで、ロンと遊ぶことなく夢中にディスクを追いかけてました。
ナイスキャッチ!
DSC02710.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 46 : 45 | おでかけ | コメント(6) | page top
あたたかい日♪ でも花粉が怖い
2013 / 02 / 02 ( Sat )
午後から雨もあがって春みたいな暖かい日でした。
お散歩行きたいな~って上目使いでみつめてくるので、行こうか!とリードを持つと
クルクルしながら喜んでワンワン!
もうそろそろ花粉も舞い始めるのかな。
春=花粉 お散歩がつらい季節になるなぁ。
自分は昔に比べれば花粉症が軽くなったと思うけど、
息子が毎年目と鼻がとてもつらそうで、今年は受験だしなんとかひどくならないでほしいな。
自分の高校入試の時も、かなりひどい花粉症で休み時間毎にトイレ行って
鼻かんでた。
静まり返った試験中でも、吸っても入らない鼻水と息苦しさに試験どころじゃなかったよ。
なんとか合格はしたけどね。

☆なつかし写真☆
垂れていた耳が完全にピーン!と立ってしまった頃のロン。
飛べそうなほど大きな耳だね。
メガネのなごりが・・・(笑)
DSC03357.jpg
ron.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 36 : 11 | ロンの日常 | コメント(5) | page top
ロンの兄弟みつかるかな?
2013 / 02 / 01 ( Fri )
logo1.jpg

前に兄弟を探せるココ ↑ のサイトを教えてもらって、ロンも登録してみよう!って
血統書を探したら、見つからない(汗)
一週間ほど探していたらやっと昨日出てきてくれました。(どんだけ散らかってるんだか・・・)
そしたら、兄弟はいなかったけど、パパが一緒の子がいたよ。
兵庫県伊丹市のお住まいのナナちゃん。
でもブログをやっているのかどうかわかりません。
もしわかる方がいたら教えてほしいです。
ロンと同じ2010年生まれの子のようです。

DSC01460.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 09 : 09 | 兄弟 | コメント(6) | page top
| ホーム |
