-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
先代のロンは子供たちの子守役
2013 / 01 / 31 ( Thu )
この子は先代のロン
私が嫁に行ってすぐ天使になった先々代のロンにかわって、実家にきてくれた子。
まだコロコロの3ヶ月くらいの時に来て、すぐ私のおなかにも赤ちゃんが!
sendai 1

息子と1コ違いのお兄ちゃんとして、ぴったりくっついて可愛がってくれました。
実家前はとっても田舎なので、こんなふうにノーリードでいても大丈夫。
今のロンくらいなのに、毛はモフモフだね。
子守上手なロンでした。この写真大好きなの♪
sendai 3

この子は気管支が弱くて買って来てすぐに調子が悪くなった。
2週間くらい経っていて、お店の人は元気な子と取り換えるっていうけど、
もうこの子は完全に家族になっていたから、交換なんて無理!
病院通いして過保護に育てて、成犬になったころには元気なワンコになっていた。
少しアレルギー体質で晩年毛がなくなってきちゃったけどかわいかったなぁ。
13年生きてくれました。最後は子供たちと私と見送ることができて親孝行な子でした。

sendai 2

公園でもノーリードだ。
今のロンじゃ考えられない!心配で放せないもん。
この安心感は何だろう。
息子の兄貴としての自覚があるのか?
本当にお世話になったなぁ。このロンちゃんには。一緒に子育てしてもらったような気がする。
sendai 4

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 27 | 先代のロン | コメント(14) | page top
ぼくの遊び相手
2013 / 01 / 30 ( Wed )
河川敷のつづき
あいかわらず「お父さん、一緒に走ろ!」
人間好きなロンちゃん
DSC02506.jpg

ほら、優しいオードリーが来たよ。
遊んでおいでよ。
ロン「・・・・・」
DSC02534.jpg

大きいお兄ちゃんたち、楽しそうに走ってるよ。
一緒に走っておいでよ。
ちょっと大きい子がいっぱいだと怖いみたい。
DSC02537.jpg

ぼくの好きなタイプ
「ねぇ、あそぼ」
この後、やっとスイッチが入ったロンは柴ちゃんが引くほど誘っていました。
DSC02587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 57 : 54 | 河川敷 | コメント(4) | page top
ロングリード買ったはいいが・・・
2013 / 01 / 29 ( Tue )
姪っ子の小学校でプチ脱走をしたロン。
それからは呼び戻しに自信がもてなくなった私。
だからロングリード購入しました。
もう一度、一緒に勉強しようね。
ただ20mを買ったら、すご~く長くて一人でいる時はもてあます・・・。
さばききれないっ!
しかもダー!っと走ってくれればいいのに、近くから離れずに走るという・・・。
5mでいいじゃん。
DSC02543.jpg
ま、気長にがんばろ・・・ロンちゃん。
DSC02536.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 17 : 24 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
昨日のスパイチガーデン&今日の昼寝
2013 / 01 / 28 ( Mon )
昨日のドリの帰りは掛川のスパイチガーデンで夕飯を食べて帰りました。
まだ子供たちが小学生と幼稚園の時に一回来たことがあったなぁ。
つま恋のプールで遊んだ帰りに。
あのころは水着着れたんだ・・・

150x150_square_6514071.jpg

メニューが多くてすっごい悩んだ結果、私はペスカトーレ。
パパは手ごねハンバーグとぺペロンチーノ。
生パスタだからもっちりしていていつもとは違う食感。生ハムサラダもデザートも美味しかった。
たまにはいいね。

IMG_0370.jpg

IMG_0373.jpg
IMG_0374.jpg

帰りに店内の壁にずら~っと貼られている誕生日の✿言葉
IMG_0375.jpg

ロンちゃんのお誕生日のお花はカーネーション。
「平和主義者で敵が少ない」わかるわかる~。
DSC00076.jpg


今日は昨日のドリ疲れか午後すご~く眠くなってしまってまったり過ごしていたら、
ロンがリビングから寝室へトコトコと上がっていって一緒について行ったら
ぽかぽか日の当たったベッドで「ママお昼寝しよう!」ってロンが言ってるみたいに
コロンと寝っころがったので、「たまには昼寝しちゃおうか」と2時間くらい一緒に寝ちゃいました。
気持ち良かった~。昼寝なんて何年ぶり?
ロンちゃん、誘ってくれてありがと

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 47 : 25 | おでかけ | コメント(4) | page top
裏ドリワンダーランド☆
2013 / 01 / 27 ( Sun )
エコパスタジアム。
今日は裏ドリワンダーランド!
3年10ヶ月ぶりのコンサートです。
前回は裏じゃない4年に一度のドリカムワンダーランド。
みんなが知ってる王道のドリカムの曲がいっぱいでしたが、
今日は「裏」なので、それらの曲はやりません。
どっちも好きですが、なかなか聞けないマイナーな曲もいいんですよね。
ドリカムのCDは我が家はコンプリートしてるので、予習もばっちり。
IMG_0368.jpg

アリーナ席でステージは真ん中にあって、360度みんなが楽しめるようになってた。
美和ちゃんも中村正人さんもパフォーマーの人たちも縦横無尽に飛び回って
静岡ベイビ~達を最高に楽しませてくれました♪
あ~楽しかった!
ありがとう!!
子供たちも父ちゃん、母ちゃんの半日デートを快く送り出してくれてありがとう!
明日からまたがんばるからね~!
IMG_0382.jpg

22 : 39 : 03 | おでかけ | コメント(6) | page top
めったに降らない静岡にも雪が降った
2013 / 01 / 26 ( Sat )
ロンちゃん地方にも夕方雪が降ったよ。
細か~いすぐに溶けちゃう雪だけど。
寒かったからか、午後の散歩はロンの方から「帰る帰る!」と急いで方向転換して
かなり短い散歩だったようです。(娘が担当)
朝は兄ちゃんが行ってくれましたが、楽しくのんびり行ってきたようです。
DSC02601.jpg

ぶぁ~と降ってくる雪に「なんだろう?」って顔で見ているロン。
時々口元につく雪をぺロっとしてました。
明日の朝、少しでも積もってたらいいのにな。
DSC02608.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 51 : 39 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
すみません、悪ノリしてこんなもの載せてしまって・・・
2013 / 01 / 25 ( Fri )
シェルティ新着記事画像のとこ
犬じゃないものが二つ写ってます。
IMG_0360.png

ここにロンのうんPが載らないように、あえてコリーとのツーショットの写真を2枚入れてからの
こっそりおまけで載せたつもりなのに、なぜこれが載ってしまったのか・・・。
誰かが選んで載せてるんですか?
ランダムにしても出来すぎてる。
カイままさんと仲良く縁起の良いもの載せてもらっちゃいましたね~。
茶柱じゃないよ!☆のおじさん!
23 : 00 : 13 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
寒くってもママがんばるよ
2013 / 01 / 25 ( Fri )
今日は寒い一日でしたね。
晴れていても風が強くって冷たい。
北海道の波ちゃんちに比べたら、こんなの暖かい日だよって言われそうだけどね。
昼間子供たちが言うには風花が舞っていたそうで。
ロンちゃん、今日寒いから散歩やめていい?って一応聞いてみた。
・・・ですよね、だめですよね。
行こう行こう♪ってワクワクした顔で見られたら・・・
いっぱい着込んでしっかりお散歩行ってきましたよ。
取るにも手がかじかんでしまって、モタモタと格闘してしまいました。


これは先週の河川敷で。きれいなコリーさんとご挨拶中。
DSC02572.jpg


さすがに大きいね~。12キロのロンがとても小さくみえるよ。
大きい子には「遊ぼ!」ってやらないんだよね。
ロンは柴ちゃんサイズが大好きみたい。
DSC02573.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日のおまけ

カイくんちで見事な珍百景を拝んできました。
うちにも似たような芸術作品がありましたので・・・
(お食事中の方はご遠慮ください。)


111207_123659.jpg


トイレマットの上で踏ん張る為、どうしてもこの位置にをすることになります。
いつもなら「するよ」ってこっちみてからするので、
踏ん張り始めるとトイレットペーパーをササッとしたに敷くから
そのまま包んでトイレに流すんだけど、この時はロンの熱い視線に気づいてやれず・・・。
21 : 24 : 24 | ロンの日常 | コメント(9) | page top
障子の小窓から・・・
2013 / 01 / 24 ( Thu )
お父さんの車の音が聞こえると急いで障子の一角から外を覗きます。

「あっ!お父さん帰ってきた!」

この障子の窓、ロンが少しずつ開けていき、しょうがないから一角は見えるようにしてあげた。

でも年末に新しく張り替えたから今は障子開けないとみえないけどね。

ロンの踏み台(オットマン)がこの位置にない時は、ウロウロしながら置いてくれと言わんばかりに

こちらを見て吠えてます。

2011_09251月~9月まで0151

お父さんだけじゃなく、誰かが来てピンポーンって鳴っても、まずここへ走り覗いてます。

二階の窓からチェックします。

インターホンはロンのワンワン!でうるさくって全然聞こえないから、

私もここから「どなた~?」と聞くことも多いです。

ママの車もパパの車もだいぶ遠くからわかるみたいで、耳をピーンと立たせてよその車と

聞き分けているようです。


2012_0609結 運動会0025


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 00 : 29 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
ぶつからないミニカーゲット
2013 / 01 / 23 ( Wed )
駿河沼津SAでSUBARUのEyeSightのイベントをやってて、
簡単なアンケートを答えるだけで「ぶつからないミニカー」をプレゼントしていた。
昼ごはん食べた後、空いてたからアンケート書いてGETしてきた。
するとパパも「ぶつからないミニカーで遊ぶならもう一台欲しいだろ」と書き書き。

DSC02332.jpg

ホントにぶつからないぞ!
でも正面衝突はしていました。
すごい車が出てくるけど、過信せずにゆとりをもって安全運転!だね。
DSC02594.jpg

ロンちゃん走ってたらフードがガバッっとかぶさっちゃって、見えない見えないってウロウロしてた。
これじゃ他のワンちゃんにぶつかっちゃうね。
DSC02488.jpg

DSC02502.jpg
21 : 55 : 40 | おでかけ | コメント(6) | page top
ぶちゃいくな寝顔
2013 / 01 / 22 ( Tue )
ぶちゃいく寝顔、どうですか?shinoさん。
いつもはかわいいロンの顔を携帯の壁紙にしていたんだけど、
娘がこのぶちゃいくロンをこっそり撮って壁紙にしてありました。
携帯を開けるたびに「プッ!」と笑ってしまいます。
まだ携帯、ガラケーなのバレましたね。アナログ人間なもので・・・。
130104_220337.jpg

ほんとはかわいいの☆
DSC02382.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 54 : 22 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
ネオパーサ駿河沼津 下り線のドッグラン
2013 / 01 / 21 ( Mon )
日曜日の続き 新東名下りの駿河沼津SAのドッグラン
こっちはちょっと広めで、陽がよく当たるから上りと違って地面乾いてるよ。良かったね。
アジリティができるじゃん。ロンできないけど。
DSC02341.jpg

ちびっこトレーナーさんが早速始めましたね。
DSC02345.jpg

なかなかのスパルタです。
たすけて・・・ママ・・・ (ロン心の声)
DSC02468.jpg

鬼トレーナーから解放されたロンちゃん。
ジャ~ンプ!
DSC02429.jpg

上を歩くよりもこの使い方の方が好きみたいです。
DSC02430.jpg

オシャレなワンコが入ってきたぞ。
娘が「レディガガ犬だ!」と言ってたけど、私は「志茂田景樹」が頭をよぎった。
DSC02492.jpg

あまり犬と絡むことなく楽しんだロン。唯一この大きな子とご挨拶してました。
DSC02496.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

19 : 39 : 08 | おでかけ | コメント(10) | page top
駿河沼津SAでかわいいおべべ買ってもらったぞ(セール品)
2013 / 01 / 20 ( Sun )
出掛けないともったいないくらいの快晴!
なのに、朝早くから自治会のお仕事で、耐寒ハイク参加の皆さんにふるまう豚汁作りに駆り出され、
全身豚汁くさくなって帰ってきた。
やれやれ・・と帰ってくるなり、パパがどっかいこうと!と言うので、臭う服を着替えて昼前に出発。
とりあえず新東名上りにのって東へ。
車の中で家族会議をしながら、まだ行ったことがない駿河沼津SAまで行ってみようと決定。

DSC02327.jpg

ドッグランに行ってみたら、地面が数日前の雨?雪?の影響か、ぐっちゃぐちゃ。
ロンがどろまみれになるな・・・と思ったので、やめよう・・・。
すぐ近くにあったドッグカフェ&ショップに寄ってみた。
DSC02308.jpg

美味しそうなオヤツやディズニーのリードや服もあって娘も大喜び。
娘はウッディのコスプレさせたい!と言ってましたが、
店員さんが「どうせ試着するだけで買わないんだろ・・」と思っていそうだったので
試着はせず、私が気に入ったこのおべべを買ってあげました。
おしりは丸出しだけど、かわいいでしょ!
DSC02323.jpg

このあとお昼を食べて、次のICで折り返し、下りの駿河沼津SAにも寄って遊びました。
下りのドッグランは地面が大丈夫だったよ。
続きは明日~。
ロン吠え疲れで、私の膝でどろどろぉ~と寝ています。
嬉しいと吠えるの、もうやめませんか?、ロンさん。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


22 : 52 : 07 | おでかけ | コメント(6) | page top
おともだちのゆうちゃん
2013 / 01 / 19 ( Sat )
ケンカしてるんじゃないですよ。
この子、豆柴のゆうちゃん。いつもの散歩コースで時々会えるお友達。
年齢が近いこともあり、とても気が合うの。
いつも会える場所に来ると「いないかな~」ってキョロキョロ探します。
だいぶ先の方を歩いているのをみつけると、猛ダッシュで追いつこうと走り出します。
今日はゆうちゃんの方が気が付いてくれて、「あそぼ!」って来てくれました。
最初はクンクンしてあいさつすると、
パタパタパタ、パタパタパタと半円をお互いに描き遊び始めます。

2013_0119ゆうちゃん0001

テンションあがってくると、ワンワンうるさくなるから困るんだよね。
ご近所迷惑・・・。人んち前で騒がないでって言われるよ。
「ロン、吠えずに遊んでちょうだい!」
「だって、楽しいんだもん!」
2013_0119ゆうちゃん0004

このあと、一緒に散歩していたら、ロンがウンPタイム。
そしたら、すぐ隣りでゆうちゃんもウンPタイム!
どこまで仲良しなの?連れウンなんて。

只今のロン。眠りに落ちそう・・・。
2013_0119ゆうちゃん0007

・・・落ちた。
 あっ!我が家ではこんな言葉は今禁句だっけ。  今日も塾で勉強中のお兄ちゃんがんばれ~
2013_0119ゆうちゃん0008

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 29 : 54 | おともだち | コメント(6) | page top
しっかりお持ち帰りしてください
2013 / 01 / 18 ( Fri )
今日は風が冷たくて夕方はつらくなりそうだったから、早めのお散歩に出掛けました。
時間に追われてないから、ゆっくり歩けてロンもいつもより「遠くまで行こうよ」って感じでした。
後ろの葉っぱ。
ロンの大好きな大根の葉っぱだけど、畑にある状態だとつまみ食いしないんだぁ。

DSC02275.jpg

マナーの悪い飼い主さんがいます。
時々うんPが落ちてるから、こんな看板がいろんなとこに貼られてます。
DSC02281.jpg

バッグを持ち歩いていても取らずに放置していく人もいるんだよね。
ホントやめてください。 (ぼくが踏みそうになるから)
DSC02296.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 32 : 48 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
遠吠えするとき
2013 / 01 / 17 ( Thu )
みなさんのうちのワンちゃんはどんな時遠吠えします?
うちの子は、音の鳴るおもちゃをピ~~プ~~と繰り返し鳴らすと合わせて遠吠えしますよ。
あと私が帰宅し、ロンに触る前に急いでトイレに直行してしまうと、
寂しがって遠吠えして呼びます。

先代は夕方のチャイム(ヤシの実の歌?)に合わせて遠吠えしてました。
救急車にもハモってたなぁ。
遠吠えしてるときの顔ってかわいいですよね。
うぉうぉうお~~~~~♪DSC01199.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 25 : 07 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
お散歩中に嬉しい報告メール☆
2013 / 01 / 16 ( Wed )
お散歩中に吉報が!
姪っ子ちゃん、私立中学の合格が決まったと。 おめでとう~!
夢に向かって大好きなバスケ頑張るんだぞ、おばちゃん応援してるから~

息子も今日は学校から私立高校の受験料振り込み用紙を持ち帰ってきた。
明日、早速いってこよ。

DSC01566.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 00 : 53 | 家族 | コメント(2) | page top
将来はキンタロー?
2013 / 01 / 15 ( Tue )
どうぶつの森の村長の上にのってくつろいでいるロンちゃん。
DSC01584.jpg

おなかがあったかいから?
それとも自分の方が上だよっと言いたいのか。
DSC01585.jpg

バスケっ子の姪っ子と同い年の娘の得意なこと・・・う~んなんだろう。
ものまね?
最近はローラと芹那。今日は桃井かおりをマスターしたらしい。
どうなの?いとこ同士でこのギャップ・・・。

でも将来の夢は「ディズニーで働くこと」だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 46 : 49 | 家族 | コメント(8) | page top
先々代のロンと迎えた成人式
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今日は成人式でしたが、日本中荒れ模様の天気だったようですね
こちら静岡では一日中雨で、雪は降らず。
20年前はちょうど私も成人式。
先々代のロンも一緒にお祝いしてくれました。
この子が先々代のロン。
小学5年生の時に私がどうしてもシェルティを飼いたくて探し回っていて、
やっと「この子」にひとめぼれして家族になり、私がお嫁に行ったのを見届けるように天国に行きました。
sensendai (5)

1歳くらい。
家族でロンと初めて田貫湖へキャンプに行った時。
バンガローで一緒に寝れたのがとても嬉しかった!
sensendai (2)

2歳くらいの時かな。
外で飼ってたので、ここのテラスにいることが多かったです。
ちょっと今のロンに似てるかも。
sensendai (1)

からっぽのキャラメルコーンの袋を持ってウロウロ。
sensendai (3)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

21 : 57 : 24 | 先々代のロン | コメント(10) | page top
母校で姪っ子のバスケを応援
2013 / 01 / 13 ( Sun )
今日は私の姪っ子のバスケの試合を見に行ってきました。
とってもがんばりやさんです。
キャプテンとしてみんなを引っ張っていましたよ。
マラソン大会でもスタートからゴールまでトップを維持して、じいじ・ばあばも喜んでいました。
我が子では見なかった光景ですから・・・

DSC01887.jpg

我が母校   二宮金次郎さんもご健在
DSC01599.jpg

私が通ってた頃には上空を飛んでいなかった飛行機
DSC01596.jpg

ディズニーシー?
いやいや、ここはウン十年前と変わらないままの中庭。
この後、ロンは急にダッシュして、パパのいる体育館の方へ駆けて行きました。
一瞬わたし青ざめましたが、道路へ出ずに駐車場を抜けてパパの下へ無事に戻ってくれていて本当に良かった。
まだまだ私の言うことをしっかり聞いてくれないなぁ。
鉄腕ダッシュでもやってたけど、危険回避のためにも呼び戻しを完璧にしておきたいと思った。
DSC01594.jpg

DSC01612.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 16 : 29 | 家族 | コメント(6) | page top
ばあば、いつもトッピングのお野菜ありがとう
2013 / 01 / 12 ( Sat )
昨日は二回も吐いた。
一昨日も二回吐いた。
でも食欲あるし、散歩も普段通り行った。
吐いたものをみると、生野菜の刻んだものとリンゴの皮。
私が仕事に行っている間に、ばあばがおやつとして、持ってきてあげているみたい。
ロンは昼間ばあばがくれるおやつを楽しみにしているみたいで、ばあばもそれが嬉しいみたい。
だから言いにくかったけど、また苦しい思いをさせるのもイヤなので、丁寧に断った。

でも毎日フードにトッピングしている煮野菜を毎回作っておいてくれるのはばあば。
ロンはあんまり水を飲まないので、フードと一緒に煮野菜と煮汁をかけてあげているので
おしっこも濃くならなくてすんでいるからとても助かっていて、感謝してます。

DSC00026.jpg
23 : 57 : 20 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
年代物のメガネシェルティ発見
2013 / 01 / 11 ( Fri )
めがねシェルティといえば、わたし20年以上前に購入したテレホンカードにいたの思い出した。
いたいた
かわいくて使えず大事に取っておいたんだっけ。
他にも古ーいテレホンカード出てきたぞ。
レアなものあるかなぁ・・・。
DSC01579.jpg


ただいまのロン。コクリコ坂みている娘に寄り添って寝てる~
DSC01577.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 32 : 12 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
不思議なハンカチ?落とし
2013 / 01 / 10 ( Thu )
娘にはみがきをしてもらったあと、お母さんの靴下で遊び始めました。
ガルガル言いながら引っ張る引っ張る。
取ったあとは靴下くわえて自慢げに歩き回ります。

お父さんがお風呂に入ると洗面所に行き、一番いい香り?のものを厳選してくわえて
若干スキップ♪してるみたいにリビングに持ってきます。
そしてハンカチ落としみたいにリビングにいるママのところへ、そっと置いていきます。

DSC01541.jpg

なに考えてもってくるのかな?(笑)

この顔、 「ママ、おしっこするよ」 と言ってます。
いいよ、おしっこしても。
DSC01529.jpg

するとクルクルまわりだし、小さく足を浮かせておちっこ。
外ではキリっと足を上げてしますが、家のトイレでは極力足は上げずにそ~っとしてくれるんです。
DSC01550.jpg


うんちの時も一緒。 「うんちするよ」って顔でじ~っと顔をみつめてから、クルクルスタート。
どっちも誰かに見ていてほしいみたいね。
毎回褒めてくれるからかしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 06 : 59 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
めがねシェルティの仲間だね
2013 / 01 / 09 ( Wed )
波ちゃんのめがねシェルティちゃん集まれ!の記事みて、うちの子じゃん!
ちいちゃいときはちょっとぶちゃいくだったけど、今はイケてるでしょ!
2010_0516ロンちゃん家族になる0002

2010_0516ロンちゃん家族になる0022

ぼくなんか、ママの友達にしょうへいちゃんって言われたことあるんだよ。
めがね黄色くないよぉ!
2010_0516ロンちゃん家族になる0139

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 47 : 16 | ロンの成長 | コメント(2) | page top
布団干し日和
2013 / 01 / 08 ( Tue )
風もなくて穏やかな日でしたね。
こんな日は仕事なんかしないでロンと遊びに行きたーい!と思ってしまいます。
ばあばが昼間あんまりいいお天気だったから、布団を干しておいてくれました。
ふかふかで気持ちいいぞ。
ロンも私の布団の中にいつももぐりこんで寝てるもんね。
DSC01235.jpg

広いドッグランに走りに行きたいね。
最近河川敷にも行けてないな。お友達は元気かな・・・。
DSC01261.jpg

ここを通ると必ずアイツ、あそこにとまってます。
DSC01229.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 10 : 14 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
うまうまキャッチ!
2013 / 01 / 07 ( Mon )
ぼくの好きな茹でたブロッコリー
ダイエッターのロンはおやつも野菜です
ぺロっと出てますよ
DSC01077.jpg

ほらっ!キャッチ!
DSC01081.jpg


DSC01082.jpg

パクッ!
DSC01083.jpg

うま!
おとうさん、もう一回食べるからみてて!

DSC01099.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 53 : 18 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
お姉ちゃんとケーキ作り
2013 / 01 / 06 ( Sun )
子供たちの冬休み最終日、富士に住むお姉ちゃん(パパの姉)が遊びに来てくれて
娘と約束していたケーキ作りにつきあってくれました。
私はお菓子作りは苦手なので・・・遠くで出来上がりだけを楽しみに見てました。
娘がデザインしたものをチョコやクッキーで作ってくれました。

DSC01522.jpg

本をみて作ってみたかったフォーチュンクッキーっていうのも作ってました。
小さなメッセージを中に折り込んで。
熱いうちに折り曲げるから、アチッって言いながら手早く作ってました。
DSC01525.jpg

お姉ちゃん、一緒に作ってくれてありがとう!
DSC01516.jpg

ずっといい香りがしていたので、ピョンピョンカウンター越しにのぞいていたロンなのでした。

ぼくのおやつは~?
DSC01513.jpg



22 : 23 : 27 | 未分類 | コメント(6) | page top
ニューハーフ専用フード!?
2013 / 01 / 05 ( Sat )
体脂肪率が意外に高かったロン(と私)は今年はダイエットしますよ!
(ママは毎年決意しながらも記録更新している・・・
フードの注文をいつものミディアムアダルト1つだけにして、徐々に去勢した子用のフードに変えていこうと
思います。
ロンのことだからなんでもガツガツ食べるだろうね。

DSC00975.jpg

ママも今年はがんばってね、お正月食べまくってたけど・・・
DSC00978.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 47 : 58 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
ネオパーサ静岡上り線のドッグラン
2013 / 01 / 04 ( Fri )
パパ・ママの冬休み最終日、子供たちが塾へ出掛けている間にロンと初ドッグランへ。
って言っても遠くへは行けないから、ネオパーサ静岡上り線のドッグラン。
まだ3時頃だけど山に囲まれてるところだから日陰ばっかりで寒かった。
DSC01492.jpg

飛行犬ロン  
DSC01424.jpg

DSC01395.jpg

ワンワン吠えながらしつこく追いかけてくるコーギーちゃんを一喝して教育中のゴールデンさん。
なかなか迫力があったけど、めげずに繰り返す懲りないコーギーちゃんでした
ロンも追いかけられたけど、上手に逃げてました
足の速さじゃ負けないぞ!
DSC01446.jpg

シャッター押すために外していた手袋をパピヨンさんに奪われました。
ブンブンしながら嬉しそうに走って行ったよ
飼い主さん慌てて追いかけてました
DSC01472.jpg

お父さん、一緒に走ろう♪ 
DSC01460.jpg

あ~あ、明日から仕事か・・・。次は何を楽しみに頑張ろうかな。
あっ!今月末にはドリカムのコンサートに行くんだった♪CD聴いて予習しなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 27 : 54 | おでかけ | コメント(2) | page top
まったりなお正月
2013 / 01 / 03 ( Thu )
今日は天気は良かったけど、風が冷たい!
道も混んでるだろうし、今日はお出掛けするのやめて近所のお散歩だけ。
ロンも昨日はちょっと疲れたみたいで、寝てばっかりでした。

お母さんはお兄ちゃんを見張ってないとすぐ勉強さぼるから出掛けられないってさ・・・。
明日は塾の県統一模試だから、頑張ってお母さんを安心させてあげて。

DSC01002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 42 : 43 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
