-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年最後のごあいさつ また来年!
2012 / 12 / 31 ( Mon )
ナマズみたいなおヒゲをカットして、肛門絞り、肛門周りカット、腹周りカットをしてもらってきました。
そのあと、お家でお父さんがシャンプーしてとってもいい香りになったよ。

DSC00993.jpg

お散歩納めもすませて、今日はみんなで夜更かしだね


DSC01004.jpg


今年はロンのブログをはじめて、お友達もできたし、ロンの成長記録を毎日綴ることが楽しいです。
今日お誕生日のお父さんもカメラの望遠レンズもいつの間にか手に入れて、
これからたくさんロンちゃん(時々子供たち)を撮るのが楽しみなようです。(私も
来年も家族みんな健康で、いろんな所へお出掛けしてたくさんのシェル友さんができるといいな

みなさん よいお年を  来年もよろしくね
DSC00996.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
17 : 29 : 42 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
ロンの服 完成!
2012 / 12 / 30 ( Sun )
ロンの服 やっとできたよ~!
昨日「すべれらない」見ながらチクチク作りました。
伸ばせばおしりまであるんだけど、動くとおしりが見えちゃうね。
ロンも気に入ってくれたようで、嫌がらず着てくれてます
3Lと4Lの間くらいで型紙作ったけど、ちょっとまだぴったりサイズじゃないな。
次は袖付きを作りたいな。
DSC00967.jpg
DSC00972.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 02 : 41 | ロンの日常 | コメント(8) | page top
明日から休みだ!おつかれちゃん
2012 / 12 / 29 ( Sat )
今日で仕事納め~。
明日からちょこっとだけ寝坊できるぞ!
お父さんも明日からお休みだからお弁当作らなくていいし
今年もあと二日。 やることてんこ盛り。
ロンもシャンプーしないとね。

DSC00826.jpg


お父さんが買ってきたベッド。
ロンが気に入ってくれると思って、ニヤニヤしながら買ってきたけどほとんどロンちゃん寝てくれない。
だからこれは貴重なショットですね。
おとうさ~ん、良かったね~、幸せそうに眠ってるよ
DSC00418.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
19 : 31 : 07 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
寒がりロンちゃん
2012 / 12 / 28 ( Fri )
ここのところ仕事が忙しくって家に帰るともう真っ暗。
ロンとお散歩に行けないよぉ
幸い冬休みだから、娘が昼間行ってくれて助かってる。

朝起きてすぐはいつもパパが外へおしっこに連れてってくれるのですが、
最近は寒くてロンが「外、行かない」と拒否してるそうです。
家の中のトイレで済ませ、またママのベッドにもぐりこむ。
居間が暖かくなったころにママが起きてきますが、その時にはロンもごはんが欲しいから一緒に起きる。
楽しいお散歩のときはへっちゃらだけど、日々の生活では結構寒がりだな。
ファンヒーターの前はロンの特等席だしね。

120131_081135.jpg
22 : 23 : 11 | ロンの日常 | コメント(0) | page top
つまみ食い
2012 / 12 / 27 ( Thu )
スーパーへお買い物へ行ってきて、冷蔵庫にしまう間に
やられました。
大好きなレタスをシャキシャキといい音させて。

120709_175511.jpg


こら、ロン! 食べたな~!!

え? ママ、何のこと? ぼくここで遊んでたよ

121212_211308.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 16 : 39 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
埼玉に行くと必ず食べるもの・買ってくるもの
2012 / 12 / 26 ( Wed )
今日は埼玉へ  年に2~3回は訪れます
寒くなったので道が心配でしたが、山梨で少し雪が残っていた場所があったけど
無事に普通タイヤで行って来れました
早朝に出て富士山の近くを通った時、急に鹿が2頭も道を横切ったので危なかったです

DSC00954.jpg

用事が済んで、お楽しみのランチへ
だいたい埼玉に来るといつもここへ行くのですが、そこはまるでとんねるずがリムジンで食べに来そうな佇まいの
「ザ・中華メシ屋」
ここの「関チャーハン」は絶品で、きっと☆3つくれると思う。
見た目は普通のチャーハンだけど、今まで食べた中で一番美味しいチャーハン。
裏にある病院のドクター達もたくさん食べにきてましたが、関チャーハン率 高かったです。
DSC00960.jpg

そしてお土産に買って帰る定番が、 「たかはしたまご」
黄身がオレンジ色で濃厚なたまごで、すきやきが楽しみだ~

DSC00966.jpg

おとうさ~ん おかあさ~ん おかえり~ お姉ちゃんとお利口にお留守番してたよ~
DSC00964.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 21 : 58 | おでかけ | コメント(4) | page top
3度目のガルルに怯えるロンたん
2012 / 12 / 25 ( Tue )
連休にいつもの河川敷へ
秋田犬のはなこちゃん。たった一週間ぶりだけど大きくなったね。      
DSC00890.jpg

今日もたっくさんのワンちゃんが集合してました。
その中にあのGRさんがいた!
また襲われるとイヤなので気配をできるだけ消して離れたところで遊んでたら、
またリードを放しはじめちゃって、ノリノリでお友達と遊んでいるから大丈夫かな。
と思ったら! キター! 案の定、お母さんの影に隠れていたロンを見つけクンクンしたと思ったら
ガルル!   もぉ、なんでロンだけ? お母さんまた守るの必死でした

DSC00904.jpg
ぼく、誰にも怒ったことないのにな・・・


うめちゃんとアビーちゃん、ボールの取りっこ遊び楽しそう!
ボール欲しいな・・・。         取りにおいでよ、うめちゃんDSC00948.jpg

今日はビビりロンになっちゃったから、犬とは遊べず、ひたすらお父さんを追いかけてました。
DSC00896.jpg
20 : 37 : 28 | 河川敷 | コメント(5) | page top
ロンタクロース☆
2012 / 12 / 24 ( Mon )
メリークリスマス

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家はパパ、ママ仕事だったし、兄ちゃん3日連続にいないし・・・
クリスマス感ゼロでございます
年末のパパの誕生日にはみんな揃って、食べれるかな?
121125_142927.jpg


ママはロンのために洋服作ってるんだけど、クリスマスプレゼントに間に合わなかった。
今年中には作るぞ!  待ってて!ロンちゃん!
121209_212504.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 21 : 42 | ロンの日常 | コメント(3) | page top
監視役のロンちゃん
2012 / 12 / 23 ( Sun )
今日から中学・小学校とも冬休み。
早めに宿題終わらせましょう!
二人とも書初めをササッとやっつけました。

じーっ お兄ちゃん、二度書きしちゃだめなんだよ

DSC00888.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 22 : 28 | 家族 | コメント(0) | page top
年賀状作りましたか?
2012 / 12 / 22 ( Sat )
今年もあと一週間。
年賀状もそろそろ作らなきゃと写真を探してみると、
ロンの写真はたっくさんあるのに息子と娘の写真が少なすぎる
まだ娘はちょいちょいついて来てくれるから少しはあるけど、
息子の写真がほとんどない。
さっき塾から帰ったばかりの息子をパシャパシャッと撮っておきました。
毎日忙しくなかなかチャンスがないからね。

ロンの写真は多すぎて迷うわ~
DSC00746.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
23 : 59 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top
体脂肪上がってた~
2012 / 12 / 21 ( Fri )
年末ジャンボ宝くじ買いました?
DSC00835.jpg

毎年毎年最終日になって、「やばっ!」と慌てて買いに行ってます
夕方息子と買いに行き、ついでにスクラッチやろうぜ!とのせられて
あっけなく終わりました
昨日ロンの散歩中に鳥フンが手に落ちてきたから、なんか当たりそうな気がする
うちはみんなO型なので、良い方へ想像するの得意なの

DSC00805.jpg

あと今日は忙しくてなかなか行けなかった動物病院へ
8種混合の予防接種を11月末に行く予定が今に・・・
今年は9種混合ワクチンでした
体重は夏の12.25kgから11.4kgに減量できてました
フードの量を減らして、果物も控えていたからね
でも!体脂肪率を測ってもらったら・・・減ってない
むしろ1%増えてる! なぜ?
DSC00837.jpg

前回は34%で「太りぎみ」にまるしてあったけど、今回はしっかり「肥満」にまるしてある~
ロンはデブってこと!?
フードを去勢後の子用に変えなきゃかな。

DSC00809.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 44 : 09 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
みかんをもらう時だけお行儀が良い
2012 / 12 / 20 ( Thu )
じ~~~~っとみつめてる
みかんを食べていると、近くにきてじっとお座りして待ってます。
なぜか、みかんの時はこんな感じ。
他の食べ物を食べてる時はスキをみてガブッといこうとしたり、くれくれっと吠えるのですが・・・。
ひたすら無言で待つ。

DSC00830.jpg

お母さん食べたから次はぼく?
あれ?またお母さん。 次はぼくかな・・・
やったぁ! パクッ!


DSC00833.jpg

今日もお母さんがパソコンに向かうと  「抱っこして」
眠くなってきちゃった

DSC00829.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 40 : 43 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
ロン 7ヶ月 初めてのお泊り旅行 山中湖
2012 / 12 / 19 ( Wed )
ロン 7ヶ月のころ
憧れの犬とのお泊り 山中湖へ 湖の白鳥さんに家族4人+ロンで乗船
船酔い?してるのかどうかわからないけど、すごくおとなしく乗ってました。

2010_1002山中湖・埼玉・誕生会0033

ペンションでも困らせることなく、食事してるときもこの通り
テーブルの下で待っていてくれておりこうさんだったので
まだパピーなのに「シニア犬ですか?」と聞かれてしまった

今の方がくれくれってうるさくて大変かもね
2010_1002山中湖・埼玉・誕生会0043

食後は看板犬の子と元気よく走り回ってました

これは吉田公園
たまたま他に人がいなかったから、ロンちゃんチャンス!
広ーい芝生をビュンビュン走ってました。
四方に家族が散らばると、みんなを集めようとしたいのか
順番に家族のもとに駆け寄ってきます。
ロンだけすごい運動量。  このあとはぐっすりだね
2010_1002山中湖・埼玉・誕生会0061

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 33 : 17 | 未分類 | コメント(2) | page top
ロン 6ヶ月のころ 初めての川遊び
2012 / 12 / 18 ( Tue )
今の季節にはちょっと寒い画像ですが・・・
一昨年の初夏 ロンちゃん もうすぐ6か月 初めての川遊び

見ての通り、拒否ってます

いやだ~ 入らない~

2010_0730ロンちゃん川に入る0021

それでも娘に励まされ、入ってみたが

2010_0730ロンちゃん川に入る0026

腰が引けてるね

だからイヤだって言ったじゃん!

2010_0730ロンちゃん川に入る0028

バシャバシャ喜んで川へ入ってくれるものと想像してたけど、ちょっと怖かったかな?
泳ぐロンも見てみたいな~
22 : 10 : 21 | ロンの成長 | コメント(0) | page top
ロン 5ヶ月のころ 初めての清里
2012 / 12 / 17 ( Mon )
ロンの初めての遠出
我が家が毎年遊びに来る場所 清里 清泉寮にて
広ーい牧草地 走りた~い
まだこの頃 外で出来なかったので、トイレマットを持参してのおでかけ
休憩をとりながら、青空の下でトイレ広げてやってました

2010_0710ロンと清里0040

萌木の村でちょっと大きい子とふれあい
かたまってますね・・・
ぼ ぼく ロンです よろしくです2010_0710ロンと清里0057

お茶してる時はテーブルの下でおりこうさんにしてましたよ
2010_0710ロンと清里0022
22 : 01 : 07 | 未分類 | コメント(2) | page top
外での遊び方
2012 / 12 / 16 ( Sun )
今日は暖かかったですね~
夕方まで上着なしで過ごせました
実家に用事があったので、ついでに吉田公園によってお散歩してきた。
風もないので、家族でバドミントンやったり、お弁当広げてたりしてみんな楽しんでたよ。

我が家はパパは仕事だし、子供たちはついてこないし、ママとロンだけ・・・

広ーい公園についたらテンション
綱を引っ張りながら「ママ、走ろうよ!」と誘ってきます。
はいはい、走りますよ
DSC00748.jpg


落ちてるもの(たぶん葉っぱ)を口に入れて、私に取られるから慌てて飲みこんだら
カッ と吐き出した。  もぉ~ すぐ口に入れるんだから。
DSC00749.jpg


このあといつもの河川敷にも行ったら、たくさんのお友達がいた
パピーちゃんの秋田犬のはなこちゃん。まだ4ヶ月だけどすでにロンと同じくらいの大きさ。
大人になっても遊んでくれるかな?

仲良しのボーダーコリーのエルちゃんは、先週手術したとは思えないほど
元気にディスクをジャンピングキャッチしてました
ロンはディスクに全く興味なしで、エルちゃんとお母さんを追いかけて遊んでました。
お家の中ではおもちゃを取ってきたり、ディスクを取ってきたりして遊ぶんだけど、
外に行くと全く興味がなくなっちゃうんだよね
とにかく走りたい?
外でもディスクやボールで遊びたいのにな~
19 : 58 : 23 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
ロンちゃん4か月の頃の続き
2012 / 12 / 15 ( Sat )
今日は雨だからお散歩行けませんね。
ロンも寒いし行く気はゼロです。
こんな日はお家でまったりしましょう

ロンちゃん4か月の頃の続き
食欲旺盛で毎日ガッツガツ食べてました。早食いすぎるので、食べづらいお皿に変えました。
2010_0701ロン4ヶ月0037

いろいろ噛みたいお年頃。
長く楽しめそうだから、ヒヅメの燻製をあげたら夢中でガジガジ
もう壁を噛まないでね

2010_0701ロン4ヶ月0048

お姉ちゃん(当時小4)とお父さんのところまで競争だ~!

2010_0701ロン4ヶ月0021
15 : 07 : 02 | ロンの成長 | コメント(4) | page top
ロン4ヶ月 公園デビュー
2012 / 12 / 14 ( Fri )
公園デビューの日ロン4ヶ月のころ 吉田公園にて

この頃から垂れていた耳がピーンと立ってしまった
セットしてもブンブンして嫌がるから、いいよ 自然のままでと立ち耳シェルティになろうと決めました

2010_0530ロンちゃん外に出る0022

きつね? まだまだ優雅なシェルティになれない中途半端な幼少期ですね。
楽しそうに跳ねながらピョコピョコ走ってる
2010_0530ロンちゃん外に出る0023
23 : 27 : 30 | ロンの成長 | コメント(0) | page top
お星さまにお願い☆
2012 / 12 / 13 ( Thu )
今日はふたご座流星群が見えるようですね
寒くて外には出られませんが、お願い事があるから
窓から流れ星見つけようかしら・・・。

三者面談を終えて、思うように伸びなかった成績にがっくりしているママです。
息子よ、本番のテスト、がんばれよ!
春までに心配事でだいぶ老けそうな予感
ロンちゃん、癒しておくれ~。
2012_0816ロンちゃん他0005
23 : 45 : 15 | 家族 | コメント(0) | page top
ひっぱりっこ
2012 / 12 / 12 ( Wed )
ロープでひっぱりっこ♪

DSC00037.jpg

テンションあがってくるとこんな顔になるときも!
裏ロンちゃん、こわいわ~
DSC00034.jpg
22 : 57 : 26 | ロンの日常 | コメント(0) | page top
あまえんぼしゃん
2012 / 12 / 11 ( Tue )
私が椅子に座りパソコンに向かうと必ず

「だっこして」

と、手をかけてきます。

DSC00685.jpg

わかったよ。おいで。

ピョン!っと飛び乗って、お膝の上で丸くなって寝てしまいます

結構重いし、打ちにくいんだけどね。あったかいし、かわいいからいいの

DSC00687.jpg
21 : 47 : 59 | ロンの日常 | コメント(3) | page top
お兄ちゃんとおさんぽ
2012 / 12 / 10 ( Mon )
今週は中3のお兄ちゃんは三者面談の週なので帰りが早いです。
今日はママいろいろと忙しくってロンの散歩に行く時間がないので、
早く帰ってきたお兄ちゃんがめずらしく散歩に連れてってくれました。
そのスキにママはお部屋の掃除!
掃除機かけると吠えるから、今のうちなんだ!!
DSC00734.jpg
あ、帰ってきた。  ママ~!ただいま~!

ママも後から散歩行ってくれるの?
今日はママ行かないよ。
DSC00735.jpg
ありがと、お兄ちゃん。またおさんぽ連れてってね。
お兄ちゃんは一緒に走ってくれるから楽しいんだ♪
21 : 42 : 25 | 家族 | コメント(3) | page top
お風呂タイム
2012 / 12 / 09 ( Sun )
今日は朝から寒かったですね~。
近所コースのお散歩を終えてから、カーマ(ホームセンター)のトリミングへ。
っと言ってもカットや洗ってもらったことは無く、
いろいろある中から3つ選ぶと1000円なので、
今回は肛門腺しぼりと爪切りと足裏カットをやってもらいました。

それから帰宅してパパがロンを洗って、ママが乾かす。
DSC00722.jpg
濡れたロンちゃん、細っ!!

ドライヤー嫌いだから、ファンヒーターの前で乾かしてます。
ボッサボサだな。
DSC00723.jpg


今日も走りに行きますか!

DSC00728.jpg
イキイキしてますね。走ってるロンは

フレンチブルドッグのうめちゃん、せっかく追いかけてくれてるのに引き気味のロン
ワンちゃんと上手に遊べるようになれるといいね
DSC00730.jpg


しかし今日は風も強いし寒すぎる。10分も我慢できません。もう帰りましょう
風に耐えてるロン。小型犬なら飛んでっちゃいそうだよ~
DSC00731.jpg



20 : 21 : 03 | ロンの日常 | コメント(0) | page top
吉田公園でお教室
2012 / 12 / 08 ( Sat )
暴風の吹く中、吉田公園でやってる犬のしつけ教室に参加してきました。
先月初めて混ぜてもらって遊んだ時はわりとみんなと一緒にゆっくり歩いたりできたけど、
今日はやけにソワソワと落ち着かない。
グイグイ引っ張って帰りたそうなロン。
風も強くてゴーゴーいってるし、知らない子たちばかりだし、
ちょっぴりアウェイな感じだったのかしら。

DSC00721.jpg

みんなはここの教室の生徒さんばかりらしく、とてもおりこうさんでした。
イス取りゲームも集中できずに広い芝生へ走っていっちゃって
すぐに呼び戻しできたから良かったけど、一瞬焦りました。
今日は気分が乗らなかったのかな。

DSC00716.jpg
23 : 59 : 18 | お教室 | コメント(7) | page top
ロンの夕方のお楽しみ♪
2012 / 12 / 07 ( Fri )
このまえはちょっと怖い思いをしたけど、ぼくここ(河川敷)が好きだから
今日もママに連れてきてもらったよ。
柴ちゃんズとお友達になったし、きれいなコリーさんにも会えたんだ


DSC00714.jpg


あれはぼくの大好きなアビーちゃんだ!  ママ、あっち行こう!
DSC00715.jpg

明日は吉田公園でやってるしつけ教室に行って来ようね。イス取りゲーム残れるかな
22 : 32 : 12 | 河川敷 | コメント(0) | page top
ぼく 何かしたのかな?
2012 / 12 / 06 ( Thu )
昨日の夕方 いつものように河川敷に遊びに行った。
まだリードをつけたままお友達がいる方へと歩いて行ったら、
こちらに向かって爆走してくるワンコが一匹。
GRだから、アビーちゃんが迎えに来てくれた?
と、思ったら違~う!!戦闘態勢でガルガル言いながら走ってくるではないか!
キャー!とりあえずロンが噛まれたりしないように守るのに必死でした。
これでこの子に吠えられるのは二度目。なんか気に入らないんでしょうね。
何もしてないんだけど・・・
すぐ飼い主さん駆けつけてリードつけて謝ってくれたんだけど、
こうゆう可能性のある子はノーリードはやめてほしいと思った
しばらくオドオドしていて遊べなかったけど、優しいワンコさんたちに誘われて
あとから嬉しそうに走っていました。
ママ必死に守ってて転んだので、帰ったらひざ小僧すりむいてました
DSC00364.jpg
23 : 16 : 52 | 河川敷 | コメント(4) | page top
ママのランチ ロンはお留守番
2012 / 12 / 05 ( Wed )
今日は友達4人で近くにあるゲストハウスリッチモンドへランチに行きました。
今日と明日限定で雑貨屋さんのイベントのため特別に食事ができます。
DSC00701.jpg

お庭も素敵なのでぜひ外のテーブルは、犬連れランチOKにしていただきたい
DSC00698.jpg
このあとメインをパスタか魚か肉を選べて、私は肉を。
バジルソースのサーモンも良かったかも・・・。
デザート食べ放題なんだけど、時間が足りず2つしか食べれなかった
明日もやってるから、時間があったら雑貨屋さんもまた見てこよう

ただいま~ 
う~~ん  とあくびをしながら伸びをするロンちゃん
おかえり ママ おいしかった?
DSC00703.jpg
22 : 29 : 36 | 家族 | コメント(2) | page top
我が家の癒し
2012 / 12 / 04 ( Tue )
遅くまでお仕事して帰ってきたパパも
受験勉強で疲れたお兄ちゃんも
この顔みると途端に赤ちゃんに話しかけるような感じになっちゃいます
お兄ちゃん、妹には厳しいのにロンにはデレデレです
今日の学調でやっと今年のテストは終わったね。とりあえずお疲れさま

DSC00076.jpg
21 : 16 : 25 | ロンの日常 | コメント(0) | page top
ロンの里帰り 妹と遊ぶ♪
2012 / 12 / 03 ( Mon )
ロンを買ったお店に遊びに行った時。

何か月も前からシェルティが入ったら教えてねとお願いしてあって、
「今日ブリーダーさんちからシェルティちゃん2匹連れてくるよ」と連絡をもらい、
「すぐ行く!!」と駆けつけて、「この子、ロンだ!」と思ったのでその日に連れて帰ったのです。
だからこのお店には数時間しかいませんでした、数分かな。
妹ちゃんは1~2か月くらいはお店にいたので、ちょっと遊びにきたよ。
ロン、でかいな~

2010_0516ロンちゃん家族になる0089

なかなかお転婆さんのようね
ロン、負けてる~
今はどこで暮らしているのかなぁ、会いたいな
2010_0516ロンちゃん家族になる0093
19 : 38 : 43 | ロンの成長 | コメント(2) | page top
ロンちゃん 2か月のころ☆
2012 / 12 / 02 ( Sun )
ロンちゃん家族になったばかりの2か月の頃
起きてるときは一緒に遊んだり、トイレトレーニングしたりで忙しかったから
このころの写真は寝てるときのばっかり

2010_0516ロンちゃん家族になる0050


実家に行った時の写真も寝てる写真だ・・・
猫のメロディに狙われている?
 「なんだこのちっちゃいの・・・」
2010_0516ロンちゃん家族になる0065


あ、起きた  おはよ~ちゃん
あっという間に大きくなっちゃうね。ちょっとずつ小さい時のロンを載せていきま~す
2010_0516ロンちゃん家族になる0070
21 : 02 : 30 | ロンの成長 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
