-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
空気を読む犬
2012 / 11 / 30 ( Fri )
私が朝バタバタと家事を終えて、身支度を整えると
ソファで二度寝していたロンは、パッと起き上ってケージの中に
足早にもどります

去年くらいまでは、同じ時間帯、早くケージに入れて仕事に行かなきゃと焦るママと
ママと一緒にいたいからケージに入りたくないロンとの
おにごっこがリビングで行われていました。

お母さん、今日も仕事いってらっしゃい 時間ギリギリでしょ?
と気遣ってくれているみたい。

DSC00068.jpg
23 : 56 : 01 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
ご近所散歩コース
2012 / 11 / 29 ( Thu )
今日は河川敷の「勝手にドッグラン」はお休みして、
おうちの近所のいつもの散歩コースへ。
なぜかこの近所コースは、決まったコースしか歩きたがらないロン。
ここを渡ると踏切があるからイヤ
この先は車がビュンビュン走ってるからイヤ
と、たぶん昔通った記憶でイヤな箇所があるのだろう。
でももっとゆっくりいろんなところへ行きたいと思っていて、
今日久しぶりに違うコースへ誘ってみた。
そしたら嫌がらずにちょっと「どこいくの?」って顔で見上げてきたけど、
初めての道を歩いて1時間くらい散歩してきました。
あんなに他の道にそれるのを嫌がっていたのに、なんで今日は良かったのかな。
明日も違う道にチャレンジしてみよう!

もうすぐ家ってところの田んぼに急に止まり、何かにくぎ付けになったと思ったら、
小さい食パンの欠片が田んぼに落ちてる!
それを食べようと必死なロン。
だ~か~ら~ 盗み食いもダメだし、拾い食いももっとダメ!!

た たべたい・・・
2012_1129いろいろ0019

食べたかったな~食パン・・・         絶対ダメ!
2012_1129いろいろ0022

23 : 36 : 37 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
どこでも寝る犬
2012 / 11 / 28 ( Wed )
どこでも寝れるよ
階段はよく夏場に寝ていた場所。
朝は陽が当たって床が暖まっている場所をねらって寝たり、
ファンヒーターつけたときは一番真ん前のポジションを取る。
鼻が乾かないか心配になるよ

IMG_0239.jpg
21 : 37 : 34 | ロンの日常 | コメント(0) | page top
朝霧FDGの続き
2012 / 11 / 27 ( Tue )
今日まで日曜日のネタをひっぱりますよ

河口湖からまた朝霧FDGにもどって、まだまだ僕は走るよ!
トイプー日本代表を追いかけるロンちゃん
DSC00528.jpg

ジョンディアのバンダナつけた犬とジョンディアの芝刈り機
DSC00561.jpg

あなた何グラム?ってくらい、ちっさなチワワちゃんがパタパタと必死にロンを追いかけてました
DSC00622.jpg


暗くなってきたからボチボチ帰りますか。
看板犬のグレートピレニーズのきのこちゃんにさようなら
DSC00675.jpg


高速にのるまえにスーパーに寄って、富士宮やきそばを買って帰りました。
塾から帰ったお兄ちゃんが「おっ!富士宮やきそばじゃん!」と喜ぶ顔が目に浮かぶ
DSC00680.jpg


遊び疲れたロンは、お風呂に入ってみんながワイワイ鉄板で焼きそば食べてるときもず~っと寝てました
DSC00681.jpg
15 : 06 : 15 | おでかけ | コメント(2) | page top
Field Dogs Gardenでランランラン
2012 / 11 / 26 ( Mon )
日曜日(11/25)の続き
ミルクランドで遊んだあと、のあちゃん・ロコちゃんたちを追いかけてField Dogs Garden
ここはロンがドッグトレーニングに通っている静岡街中のCANE VACANZAの姉妹店です。

DSC00667.jpg

とりあえずCafeに行ってみたら、ロンの先生がいたのでご挨拶
一番広いランについたら、うれしそうに走る走る走る
跳ねるようにルンルンで走ったり、全速力でかっこよく走ったり

DSC00496.jpg

DSC00497.jpg

まだ時間があったので1回ドッグランは出て、河口湖へ向かってみよう
しかし、河口湖駅周辺では、富士山マラソンが行われていたので道が大渋滞
断念してとりあえずランチ
Jマート内にあるドッグカフェMatsu
テラス席も店内も犬OKなので、一般のお客さんと離れた店内の席に座りました。
DSC00515.jpgDSC00525.jpg

DSC00516.jpgDSC00524.jpg

ドッグカフェにも少しずつ慣れてきたみたいで、はじめはテーブルに手をかけて
なんかちょーだい!ってきてたけど、注意したらあきらめてテーブル下で伏せして待っていてくれました

ぼくの好きなレタスだ!食べたい!
DSC00517.jpg

こら!お行儀が悪いでしょ!  え!ぼくのじゃないの!?
DSC00518.jpg

このあとまた朝霧に戻り、疲れ知らずなロンはもう一回FDGで走って帰りました
その模様はまた明日に
15 : 46 : 11 | おでかけ | コメント(6) | page top
朝霧高原へ
2012 / 11 / 25 ( Sun )
今日は紅葉を見に朝霧方面へ・・と朝早く、市長選挙の投票を終えてから、出掛けました
娘の希望でミルクランドに寄ったらすぐに、
10月にFDGで会ったロコちゃんたちに会いました。
娘はロコちゃんのことをよく覚えていたので、
カンティの時も今日もすぐにわかったみたい
DSC00445.jpg

今日はここで新そば祭りをやっていたようで、うちも早速いただいてみました。
おそば美味しかった天ぷらも食べればよかったな、イチョウの葉の天ぷらが気になる・・・
DSC00455.jpg
DSC00451.jpg

動物のふれあいゾーンで、ロンも赤ちゃんヤギさんと恐る恐るふれあっていた。
慣れてきたらいつものように遊ぼ!ポーズを取り始めたので、事故が起きる前に撤収しました
DSC00476.jpg

娘がどうしてもハンモックに寝ていきたいというので、ちょっとお散歩。紅葉がきれいでしたよ。
DSC00483.jpg

このあと河口湖へ行こうと思っていたけど、ロコちゃんちがFDGへ行くとの情報をGETしたので、
楽しそうだからそっちにしよう!と家族会議で決まりました。
長くなるので今日はここまでで
22 : 14 : 57 | おでかけ | コメント(0) | page top
夕方のお楽しみ♪
2012 / 11 / 24 ( Sat )
夕方の河川敷。
ロンが大好きなゴールデンレトリバーのアビーちゃん
アビーちゃんはパパさんが投げるおもちゃを取りに行くのが楽しくて遊んでますが、
ロンは走るアビーちゃんを追いかけるのが超~楽しいみたい
ロンは楽しそうだけど、アビーちゃんは若干迷惑そうな・・・1211241.jpg


遊ぼう遊ぼうって吠えてばかりでうるさい!ってたまに怒られるんだよね。
もうちょっと静かに誘ってください、ロンさん。
121124.jpg
21 : 22 : 58 | 河川敷 | コメント(2) | page top
雨ですね・・・
2012 / 11 / 23 ( Fri )
朝からあいにくの雨。
今日は散歩は無理だね。
日曜日はパパもママも休みだから、お出かけしよう

2012_10282012 秋0037

これは羊毛フェルトのロンだよ。
写真だけ何枚か見てもらって、作ってもらいました。
後姿もそっくりです

DSC00003.jpg
15 : 10 : 46 | ロンの日常 | コメント(2) | page top
トイプーのおともだち
2012 / 11 / 22 ( Thu )
今日はぼくの近所のお友達を紹介するね。
トイプードルのテンちゃん。
1歳の男の子。
ぼくと追いかけっこしてくれるよ
時々CANE VACANZAのドッグトレーニングに一緒に行くんだ。

DSC00182.jpg


こちらもトイプードルのさくらちゃん。
さくらちゃんだけど男の子だよ。1歳。
自分より大きなトラのぬいぐるみがお気に入り
トラ?ヒョウだったかな?
これはぼくが赤ちゃんの頃から毎年行ってるカンティフェアに行った時の写真だよ。
2012_10282012 秋0111
20 : 29 : 14 | おともだち | コメント(2) | page top
意外とおんぶ好き
2012 / 11 / 21 ( Wed )
娘(小6)におんぶされてるロン。
これが本人(犬)も気に入っているようで、素直におんぶされます。
家の中でもソファに座っていると
後ろにまわって手をかけて、「おんぶして」って
乗っかってきます。
普段散歩に連れてってくれないお兄ちゃん(中3)も
このしぐさをされちゃうとたまらなくかわいいらしく
おんぶして家中を散歩してくれます。
二人にとってかわいい弟だからね
2012_10282012 秋0187
21 : 10 : 26 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
盗み食いの天才
2012 / 11 / 20 ( Tue )
ロンの好きな場所は台所。
ママがちょっと気を抜いたすきに、盗み食いしようとやってくる。
大根の葉もポリポリ。
台の上もジャンプして取ろうとするから、気をつけなきゃね

2011_09251月~9月まで0068
15 : 23 : 12 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
ロンのおうち
2012 / 11 / 19 ( Mon )
ぼくのおうちは二部屋です。
お留守番する時とみんながご飯を食べる時はここに帰ります。
2011_09251月~9月まで0034

2年前の小さい頃は一部屋だったよ。こんな感じ。
サークル

寝相が悪くていつもベッドからはみ出しちゃうんだ。
13 : 31 : 44 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
一緒に走ろう
2012 / 11 / 18 ( Sun )
ネオパーサ静岡(上り線)のドッグランで、走ってくれそうなお友達にワンワン(遊ぼう!)誘っていました。
みんな!ついてきて!!
DSC00315.jpg

いつも片想いなんだけど、今日はロンに近づいてきてくれた子がいた。
背伸びして頑張ってロンに乗っかろうとしていた姿がとてもかわいい!
それをじっとして待っていてあげたロンも嫌いじゃない感じ

DSC00336.jpg

千葉からお越しのシェルティのベルちゃん

DSC00351.jpg

いつもの河川敷にいったらオードリーちゃんがいた
いつもお父さんにぴったりくっついて、優しいワンコです。
DSC00359.jpg
19 : 58 : 25 | おでかけ | コメント(0) | page top
はじめまして シェルティのロンです
2012 / 11 / 17 ( Sat )
ロンは今日2歳9か月になりました。
毎日のちょっとした出来事を書いていけたらいいなと思います。
ブログ初心者のためこれだけ書くにも一苦労
写真はどうやって入れたらいいのか格闘中
DSC00172.jpg

やっと入った! ここまで2時間かかったよ


14 : 53 : 28 | はじめまして | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
