-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
浜松のお友達とネオパーサ浜松のドッグランへ
2013 / 07 / 01 ( Mon )
タイムレースが終わって、結果発表を待っているときに
かわいいトライのシェルティちゃんがお父さんとお母さんとお散歩に来ていました。

ゆめちゃんっていう女の子。
二代目のシェルティなんだって。
話を聞いてたら、初代のシェルティはロンちゃんてお名前だったって!ビックリ!
うちもロンで三代目なんです~。と話が弾んでしまいました。
お父さんのポロシャツ、シェルティの刺繍入りでなかなかナイスでした♪

DSC05363_512.jpg

ちょこっと公園内を散歩してから、
春にオフ会できたことがあるハマワンさんでランチ
DSC05410_512.jpg

ロンには大好物のヤギミルク
DSC05406_512.jpg

今日もちょっとサラダが運ばれてきた時にクレクレ吠えしたけど、早めに諦めてテーブル下で待っててくれました。
(でもやっぱりまだ一人ランチはできないよ、CHIAさん・・・)
fc2blog_20130630182303d7c.jpg

ランチが済んだら、午後は約束していた浜松のシェル友さんに会いに行ってきたよ

サマーカットしたウナちゃんと親子のさつきちゃんとたんぽぽちゃん

ウナちゃんちのプライベートドッグランの前で記念撮影(なぜかプリウスの荷台で)

fc2blog_201306301821215c9.jpg

場所を移動して、ネオパーサ浜松のドッグランへ

人懐っこいウナちゃんは、保護犬だったので年齢不詳ですが、とっても元気で

よく遊んでよくお水も飲んでます。

保護された当時は男性の飼い主に飼われていたのか、男の人に警戒する子だったようです。

今は明るいご家族の一員になれたことで、小学生のお嬢さんととっても仲良く遊んでいます。

DSC05436_512.jpg

ロンとウナちゃん、柴ちゃんズと意気投合♪

シェル同士で遊ばないくせに、柴ちゃんが入るとスイッチ入るんだね・・・不思議
DSC05469_512.jpg
DSC05456_512.jpg

カフェではさつきちゃん、たんぽぽちゃん親子がまったり休憩中。

若いもんは元気よく走っておいで。私たちは日陰で待ってますワン。

お上品なお二人さんでした。

DSC05460_512.jpg


ぼく、今度はアジリティやってみようかなぁ!  ピョーン  ピョーンDSC05447_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 22 : 55 | おともだち | コメント(6) | page top
お友達のうちで遊んだよ
2013 / 04 / 28 ( Sun )
ヒマな連休初日。(AMはお仕事してきたよ)
お友達のさくら君ちへ遊びに行きました。
今日は部活が無いお兄ちゃんも一緒だよ。
さくら君のお兄ちゃんも高校一年生。年少さんからのお友達。
久しぶりに集まって外へ遊びに出掛けていきました。
公園でテニスして遊んで、ボールが近所の(うるさい)お宅へ入ってしまい怒られて帰ってきました。
のび太かっ
IMG_0150_512.jpg

これさくら君のお気に入り。
涙流してるよ・・・
IMG_0153_512.jpg

息の根とめてるとこだから、邪魔しないで。
なかなかワイルドなさくちゃん。
IMG_0155_512.jpg

じゃ、ぼくも!
と、ロンもさくちゃんちのお姉ちゃんにがっしり!
ヤダ~、ロンちゃん、目が真剣なんだけど~
IMG_0156_512.jpg

とりあえず、よそのうちへきても台所へは行ってみるロン。
なんかシャキシャキ音がすると思ったら、リンゴの皮を食べてた!
首がビヨ~ンって伸びるんだよね、こうゆう時は。
IMG_0146_512.jpg

もうダメね、男子たちは・・・。
と、呆れてるお嬢様はマルプ~のひなちゃん。
箱入り娘なの♪ あたしのお兄ちゃんも高1なの。テニスの王子様になるの。
IMG_0158_512.jpg

このあと、リビングの真ん中で急にウンPし始めちゃったロンちゃん。
お母さん、とっさに手のひらをお尻の下でスタンバイして、しっかりキャッチしましたよ。
いつもの公衆トイレがなかったから、仕方ないね。
お母さんの愛でしっかり受け止めたから
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 51 : 34 | おともだち | コメント(8) | page top
ゴールデン兄弟との再会と静岡おでん
2013 / 04 / 16 ( Tue )
土曜日のお散歩。
久しぶりにアニマルランドリオまで歩いて行きました。
やっぱり大きな通りを渡る時はビビるロン。
しょうがないからママが抱っこして横断しました。

やんちゃなゴールデン兄弟は大きくなってるかな?
おぉ!でっかくなってる!
DSC04350_512.jpg

まだ4ヶ月だけど、すでにロンより大きい。
早速捕まったロン。また散歩されちゃってるね。
DSC04331_512.jpg

現地集合で駆けつけたさくちゃんファミリー。
昔ゴールデン飼ってたから、懐かしくて抱きついちゃってる~。
リカちゃん思い出すねぇ。
あっちではさくちゃんのお姉ちゃん、小さなトイプ~に夢中です。
多頭飼いしちゃいなよ!!
DSC04342_512.jpg

お店のオーナーさんがさくら君の写真を撮って、おっきくしてプレゼントしてくれました。
さくちゃん、しっかりカメラ目線じゃない!とってもかわいく撮れてるね♪

ロンはじっとしてなかったけど、なんとか撮ってくれました。
オーナーさん、ありがとう!
DSC04346_512.jpg

激しく遊んでいたかと思ったら、コテン!ってやんちゃ兄弟がお昼寝タイムに入ってました。
寝る時も同時なんだね~。おもしろい。
DSC04344_512.jpg

やっと解放されたぜ。
DSC04345_512.jpg

小腹が空いた人間たちは、敷地内にあるお休み処 里桜(りお)でおでんを食べてから帰りました。
その間、ロンはドッグランでまたあの兄弟と遊んで待ってました。
正確にいうとただただお母さんたちが戻ってくるのを兄弟からのちょっかいに耐えながら
待ってました(笑)
おでん、美味しかった。また小銭握りしめてお散歩に来ようね。
DSC04353_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 14 : 14 | おともだち | コメント(11) | page top
お友達と静岡SAで待ち合わせ♪
2013 / 04 / 09 ( Tue )
日曜日の夕方。
山中湖のワフでK9に参加してきたライト兄ちゃんたちと静岡SAで待ち合わせ。
神戸までまだまだ遠いですが、ちょこっと休憩に寄ってもらいました。
競技を終えてきたとは思えないほど兄ちゃん元気です。
シャンティちゃんもかわいい声で待ってよ~と兄ちゃん追いかけてた。
DSC04248_512.jpg

お名前入りのTシャツかっこいいね。
ライト兄ちゃん足が速すぎてシャンティちゃんを追い越しちゃう!
DSC04249_512.jpg

ライト兄ちゃんは人懐っこくてパパや私のとこに体をスリスリしてくれた♪
DSC04240_512.jpg

ロンとシャンティちゃんはキャンキャン吠えてて「うるさいズ」結成。
ロンはひたすらパパに「一緒に走ろうよ」のお誘い吠え。
シャンティちゃんは初めましてのロンになんか言ってたね。遊ぼうって誘ってくれてたのかな。

女の子らしくお上品に水を飲んでたシャンティちゃん。
DSC04194_512.jpg

お~~!一緒に走ってるじゃん!!お母さんテンション↑↑↑
DSC04246_512.jpg

記念写真、おりこうさんの二人はしっかり座ってますが、
ロンは私が捕まえてないとすぐにピューン!ですから。
DSC04231_512.jpg

シャンティちゃん、ライト兄ちゃん会えて嬉しかったよ!
ママとお姉ちゃんもとっても寒い日でしたが、ロンに会うために静岡に寄ってくれてありがとう!
また静岡を通過することがあったら、連絡してね~。
来年は大阪行くからよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 27 : 14 | おともだち | コメント(10) | page top
アニマルランド・リオの続き
2013 / 02 / 17 ( Sun )
昨日のアニマルランド・リオの続き
ロンを引き回したやんちゃ兄弟は、今度娘の手袋を奪い取り合いっこしてました。
もぉめっちゃかわいい!
ゴールデンちゃんは大人になると落ち着いた良い子が多いからパピーちゃんの時はいっぱい遊んであげたいね。

DSC03061.jpg

子供たち、リオ君がなんかなが~いものを出しているので覗き込みにいっていた。
おいおい、顔にできものができるぞ!明日知らないぞ~。
DSC03064.jpg

お友達のテンちゃんと久しぶりに会ったので、近くの公園で遊んで帰りました。
1歳のテンちゃん元気いっぱいでロンに体当たり!
DSC03116.jpg

お姉ちゃんたちブランコしに行っちゃったから、ぽつーんと恨めしそうに見つめてます。
もうすぐ中学生なのに、ブランコするのね・・・と母たち。
はりきって立ちこぎしてるし・・・。
ロンもテンちゃんもこの公園で芝だらけになって、これがなかなか取れなくって
このあと洗わずにはいられなくなってしまいました。
DSC03124.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
15 : 13 : 53 | おともだち | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
