-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
誕生日にささやかなプレゼント
2014 / 02 / 26 ( Wed )
先日みつけたアプリで、ちょこちょこっと作ってみたアルバムが今日届きました!
なんてタイムリーなの♡
今日は私の誕生日*\(^o^)/*
自分で注文したんだけど、ちょっとプレゼントみたいで嬉しい♫



iPhoneの中に入ってる写真を2~30枚選ぶだけ。
好きな言葉も入れられるんだって。
ロンったら、向こうで私の足にガウガウしてる(笑)



我が家の2013年の出来事やロンの日常をメインにね。
二代目ロンもお兄ちゃんと載せてあげました。



18 : 18 : 54 | ロンの日常 | コメント(5) | page top
ママ初めてのロン洗い
2014 / 02 / 25 ( Tue )
先週お天気が続いたので、ロン洗いを初めて一人でやってみた。
週末お出掛けするのに、クサクサじゃ笑われちゃうもんね。
いつものホームセンターで3点セット(肛門腺しぼり、爪切り、足裏カット)お願いして。
可愛いトライのシェルティがいたよ。





洗い場ではなんとか逃げようとするロンと戦いながら無事終了。
一番の難関は乾かす作業だ。
タオルドライはじゃれつくくらいだからまだいいけど、ドライヤーだと普段怒ることのないロンが豹変するの。



仕方ないからある程度でよしとした。



19 : 21 : 50 | ロンの日常 | コメント(4) | page top
カレンダー届いたよ
2013 / 11 / 23 ( Sat )

初のシェルティカレンダーが届きました?
お友達もいっぱい載ってる~*\(^o^)/*
嬉しいな。
19 : 26 : 57 | ロンの日常 | コメント(6) | page top
元気ですか?元気だよ~!
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ご無沙汰です。
かなり放置状態にもかかわらず、来てくれていた方ごめんなさいね。

実は同居の義理の母が先月から入院してまして、
義理の父もほぼ寝たきりのため、嫁はいろいろと忙しくってPCにゆっくり向かうヒマがなかったの。
おまけに夏休みでしょう。。
朝、昼、晩と大変だよね~ 暑い中ごはん作るのも。

でもね、家事を家族みんなで分担してやってるから、夏休みも悪くないかと。
学校あったらできないことってたくさんあるし。
 
外でても暑いからロンもお出掛けできなくてもしょうがないね。
涼しくなってから、近所のお散歩はお兄ちゃんやお姉ちゃんが行ってくれてるしね。
早く秋になれ~って毎日思って生きてます。

ロンは家の涼しいとこ探しでウロウロしてるよ。
今は廊下の壁に足かけて、へそてんで寝てる。

またぼちぼち更新しますね~


fc2blog_201307282052377c0.jpg
16 : 14 : 23 | ロンの日常 | コメント(10) | page top
濡れシェル参加と飛行犬とうなぎ
2013 / 07 / 21 ( Sun )
だいぶブログ更新をさぼってましたね~。
遊びに来てくれた方、すみませんでした
みんな元気ですが、ちょっといろいろ忙しくってPCの前に座ることができず(言い訳)
暑い夏は嫌いなもので、やる気も失せるというか・・・
早く大好きな秋が来い!
秋には大好きなカンティフェアもあるし、今年は宿も早々に予約完了!!
今から待ち遠しいですわ
久しぶりに子供たち二人とも一緒に行けそうだしね。
急な試合が入らないことを願う。


早速、波ちゃんママのとこでやってる「濡れシェルティ」の参加写真ですぅ。
もともと細いロンがまたまた細くなっちゃいます。
まるで修正してるようでしょ。
余計なお肉がないアスリートの身体よ。

DSC05484_512.jpg

こちらが一応ゴージャス版
DSC04849_512.jpg

波ちゃんママ~、上の2枚を持ってってね~♪


ここ数日涼しくていいですね。
昼間に遊びに行けるのは嬉しい。
ロンも嬉しくて今日はいい写真が撮れましたよ。

「飛行犬」

DSC05514_512.jpg

いっぱい走った後は、ちゃっぷりちゃっぷり水飲んで
DSC05536_512.jpg

この笑顔
DSC05535_512.jpg

そしてロンはお留守番して夕飯は、実家のじいじに吉田のうなぎ屋さんへ連れてってもらいました。
子供たちはうなぎ屋さんで食べるの初体験。
嫌いだと思い込んでいたけど、なんて美味いんだろうと感動しながら食べてました。
そりゃ、スーパーで売ってるうなぎとは、全然ちがうもんね。
美味しかった~。
この夏、これで乗り切れそうだよ、じいじご馳走さまでした。
DSC05541_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
08 : 22 : 12 | ロンの日常 | コメント(14) | page top
| ホーム | 次のページ>>
