-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は大晦日。皆さん来年もよろしくね!
2013 / 12 / 31 ( Tue )
とうとう今年もあと数時間となりましたね。
夏から秋にかけてはじいじ&ばあばの入院があったり、中1のやんちゃ娘のいろ~んな心配事、高1の息子も学校での諸々の試練、自分以外のことでの心配事が多い一年でしたが、なんとか今家族団らん、ガキ使観ながら大笑いできてることに感謝感謝です

私は昨日までお仕事でした。
冬休みに入っていた子供たちは、それぞれ楽しい休みを満喫してました。
娘は念願のディズニーシーへ友達とツアーで行ってきました。
fc2blog_20131231185419d7f.jpg

お兄ちゃんたちは男ばっかで鍋パーティからのお泊り会からのカラオケ♪
女っ気ゼロですが、とっても楽しそうです。
私も買い物に出た時にちょうど買い出しに来てたお兄ちゃん達を娘がパチリと盗撮(笑)
何鍋にするか会議中・・・
fc2blog_20131231185118abb.jpg

今夜は先日コストコへ行った時に試食で食べたスンズウブチゲにしました。
魚介の出汁がよく出てて、美味かった~!
これから美味いものづくしの数日間になるので、ブタにならないように注意ですね。
午前中には実家の両親と焼津さかなセンターへぶりとまぐろを買いに出かけてきました。
2日には実家に行く予定なので、お刺身いっぱい食べるぞ!!
fc2blog_201312311848450b4.jpg

そして今日、大みそかはロンパパのお誕生日。
ケーキ作りが苦手な私は作れませんが、食べるの大好きなパパと娘が協力してスポンジケーキを焼いてくれてました。
上手に焼けてるでしょう。
fc2blog_2013123118482396e.jpg

デコレーションはいつも私の役目。
一段目はみかん、二段目はいちご。
一番上のデコレーションはね・・・・
fc2blog_20131231184906bcd.jpg

ドーン! すごいでしょ! ロンちゃんなの♪
DSC07013_512.jpg


シェルティーカレンダーにしたお写真をもとに作った自信作!
もったいなくて切れないわぁ。
でも9時くらいに食べちゃうけどね(笑)

来年もみんな健康に笑っていられますように。そしてたくさんのシェルティちゃんとお友達になれますように。
一人っ子のロンに、一緒に走ってくれる元気でかわいい妹ちゃんが欲しいな~
DSC04849_512.jpg
19 : 37 : 21 | 家族 | コメント(8) | page top
一難去ってまた一難…(^_^;)
2013 / 09 / 12 ( Thu )
先月末にばあばが無事に退院し、夏休みの間いろいろとお手伝いをしてくれた子供達も学校が始まり、また通常の忙しい毎日を送っておりました。
そして一昨日今度はじいじが入院することとなりました(^_^;)
ばあばもまだ病み上がりなのに、ロン家は今年はなにかと大変です( ̄◇ ̄;)
でも、美味しくお寿司を食べる!という目標を掲げ、じいじも頑張ってくれるようなので、家族みんなでサポートしたいと思いますo(^▽^)o


ぼくはまたしばらくヒマになるから寝るとするか。
カンティ行けるのだろうか…

15 : 01 : 39 | 家族 | コメント(4) | page top
お兄ちゃんの運動会
2013 / 06 / 02 ( Sun )
お兄ちゃんの高校の運動会。
学校のグランドでは近隣のマンションなどから大きな音を出すと苦情がでるとかで、
近くの陸上競技場を借りて開催。父兄も生徒たちも観客席からの応援。

さすがに多いな千人超え。
こりゃ見つからん。
DSC04950_512.jpg

9つの科別対抗で戦います。
DSC04951_512.jpg

9割男子ですが、この竹の棒にのぼって旗を取るリレーで母感動。
女の子が竹をのぼるのを男の子が手で足場を作ってあげて、降りる時もまるで王子様のように
手を差し出しておろしてあげていて、「やさし~い!!」って勝手にキュンキュンしてました。
DSC04969_512.jpg

他にも見ていておもしろい競技が色々あってこんなに観ていて飽きない運動会は初めてだ。
お兄ちゃんはまさかの選抜リレーに登場。
おいおい、なんでだよ。
クラスで選手決めの時になかなか決まらなくて、早く部活に行きたかった兄ちゃん、
「じゃ、俺やるよ」って言っちゃったんだって。
でも、まぁ頑張って走っていたよ。
体育委員の仕事もこなし、ほとんど観客席に戻れなかった兄ちゃん、疲れたようだけどすごく楽しそうでした。
DSC05051_512.jpg

ぼくが出れば、一等賞間違いなしだね~!
DSC04699_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
14 : 49 : 13 | 家族 | コメント(4) | page top
明日は運動会 
2013 / 05 / 30 ( Thu )
今日は雨でしたね。
ホントはお兄ちゃんの高校の運動会でしたが、明日に延期。
明日は晴れるようなので、さっきお弁当の準備でお兄ちゃんの大好きなから揚げあげたよ。
(最近食欲モリモリの娘に3つ奪われましたが・・・)
ポテサラもたっくさんできた。
お仕事も今日もらうはずだったお休みを明日に変更してもらい、
応援に行く準備万端。
友達が電車の時間を調べてくれて、乗換込みでほぼ一時間かかるって。
でも母たちはなんか遠足気分で楽しみにしてるんだよね♪

1000人を超える生徒の中から、我が子を見つけられるだろうか・・・

雨の日はよく寝るロン。
fc2blog_20130529134612100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 36 : 48 | 家族 | コメント(6) | page top
娘と息子のW入学式  学食初体験☆
2013 / 04 / 10 ( Wed )
先週金曜日が娘の中学入学式。
今週月曜日は息子の高校入学式。
とっても忙しい一週間でした。
土日はお天気荒れましたが、二人の入学式は良いお天気で良かった。
母はバタバタで、いくつか青ざめるようなハプニングがありましたが
無事に晴れの日を迎えられました。

少し大きめの制服に身を包んだお兄ちゃんたち。
クラス発表が気になるね。
同じ中学7人が3・3・1にわかれました。
その残念な一人ぼっちになったのは、うちの兄ちゃんでした。
でも初日からお友達もできて、毎日楽しそうに通学してます。
赤が好きなお兄ちゃんはどれかわかりますよね。
DSC04256_512.jpg

学校から富士山がキレイに見えます。
ゴルフ練習場が横にあるからゴルフ部があるのか!?と思ったら違いました。
DSC04258_512.jpg

公立なのに全教室冷暖房完備なんだって。恵まれてるね~。
いっぱい勉強に部活に頑張っておくれ!
DSC04259_512.jpg

入学式の後は、母たちで学食でランチして帰りました。
日替わり定食はすでに売り切れだったので、私はとんこつラーメンを注文。
ラーメン360円。カレーは320円。
寝坊してお弁当作れなかった日はお世話になります。
DSC04257_512.jpg

今日は高校の地区ごとの父母会があり、役員決めしてきました。
学校に行くチャンスがあることと、文化祭に参加できるってとこに惹かれ
友達と立候補してきました。
だって楽しそうなんだもの♪だって息子が好きなんだもの♪フフフ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 58 : 20 | 家族 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
