-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
瑚々、正式譲渡と3歳誕生日
2014 / 06 / 23 ( Mon )
6/22(日)朝霧FDGにて瑚々の正式譲渡の手続きをして頂きました。

瑚々を半年間預かってくれたアトムレオファミリーとお友達のよもなずファミリーが埼玉から来てくれました。

久しぶりにアトムレオママに再会した瑚々はすご~く大喜びでした*\(^o^)/*
もちろんパパにもレオ兄ちゃんにもね!
マリアちゃんには吠えられてた?(笑)





よもなずママからロンと瑚々に可愛いお洋服をいただきました♡ありがとう!



マリア姉さんとオソロなんだよ♫



アトムレオママにもお菓子やタオルをいただき、FDGでも瑚々にピンクの犬のぬいぐるみを買ってくれましたo(^▽^)o

今日昼間にロンと取りっこしたりして遊んでました(≧∇≦)ママ、ありがとう!



みんなでランチをしながら、雨があがるのを待っていました。



ロンと瑚々にもご馳走ね!
ステーキを注文したよ。


このマテの後、数秒でたいらげていました(笑)



雨もあがったので、グチャグチャ覚悟でドッグランへレッツゴー!


ロンパパが仕事で来れなかったから、ロンは寂しかったかな?
でもロンが走ると必ず瑚々が追いかけてくれたね。


カフェに戻り、スイーツをいただいたらもう帰る時間になっちゃったね。
うちの子記念日&瑚々3歳のお誕生日となった6/22。
ロンにいにの日(笑)覚えやすいでしょ?(≧∇≦)
一緒に祝ってくれてありがとう!



帰りにいつものホームセンターで3点セットをしてもらってから、2匹洗いと乾燥。
めちゃ疲れたわ…(*_*)





夜は家族で瑚々が家族になった日と3歳になったお祝いをしました。



まだ半乾きの瑚々さん。
横から兄さんがケーキ狙ってまっせ!


これまで瑚々に関わってくれた皆さん、
応援してくれたお友達、みんなに感謝です。ありがとうございました。
今日からはロンココファミリーが瑚々を大事に守っていきます。
ホントに愛くるしい瑚々に出会えて嬉しいです。






21 : 16 : 43 | ロン&瑚々 | コメント(2) | page top
瑚々がうちにきてもうすぐ4週間
2014 / 06 / 20 ( Fri )
もうすぐ瑚々がうちに来て4週間が経ちます。
もうすっかりお兄ちゃんのロンとも仲良しで、ピッタリくっついて寝てもロンも逃げなくなりました(笑)

朝と夜にはガウガウじゃれあってからの大運動会。
毎日楽しませてもらってます。
ロン、がんばれ!負けてるぞ~(笑)


やんちゃ姫も寝顔は天使♡


お部屋も増築して快適になったかな?
でも、相変わらず瑚々はトイレを使わないので、一部屋持て余しております…(^_^;)



お昼に仕事から帰ったら、瑚々ちゃんトイレじゃない方の部屋でオシッコしちゃってて、あちゃー(; ̄O ̄)!
とりあえず瑚々の下回りを洗い、ロンの部屋に避難。
そして瑚々のきちゃない部屋のお掃除。
トイレトレーニング、なかなか難しい(*_*)


困ったことに後追い瑚々ちゃん、この柵を飛び越えて脱走します(*_*)
ロンはしないから、瑚々だけ屋根をつけないといけないな。
留守番の時に脱走したら大変だもんね。


先週の日曜日は新東名の静岡サービスエリアのドッグランへ




今週末も晴れたらいいのになぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
21 : 18 : 47 | ロン&瑚々 | コメント(4) | page top
実家へご挨拶&吉田公園
2014 / 06 / 01 ( Sun )
5/30金曜日
午後から私の実家へ遊びに行ってきました。
私が小学生の頃から、初代ロン、二代目ロンとシェルティを飼ってきた実家。
この三代目ロンを連れて帰ると孫が遊びに来たかのようにいつも喜んでくれます。
この度妹を迎えることにした時も、一応(笑)相談していました。
先週も瑚々はもう来たのか?とかロンの反応はどうか?母は何回も心配してメールをくれていました。
父は一言、二匹とも分け隔てなく可愛がってやれよ。と。



とりあえず庭で放牧。
瑚々はお兄ちゃん遊ぼうってじゃれてきます。
ロンは相変わらず、お母さん走ろうって人間を誘います。

母はディスクやボールを出してきて、二匹が食いついてきそうな遊びがないか試してます(笑)
なぜかポッチャマも登場(笑)





まぁ、初めてのお家でこんなにリラックスして遊べたから、また来た時はもっと仲良く遊べるだろう。



実家の近所の吉田公園で散歩して帰りました。





芝生の広場に来るとロンもやる気スイッチ入ります。
瑚々はいつでもスイッチ入るから、面白かったよ!
ロングリードは持たずに来たから、短いリードがねじねじと絡まって大変(^_^;)


帰りの車の中ではお疲れモードのお二人さんでした(^∇^)
また来ようね。
14 : 28 : 58 | ロン&瑚々 | コメント(8) | page top
瑚々の片想い
2014 / 05 / 29 ( Thu )
瑚々はロン兄ちゃんのことが大好きで、毎日ストーカーしてます。
ロンはしつこく追われても怒ることなく、うまくかわしています(笑)

瑚々の表情も良くなってきてるでしょう(^∇^)
ロンは少しふてくされてるか?(笑)



みんなが出勤、登校すると、フリーにしてあげるんだけど、朝から運動会が始まります。


私の仕事がお昼には終わるので、帰ってくると二匹から激しい歓迎を受けます♡

この時の瑚々は嬉しくてワンワンがすごいの。
でも抱っこしてあげると私をペロペロして鳴き止みます。
するとヤキモチ焼いたロンが私の背後からおんぶ!って手をかけてきます。
最高にモテてる時間です。
仕事、早く終わらせて帰りたい!と毎日思ってしまう(笑)

午後のまったりタイム。
ロンが寝てる所にそっと近寄ってきてストン。可愛い。



夜の散歩。
瑚々がロンに避けられても避けられても寄り添って歩きます(笑)


散歩から帰って、また部屋で瑚々が遊ぼうって誘ってた。
ちょっとだけ誘いにのってあげて、お父さんの横に避難。
まだまだ遊びたい瑚々はお父さんにも遊ぼ(笑)
お父さん、にやけてます(笑)
毎日面白くてテレビとか観なくなったよ。
娘もテスト勉強しなきゃだし、ちょうどいいね。
お兄ちゃんは資格の勉強で、もう9:30になるけどまだ帰ってこない。
もっと瑚々と触れ合いたいけど、暇がないね。
でも朝、近所の空き地までオシッコに連れてってくれます。

21 : 32 : 37 | ロン&瑚々 | コメント(4) | page top
ロン&瑚々 頑張ってます
2014 / 05 / 28 ( Wed )
瑚々が我が家に来て3日目経ちました。
来た日は本当におとなしくて、借りてきた瑚々でした(笑)
なにも吠えないから、大丈夫かなと思うほど。
たぶん初めてのお家に緊張してたんだよね。
私にも少しオドオドしてたかも。
若干お父さんの方が落ち着くのかな?という感じでした。



アトム&レオママに朝早いよ~、4時起きだよ~って言われてたので、覚悟していたら、私が4時台に目が覚めてしまった(^_^;)
すると瑚々が「あっ!ママ起きた?」って近寄ってきてくれて顔をペロペロ。
まだ眠いから二度寝したけど、ちゃんと付き合ってくれて、我が家の起きる時間の6時まで大人しく寝てくれました。
寝室でロンも瑚々もフリーにしてるので、ベッドの上や床で好きな場所で寝ています。
全く吠えずに毎朝良いコです。

瑚々の吠える時って、嬉しい時みたい。
また次回に書きますね(^∇^)




昼間のお散歩は私ひとりで連れて行くので、2匹も大丈夫かな~と思ったけど、二人とも引っ張らないし全然大丈夫だったo(^▽^)o




お部屋にいる時は微妙な距離がありますね、まだ(笑)



女の子ってまとめてオシッコするんだね。
ロンは散歩では何回もちょっとずつオシッコするけど、瑚々は1回でたくさん出す。



家のトイレでもできるように時間をみて誘ってみるんだけど、まだ1回もしてくれないの…>_<
毎日1回ずつ床やカーペットに失敗しちゃったね。
ロンはオシッコって言うとトイレでしてくれるので、瑚々も同じように練習中。
すると、瑚々に言っているとロン兄貴、良いとこ見せようと?お手本を見せてくれます(笑)

ハウスも瑚々に教えてたら、こうするんだよってロンが先にやって見せてました。



なぜか寝る前の10時過ぎになると、テンションがあがる二人。
瑚々調子にのりすぎて、ロン兄貴の後ろに回り込む!


コラコラ!
だめだよ、怒らないからってそんなことしちゃ!
これ、毎晩やってます(笑)
ロン、逃げてます(笑)
がんばれ、お兄ちゃんo(^▽^)o
瑚々は遊んで欲しいんだけどね、お兄ちゃんがまだどうしていいかわからないのかな。



そんな二人ですが、お互いのことは気になるようですよ。
ケンカもしないし、ゆっくり仲良くなるでしょう♪( ´▽`)



大好きなミルクも、一緒の器で飲めちゃうんだから♡

14 : 49 : 30 | ロン&瑚々 | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>
