-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
瑚々のワンピース作ってみた
2014 / 10 / 15 ( Wed )
台風が二週続けてやってきましたね。
皆さんの地域は被害なかったですか?
こちら静岡は冠水している場所があちこちであったり、東海道線が土砂崩れにより寸断されてしまったり、お兄ちゃんの高校の生徒も登校できない子もいたようです。
テスト期間なのに…Σ(゚д゚lll)

我が家のまわりは幸い何も被害は無かったです。
困ったのは外派の瑚々のトイレでしたね(^_^;)
少し小降りの時に車で高架下までトイレに行ってきました。


雨で外に出られない時は、よ~く寝る二人(笑)


私は瑚々のワンピース作りにチャレンジ!


瑚々の既製品のワンピースを布にあてて、大雑把に型紙も作らずそのままチョキチョキ(笑)
着れるかどうかは作ってみないとわからない。
意外と上手く出来た(笑)
また気が向いたら作ってみよう!



女の子の洋服は作るの楽しいな。
ちょっと羨ましそうにしていたロンにも、瑚々の既製品のワンピースを着せてあげました(笑)
上のソファで寝てるロン、女装してるんだよ、ププ(≧∇≦)

15 : 47 : 28 | ハンドメイド | コメント(4) | page top
ちょこっとハンドメイド
2013 / 02 / 28 ( Thu )
突然ですが、娘にリクエストされて作ったアメリカンな筆入れ。
アメリカかぶれの娘。
ウォークマンで聞いてる音楽もテイラースイフトやセレーナゴメスとか聴いてる。
ほとんどディズニーチャンネルからの情報だと思うけど。
シェキラ!も大好き。
私もこのドラマにはハマりました。面白いですよ。

120822_205501.jpg

このティペットは自分用につくったけど、ちょっとかわいすぎちゃうね、しじゅうのおばはんには。
でもあったかいんだよ、これ付けてるだけで。
これと白バージョンも作ってあげて娘が使ってます。
娘の友達にも作ってあげたら、とっても喜んでくれて私も嬉しかった♪
よく見ると私が作るものだから、ちょい雑なんですけどね・・・

111122_222919.jpg
DSC00994.jpg

ロンの服製作は一着で終わってます。
だってピッタリの型紙がないから、出来上がりがイマイチ満足できないんだよねぇ。

DSC01460.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 37 : 17 | ハンドメイド | コメント(8) | page top
| ホーム |
