-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おにぎりもって公園へ 
2013 / 06 / 07 ( Fri )
昨日は仕事が早く終わったから、久しぶりに木曜日のしつけ教室に
参加させてもらおうかと思ってTELしてみたら、定員オーバーとのこと
でもせっかくいい天気だし、お昼前だからおにぎり買っていつもの公園へ。

とりあえず走る。

ロンママとテンママの間を走る。

慣れてくるとテンちゃんを追いかけて遊ぶ。

調子のってくると、遊ぼうよって吠えながらテンちゃんにタックルする。

テンちゃん、ひく。

テンちゃん怖がってママ抱っこ~。

ロン、暇になる。

お母さん走ろうよって誘ってくる。

ママ走る。ロンが追いかける。たまにテンちゃんも追いかけてくれる。

嬉しくてまたロンがテンちゃんを追う。またビビらせる。

こんな遊びしてます。

大きさが違うから、本気で走ってこられると小さい子は怖がっちゃうよね。

fc2blog_201306070757379cc.jpg

fc2blog_2013060707564617d.jpg

からあげ、からあげ~!
fc2blog_20130607075705f3e.jpg

こら!お母さんのおにぎりだよ!

なんで~?いいじゃ~ん!けちぃ!
fc2blog_201306070756542de.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 20 : 46 | 公園 | コメント(12) | page top
ちっちゃいお友達と公園へ
2013 / 03 / 27 ( Wed )
ロングリードもってこなかったから、この広い公園をひたすら一緒に走らなきゃならない。
でもこの時のロン担当は娘の友達の弟くん。
めっちゃ元気だからいっぱい走ってくれてロンも大喜び♪
DSC03829_512.jpg

トイプーのお友達のさくら君とテン君
DSC03838_512.jpg

シェルティがみんな違う顔のようにトイプーもそれぞれ違うお顔だね
でも洋服脱いだら間違えちゃうかなぁ・・・
私は見分けはつきますが、呼ぶ名前をよく間違えちゃいます。
時々息子とロンを呼び間違えたりもします。やばいですか?年ですかね・・・
DSC03842_512.jpg

テンちゃんママからおやつもらおうとしてる顔だね、ロンちゃん。
DSC03844_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 53 : 37 | 公園 | コメント(4) | page top
忠犬ロン
2013 / 03 / 11 ( Mon )
近くの公園にて
犬っこ一匹いなくてつまらないなぁ~
DSC03340_512.jpg
雨がパラパラ降ってきたから、ロングリードを普段のリードに付け替えて車に急いで戻ろうとした。
私はササッと車に乗り込んでいたら、ロンはグッ!と踏ん張って乗ろうとしない。
目線は遠くでロングリードをキレイに巻き巻きしてるパパ。
「パパ、早く来て」って心配そうに見つめていたロン。
優しいのね。
パパが車に戻ったら安心してピョン!と飛び乗っていました。

DSC03337_512.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 48 : 11 | 公園 | コメント(2) | page top
自分から誘うわりにはそれほど遊ばない
2013 / 02 / 24 ( Sun )
強風と花粉の恐怖と戦いながら、いいお天気だから今日は広い公園へ行ってきました。
薬が効いているようでそれほど苦しまずに済んでいます。
公園ついたら、わんちゃんいたいた♪
日本の犬が二匹。
ちょうどいいサイズの子たち。
ロン、嬉しそうに順番に挨拶まわり。
優しく近づいて挨拶が一通り終わると、元気なあそぼ!ポーズ始まる。
同時にワンワンうるさい。
柴ちゃん、まだ7ヶ月らしく、このロンの吠えは?と飼い主さんも?のお顔。
「怒ってないんですよ、嬉しくて遊びに誘ってるだけなんです
と私の解説と、ロンのしっぽフリフリの様子で安心してもらえたもよう。
DSC03149.jpg

追いかけっこはあんまりしてもらえず、からみはすぐに終了。

DSC03150.jpg

やっぱり、お父さんとお母さんの間をダッシュするのが楽しいみたいね。
DSC03175.jpg

DSC03176.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 16 : 12 | 公園 | コメント(6) | page top
| ホーム |
