-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ポカポカ陽気☆吉田公園へ
2014 / 02 / 16 ( Sun )
今日はとってもいい天気。
朝は部活が休みのお兄ちゃんが久しぶりにお散歩に行ってくれた。
昼にトイプードルのテンちゃんに誘われて、吉田公園へ遊びに行ってきたよ。
平日はガラガラな公園だけど、今日は暖かいから親子連れやワンズ達もいっぱい。
いつもの長すぎるリードをつけて遊びました。
小型犬ばかりでロンのスイッチは入らなかったけど、柴犬が来たらロンだけスイッチオン!
しかしあちら側はそれほど…片思いで終わりました。
テンちゃんちのお兄ちゃんを追いかけたり、楽しそうにたまに芝生でゴロゴロしたり。
今はおうちでウトウトしてます。
夜はお父さん帰ってきたら、野菜ケーキで4歳のお祝いしようね!
16 : 43 : 51 | 吉田公園 | コメント(2) | page top
ボールはダメだけど、まつぼっくりなら取ってきた
2013 / 05 / 21 ( Tue )
ロングリード持って遊びに行って、することといえば父さん、母さんの間をランラン走るくらい。
お友達がいてもちょこっと追いかけて、ひもがからまる。
楽しくなって遊ぼう遊ぼうって吠えるから、だいたいのワンコが吠えにびびる。
大きめワンコならびびらないが、逆に大きい方が本気だすとロンがびびる。
う~ん
柴ちゃんくらいの子だと比較的うまく遊べる。
この日は犬があまり来なかったから、落ちてたまつぼっくりを投げてみた。

DSC04771_512.jpg

いつもボールとか持って行っても、そんなことより走ろうよって感じで見向きもしなかったのに、
DSC04762_512.jpg

とってきたよ~!!

DSC04760_512.jpg

何度か遊んで、今度はゆっくり食べようとしてました。
食べられないよ・・・
DSC04778_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 13 : 24 | 吉田公園 | コメント(8) | page top
吉田公園のチューリップ祭りの下見
2013 / 04 / 11 ( Thu )
吉田公園のチューリップ祭り
クンクンいい香り♪
毎年来てるよ。初めて来たのは僕3ヶ月のころ。
まだ地面に降りれなくてずっとママに抱っこされてたんだ。
DSC04268_512.jpg
ちょっと曇り空。
週末は晴れるかな?
DSC04275_512.jpg
モデルは疲れるよ・・・。
DSC04293_512.jpg
お花よりも広い芝生の広場が大好きなんだ。
ここへ来るとテンション上がるよ。
ママ、カメラのレンズキャップが写っちゃってるよ。
DSC04287_512.jpg
ジャンプジャンプ!
・・・すごい顔、ロンたん。
DSC04283_512.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
22 : 16 : 46 | 吉田公園 | コメント(8) | page top
犬と遊べなかったから木の枝と遊ぶ
2013 / 02 / 18 ( Mon )
先週の吉田公園
この日はロンも楽しかったのか、お散歩に来るワンちゃんみんなにあいさつ運動してました。
最初は控えめに嗅ぎっこして、良さそうだと「あそぼ」ポーズ!
でもだいたいはその後ふられますけど
DSC03001.jpg

仕方ないので一人で遊んでたら、長すぎるロングリードに木の枝がからまる。
私が取りに行こうとしたら、ロンも気が付いて「ぼくが取る!」ってなんかスイッチ入った。
この後が大変で、なかなか枝を返してくれず枝についた枯葉食べるし・・・
スイッチ入ったままのロンはダーーっとグルグル走り回ってました。
ママ、また嬉しくて写真撮れず
DSC03010.jpg
DSC03012.jpg
DSC03014.jpg
DSC03017.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
20 : 58 : 13 | 吉田公園 | コメント(4) | page top
| ホーム |
