-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
動物愛護フェスティバルで再会*\(^o^)/*
2014 / 09 / 24 ( Wed )
日曜日、ランチの後向かったのは、りんちゃんの住む町、島田市。
公園で動物愛護フェスティバルが開催されていました。



高校生も出店していました。


さっきまでデモンストレーションで活躍していた盲導犬は休憩中。


ここへはロンの妹、りんちゃんに会いにきました。
4年ぶりの再会、どんな感動の再会をするかと期待していたのですが、りんちゃんはご挨拶する気で近づいてきてくれたのに、ロンは逃げるように避けていく…( ̄▽ ̄)
ホントに無愛想な男ね、ゴメンね、りんちゃん。
フォローするかのように、瑚々がりんちゃんと仲良くご挨拶してくれていましたo(^▽^)o

りんちゃん、美人さんでしょ?!


なんと、ロンとりんちゃんのブリーダーさんにも会えたんです!
右側のおじさま(笑)
動物美容学校の代表をされている方で、このイベントに参加されていました。
りんちゃんはいつもこの学校でシャンプーしてもらっているんだって。
おじさん、ロンのことを話すと、そうかぁ(^∇^)と笑顔で聞いてくれました。
ロンのパパとママはご健在で、子供は作らず同じ市内でゆっくり暮らしているそうです。
良かった(^∇^)
幸せなパパママが同じ市内にいるだけで嬉しく思いました。
いつか会えるといいな。


左がりんちゃん、右がロン




シェルティが他に5匹くらいいたかな?
瑚々は誰とでもご挨拶(^∇^)


りんちゃんの弟くん(笑)
パパとトーマス乗ってます。



獣医さんがマイクロチップについて、詳しく教えてくれました。
震災や迷子の時に助かったお話など。
どうやって装着するのか、金額は?何も知らずに今まで過ごして来ちゃったけど、雷や花火に異常にビビるロンは特につけなくちゃいけませんね。
早速、次に受診するときにお願いしようと思います。
瑚々は保護時に避妊手術と一緒に入れてもらってあるので、しっかりマイクロチップ読み取ってもらえました。



りんちゃん、次はぜひドッグランで遊ぼうね。


13 : 06 : 10 | 兄弟 | コメント(2) | page top
娘の誕生日にビッグニュース!
2014 / 08 / 20 ( Wed )
8/3は娘の14歳の誕生日。
去年よりはちょっとは落ち着いてきたかしら…我が家のやんちゃ娘。
今年はやんちゃ娘がもう一人増えてますからね(笑)
お母さん、がんばらねば!



パパのお姉さんから手作りのバースデーケーキはレアチーズケーキ。
上のお花は娘と一緒に作って飾ってました。キレイでしょう?
マシュマロで作るんだって。
お菓子作りが好きなのはお姉さんに似たのね~。


この日の夜は島田のお祭りがあって、
そこで親戚の由香ちゃんが東京から帰省してライブがあるから観てきたんだ。

今年の初めに大病を患ったのだけど、奇跡の復活を遂げました!

いつも前向きでキラキラしている由香ちゃん、応援してるよ*\(^o^)/*




ライブが終わって、ご飯食べて帰ろうか…と歩いていたら、シェルティちゃんが向こうから歩いてきた!

こちらはロン瑚々は賑やかすぎるだろうからと、お留守番させて来たので、犬なしご一行様。

めっちゃ怪しい家族だっただろうな。
いきなり話しかけちゃうから、シェルティいるだけで(笑)

だって私の中で直感が働いて、確かロンと一緒にお店にいたメスのシェルティちゃんは島田に行ったよ、と聞いていたから、もしや…
年齢は?どこで買いました?誕生日はいつ?

まさかの一致!

キャーキャー!ロンの妹ちゃんじゃないか!
お兄ちゃんのフラン君がみつかった時と同じ衝撃が再び!
こんな偶然があるものなのね~*\(^o^)/*
ロンファミリー大興奮な夜でした。

この子がロンの妹のリンちゃん



小さな頃の写真があるよ。
まだお店にいたころのリンちゃんと遊びにきたロン。
大きい方がロンね。



名刺を渡してきたら、早速ブログもみてくれて連絡先も交換できましたo(^▽^)o
寝顔も似てる~!



涼しくなったら、フラン君と兄弟オフ会しましょうね!リンちゃん!
15 : 36 : 00 | 兄弟 | コメント(6) | page top
大ニュースです♡
2014 / 03 / 09 ( Sun )
大ニュースです!
3/3にとても嬉しいビッグニュースが舞い込みました!
先月4歳の誕生日を迎えたロンですが、今まで兄弟と巡り会えることがなく、HOUDYに登録はしていても濃い親戚さんすら見つかったことがなかったの。
ブログに誕生日を載せているのも、どこかにいる兄弟のオーナーさんが気付いてくれたらいいな♪と思って。
その日がひな祭りにやってきたのです!

誕生日も繁殖者も一緒。
兄弟に間違いないです!
しかもロンとそっくりなの!
こちらがロンと兄弟のフラン君です\(^o^)/



ね!そっくりでしょ!
もうロンファミリー、全員で喜んだよ!
しかもね、偶然なんだけどうちと家族構成(高1息子、中1娘)まで一緒なの。奇跡でしょ!
すごいご縁を感じました。
同じ静岡県内にお住まいで、今月末にお会いできることになりました♡
今からワクワクドキドキです。
ロンとフラン君、仲良く遊んでくれるといいなぁ。
20 : 12 : 38 | 兄弟 | コメント(11) | page top
ロンの兄弟みつかるかな?
2013 / 02 / 01 ( Fri )
logo1.jpg

前に兄弟を探せるココ ↑ のサイトを教えてもらって、ロンも登録してみよう!って
血統書を探したら、見つからない(汗)
一週間ほど探していたらやっと昨日出てきてくれました。(どんだけ散らかってるんだか・・・)
そしたら、兄弟はいなかったけど、パパが一緒の子がいたよ。
兵庫県伊丹市のお住まいのナナちゃん。
でもブログをやっているのかどうかわかりません。
もしわかる方がいたら教えてほしいです。
ロンと同じ2010年生まれの子のようです。

DSC01460.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
21 : 09 : 09 | 兄弟 | コメント(6) | page top
| ホーム |
